読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/01/11

コラボはとびきりの化学変化。

(自分で書いてて意味分からんが、だいたいそんな感じ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「Life is like playing a violin solo in public and learning the instrument as one goes on.」

まぁ、ちょっとね、なりきってみたんですけど(笑)
これは、イギリスの作家、サミュエル・バトラーさんの言葉です。
日本語に訳すと「人生では人前でバイオリンを弾きながら、その楽器について学んでいくようなものである」となります。
自分がどのような人生を歩んでいくのか、どのような音を出すのか、実際に人と生活しながら人前で音を出しながら作り上げていく。そして、それが重なり合えば、より良いハーモニーが生まれるということですよ。ええ。

素晴らしい。
さぁ、ということで今日は成人の日ですね。新成人の皆さん、おめでとうございます。ホントに。20歳になりまして。
僕はもう何年前ですか。15年前ですか。そのとき僕、初めてスーツ買ったんですよね。ええ。それ覚えてます。
まぁ、そのときは僕、20歳ですけどね、なんだかんだもう15年経って、もういい大人ですか(笑) ええ。

まぁ、ジャニーズでも後輩も増えましたね。そう考えたら。
でもね、みんなしっかりしてますよ、後輩も。ホントに思う。
去年なんか特にね、後輩と接する機会がすごい多かったんですよ。仕事以外でも会ったりしましたからね、いろんな方とね。うん。
もう、でもね、後輩って思わないかな、あんまり。もう同じ仲間って感じだよね。ジャニーズの仲間って感じかな。うん。

まぁ、その中でもね、CMで一緒になったの初めてかな。『パズドラ』のCMとかでね、有岡(大貴)くんとかとね、一緒にやりましたけどね。うん。
あのときはね、設定がね、一緒にゲームをやってて、僕ができないもんだから有岡くんがどんどん進めてくれたりして。で、だんだんタメ口になってって、「大野くん」って読んでたのが「大ちゃん」になったりっていう設定なんですけど。
「はい、本番」ってなって。で、最初は「いいですね、先輩」みたいな感じで「大野くん、いいじゃないですか」って言って。だんだん「いや、そうじゃないよ。ダメだよ」みたいになっていくんですけど、なかなかならないんですよ。言いづらいんでしょうね、たぶん(笑)
もうね、有岡くんのね、もう人の良さが出ちゃってね(笑) 全然(タメ口が)出ないんですよ。で、俺もそれが笑いそうになっちゃって。
もう頑張ってるのは分かるの。「あー、もうダメですよ」みたいな。「いや、そうじゃないんだ。ダメだよなー」って思いながら。「まぁ、確かに言いづらいんだろうな」と思って。芝居とはいえ。
まぁ、僕も先輩にどこまでできるんだろう。芝居と思えばできちゃう。でも、自然な感じでやんなきゃいけない。だから、リアルを求めてるから、たぶんそこが難しかったと思うんですね。僕的にはホント、タメ口でいいんですけど。全然。ええ。
いやー、でもね、だから、なかなかホント、有岡くんとも2人で仕事のしたの初めてだしね。うん。だから、非常に去年は後輩の皆さんといろいろ接点ありましたね。うん。
だから、今年もね、ちょっと連絡先も交換してる人いるんでね、プライベートで食事でも行けたらなと思います!
以上、大野智でした!

(BGM 「心の空」)



何度もしつこく書いてますが、私は今日の一言が英語のときがホント苦手で。文字起こすのがね。大野くんの読み方は面白いからそれはいい(笑)
ところがですね、最近聞き取れることが多くなってきたといいますか。とりあえず聞こえた言葉を書き出してネットで調べてみると、合ってることが多くなってきました。
(それでも単語が全然違ったり、スペル間違えてたりするけどね)
慣れなんだろうか。ぼんやり思う成人の日である。

ぼやきはさておき。
年末に『パズドラ』のCM流れたときはビックリしたのよ。
忙しくてあんまり情報チェックしてない状態でCM見たもんだからビックリしちゃって。
(ネットとかあんまり見てなかった)
なので、勝手に「私へのサプライズ」とか思ってました(笑)←バカ
思うのは自由である。

冗談ともかく。
意外な組み合わせでビックリしました。なんでこの2人?って。
「大(おお)チャンス」って何だろうってしばらく考えて、「あ、そうか。2人とも名前に大があるもんね」って気づいた(気づくの遅っ)
こうなってくると、他の組み合わせも見てみたいんだよな。嵐さん他のメンバーと誰か後輩の組み合わせを。
逆に、嵐さんと先輩の組み合わせでもいいけどね。とにかく、嵐さんの新しいCMが見たいってことです。欲張りなファンですね。我ながら思う。