読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/01/07

さあ、行くのか?行かないのかい? どっちなんだい!?
なかやまきんに君っぽく)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「よい年とは健康な年、気持ちの晴れ晴れとした年、仕事のよくできる年、毎日の生きる喜びを感じる年、未来ばかりに希望を繋いでいたずらに月日が過ぎていくのを待ったりしない年のことです」

これは、二度のノーベル賞に輝いた女性科学者、日本では「キュリー夫人」として知られるマリア・キュリーさんの言葉です。
キュリー夫人は祖国ポーランドを離れてフランス・パリで学び、結婚後夫婦でラジウムポロニウムという2つの物質を発見したことでノーベル賞受賞となりました。

ほぅ。
いや、発見といえばですよ。年末でね、日本の理化学研究所が原子番号113番の新元素を発見したことを発表しましたよね。
名前が『ジャポニウム』になるかもしれないです。似てません?

『ジャポニウム』といえばですよ、僕達嵐は『Japonism』というライブを去年やらしていただきまして、それがなんと今年アリーナツアーをなんと9年ぶりに4月から回らせていただくことになりました!(拍手) ええ。
タイトルはですね、『ARASHI "Japonism Show" in ARENA』。こういうタイトルで回らせていただきますけどもね。
4月からですよ、なんと8月まで。最初はサンドーム福井から始まり、最後は横浜アリーナで終わりますけどもね。
でも、結構思い出ありますからね、アリーナツアー。元々、嵐のデビューの初めてのコンサート、横浜アリーナですからね。横浜アリーナにはすごいお世話になりましたね。ええ。
いや、よくね、覚えてますね。やっぱジャニーズJr.の頃からですからね。うん。よく覚えてますよ。構造というか、舞台裏の感じもね。
だから、デビュー前とかJr.のとこは楽屋が違うんですけど。で、デビューしてから楽屋、嵐の楽屋ってのがあってね。ソファーがあったりするんですけど、それも覚えてますよ。うん。
でね、相葉ちゃんがね、本番前にね、身体温める湯船ためて使って。で、出てきて汗だくっていう。「相葉ちゃん、まだ始まってないけど(笑)」って。「止まんないんだよ、汗が」って。「いや、大丈夫?(笑)」って。「これからいっぱい汗かくのに、もうかいちゃうの?」みたいなね。
あとね、ニノのお母さんがね、美味しい梅干しをね、楽屋に届けてくれるんですよ。それをね、毎回食ってましたね。もう験担ぎじゃないですけど、それ食わないとちょっと不安になるってぐらい食べてましたね。うん。懐かしいっすねー。

だから、それをいつものライブコンサートって感じじゃなく、『Japonism Show』っていうぐらいですから、まぁちょっとショー的な要素が多く含まれてると思いますけどね。うん。
なので、まぁ『Japonism』にちなんだショーがたくさん繰り広げられると思うんでね。観に来られる方はね、楽しみにしていてほしいですね。
僕らもね、これから打ち合わせいろいろ進めていくと思うので。ええ。4月から8月まで頑張ります!
以上、大野智でした!

(BGM 「暁」)



ねぇ、アリーナツアー。
今のところ、行けるか行けないか微妙なところです。日程がね。
まさか平日やると思ってなかったよ。なんで平日なの、横アリ・・・_| ̄|○
(土日の方が都合いいもので・・・)

そんな状況ですが、手帳に書いちゃったりして。行きたい気持ちはあるからさ。行く方法を考えてる。
申込が始まるまで、何とかしないとね。


もし、横アリ行けたとしたら、何年ぶりになるだろうか。
『Time』以来だから9年ぶりか。コンサート自体4年ぶりになるから、ホント行きたい!!
必ず逢える日が来ると信じて、今日も頑張ろう。うん![emoji:e-257]