読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/01/12

ARASHI DISCOVERY
シーザーサラダの次は、酸辣湯麺か。

(余談だが、先週のトーク聞いた翌日、シーザーサラダ食べた。やっぱ美味い!)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「迅速果断」

いい言葉です。
これは、物事を素早く決断し、行動することを意味する四字熟語です。
果断の字は、果物、果実の果に横断歩道の断、断ると書きますね。

【使用例1】
嵐はリーダー・大野智の迅速果断な指示があるからこそ、メンバーそれぞれが広がりを見せる動きができる。なるほどね。
【使用例2】
嵐はメンバー各自の迅速果断な行動があるからこそ、リーダーがマイペースで動ける。

さぁ、皆さん、どっち?チャチャン♪(笑)
正解は使用例1ですね。当たり前じゃないですか。僕の迅速果断な指示があるからこそ、メンバーそれぞれね、いろんな広がりを見せるんです。
僕の迅速果断があるからこそなんです。ええ。
まぁ、正解は2でしょうね(笑) 確実に。ええ。

あるかな、僕、迅速果断なこと。振り付けのときくらいじゃない?
振り付けはね、もうね、スタジオ1人で入るでしょ。で、音かけて動き回ります。で、すぐだよね。迅速果断な「はい。浮かばない、今日」。
マネージャーに「はい、帰ろう」。迅速果断ですよ。マネージャー、ビックリ。「帰る(キッパリ)」「えーっ!?」みたいなの(笑) 1時間ちょっとしか経ってないけど。
去年のライブで言ったら、まずね、スタジオ入って、酸辣湯麺を頼むんですよ、僕(笑)
そう、昼過ぎに入って酸辣湯麺を買ってきてもらうんですよ。うん。その間に、ちょっと曲聴いたりしてて。
で、酸辣湯麺きました。食べました。汗だく。そんで、落ち着かせて、だいたい2時前ぐらいに動き始める。そんで、動いてみてもなんか腑に落ちない。うん。
じゃあ、何しようかって。ジークンドー始めたばっかだったんで、習ったことを鏡の前でちょっと練習したりして1人で汗だくになって。で、なんか満足しちゃって。3時過ぎくらいに終わって。で、帰りましたね。
で、家帰って汗かいたんでシャワー浴びて。で、ゆっくりしたりしてね。何やったんだ今日はって日がありますよ、そりゃ。
ただ迅速果断ですよ。そんなとこでダラダラしたって思いつかないと思ったからです(笑)
まぁ、おかげでね、いい振り付けも浮かびましたからね。間に合いましたからいいんですよ、これでっていうことですからね。

でもね、浮かんだら浮かんだで早いな。
1時から入って、まぁ飯食って2時ぐらいから動き出して。一応ね、9、10時まで押さえようと思って。で、絶対に浮かばすって決めると、3、4、5時ぐらいに全部終わっちゃう。「あ、できちゃった」って思って。うん。
だからね、どっちでも早いの。だからいいの、これで(笑) これからもこのスタイルでやっていきたいと思います。
以上、大野智でした!

(BGM 「愛を叫べ」)



振り付けの話を聞くと、ローラースケートやってたの思い浮かぶんだよな。
100周もしちゃってさ。何しに来たんだよっていう(笑)

今回はジークンドーだったようで。好きだね、ジークンドー
なんか、テスト勉強するつもりが部屋の片付けしてもたっていう感じのアレなんでしょうか。違うか。

そんなわけで(どんなだ)、今日は酸辣湯麺を昼とか夜に食う女子が続出しそうな予感。
わたしゃ、仕事帰りにスーパーで買いたくなったしね。インスタントの。あるといいなぁ[emoji:e-257]