読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/01/08

ARASHI DISCOVERY
べ、別にメール読んでほしいわけじゃないんだからね!
・・・って書いて送ったら、読んでくれるのだろうか(笑)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、まずはじめはですね、ちょっとね、去年の『ミュージックステーションスペシャル』のね、メールが結構いっぱいきてるんで、それをちょっと読みたいと思います。
横浜市ランさんから。
「智くん、おはようございます。
先日の『ミュージックステーション』のクリスマススペシャル見ました。その日のラジオで「カメラ目線します」って言ってて楽しみにしていたら、いっぱいカメラ目線してくれて最高のクリスマスプレゼントになりました。
最後の「メリークリスマス!」はどこにしまっておいたのですか?」

というね、メール。ええ。
いや、もう他にいっぱいきてるんですよ。ユカさんとか、埼玉県オシハルちゃんとかね、カホさんとか、千葉県モンジャさんとかね、茨城県アツコさんとか、もういっぱいメールくださってありがとうございました、ホントに。
そうなんですよ。いや、だからね、最後カメラ目線で、カメラマンさんがもうカメラ割りに僕のアップは入ってるんでしょうね、最後。ええ。
でね、正直ね、「あ、やべえ。もうどんな顔していいか分かんないな」と思っちゃって。うん。ずっと考えてて、何しようかなって(笑) 当日当日。本番中に考えてたんですよ。待ち時間あったんで、いっぱい。
で、本番行くちょっと前に思いついて。「あ、そうだ。今日クリスマスだ」と思って、マネージャーに「紙とペンちょっと用意してもらっていいですか?」って。そんで、紙の切れ端に「メリークリスマス!」と。でね、ポッケに忍ばせて於いたんですけど。
ちょっとクシャクシャしてたでしょ。あれね、ちょっとごめんなさい、狙いました。ちょっと汚い方が面白いかなと思って。ごめんなさいね。ええ。そういうとこあるんですけどね。
でね、大変なのはね、どこで出すんだってとこなんですよ。でもね、これポッケに入れなきゃいけないし。
でね、最後のポーズね、しゃがんで終わるんですよ。で、左足を立てて右足を寝かせて膝ついて終わるんですよ。で、これでね、左のポッケに入れると左足上がってるから、手がポッケに入んないじゃないですか。それじゃダメだなと思って右足が下がってるから右ポッケに入れる。もうそこまで考えたわけ。
そんで、入れてすぐパッて見せられる紙の向きまでちゃんと考えて計算して。で、どこで出すかってことだったんですよ。で、あんまり最後引きで1回終わってるから、全体で終わってるから、そこですぐポッケに手をやってコショコショできないじゃないですか。うん。その後、僕のアップいくんで、自然にやりたいなってことなんですよ。
だから、コーダ踊る前に、みんなが回りながら位置変わるときに取ったんですよ(笑) 結構時間ない、あそこ。1カウントしかない。響け~ タンタンタンタン♪の間に取った。で、コーダ踊った。テッテレッテテテテテ♪手に持ってた、最後。だから右手ちょっと握ってたはず。ホントは振り的にはね、やっちゃいけないんですけど(笑)
そうなんですよ。ええ。非常に楽しかったです、僕。これもね、別に誰にも言ってなかったんで。
でね、あの後、いつもだったら本番を見返して。楽屋でね。そんで帰るんですけど。あの日だけはもう見る前に帰りましたね。ちょっと恥ずかしくて。ええ。そんな感じでしたね。ええ。
皆さん、メールたくさんありがとうございました。

さぁ、そして通常に戻りますが。
千葉県ナナミちゃんから。
「智くん、おはようございます。
智くんがなかなか私のメールを読んでくれないから、暇さえあればこのラジオ宛にメールを送っていたら文章力がつきました。
違う内容を考えたり、どんなのだったら読んでもらえるかとか、いろいろ考えていたからかな。いつもありがとう」

すいませんね、ナナミちゃんね。全然読まなくて(笑)
まぁ、でも、こうやって文章力ついたから意味がありましたね。ええ。僕が読まなかったおかげだよ。ええ。ある意味。
いや、皆さんもね、そういうちょっと苦情っぽく入って最後はこう、ツンデレみたいな感じですか。そんなメール待ってますね。ええ。
いや、でもなんか良かった。嬉しいですね。

続いて、ウソのようでホントの話。リンゴリラさんから。
「カップ麺の蕎麦をよそ見しながら食べてたら、勢い余って箸が底を貫通してしまいました。
箸を抜いたらつゆがどんどん漏れ出しちゃってきちゃって大慌て」

本当っすか?ある??よそ見してて勢い余って。
あっ、麺を取ろうとしてたってこと?まぁ、相当力入ってるよね、これ。麺いっぱい取りたかったのかな。距離感が分かんなくなっちゃったんでしょう、たぶんね。うん。僕ないかな。
あとね、あれ気をつけた方がいいですよ。割り箸の中に爪楊枝入ってるときあるじゃないですか。袋をパン!ってやって、割り箸で袋をパン!って貫通させて破るときに、爪楊枝の位置によっちゃ爪楊枝が最初出てくるときあるんですよ。
それがね、俺2回ぐらい刺さったことあるから。マジで。あれ気をつけた方がいいですよ。箸出すとき爪楊枝の位置確認してくださいね(笑)

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「Sakura」「暁」)



年末のMステの話、今日はこれだけで終わるんじゃないかって勢いで話してたな。
すんごい細かい裏話が聞けて良かった。最後のカメラ目線のために、ここまで考えてくれて嬉しい。私にとって最高のクリスマスプレゼントでした。ありがとう!(^^)

しかしですよ。恥ずかしいって何だ。
大野くんが時々言う「恥ずかしい」の基準がよく分からんのよね。
何年前だったか忘れたけど、これまた年末のMステで赤いパンツ履いてて、それが恥ずかしいって言ってたことあったような。
(「歌おにの衣装の方がカラフルで恥ずかしいでしょうに・・・」って思った記憶があるんで、8年くらい前?だいたいそのあたりだったと思うが、私の記憶力はあてにならん)
まぁ・・・恥ずかしがり屋さんなんだろうなとは思うけどね。うん(^_^;