読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/01/05

笑う門には福来たる。前向きに!
今年こそ、チケット当たりますように。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「弾き方を身体を覚えているというのはあるけれど、大事なのは心で、筋肉はただ動きを覚えているだけだ」

なるほどね。うん。分かりますね。
これは、世界的に人気のあるラテンロックバンド『サンタナ』のリーダー、カルロス・サンタナさんの言葉です。
何かを伝えよう、表現しようとするとき、テクニックだけではダメで、ハートがこもっていないといけないということですよ。

リスナーのりっちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、
「大ちゃん、おはようございます。
大ちゃんの歌からは、いつも込めたい思いやその心が伝わってきて胸を打たれます。
大ちゃんが感動するのはどんな瞬間ですか?」

ああ、いやー、嬉しいですね。
そうですね、昔よくメンバーが舞台やってると、なんかメンバーが頑張ってるの見ると泣いちゃう。
だからね、1回ね、俺、コンサート見てみたい。嵐のコンサート。これみんな言ってるんだよ、嵐(笑) 「ホント見たいよね」って(笑) うん。

まぁね、去年になりますが、ツアーお疲れ様でした!ねっ。17公演ですか。やりきりましたけどね。
非常に去年のライブは素敵でしたね。ってのは、やっぱり原点回帰ということもあり、ジャニーズらしいこともやった中で、最後、千秋楽ですか。東山(紀之)さんが踊ってくださったんですよ。『日本よいとこ摩訶不思議』を。
昼間リハーサルまで来てくださって。で、段取りして。そんで本番。いや、正直ね、かっこいい!(キッパリ) あの人かっこいい!!(更にキッパリ) なんだろうね、貫禄が違うよね。
最後、コーダをみんなで踊るんですけど、僕、東山さんよりちょっと後ろにいたんです。僕、コーダを踊りながら見ちゃうんですよ。見たいから(笑)
あー、もうね、やっぱね、かっこいいんですよ。もうね、歳とっても何も変わらないですね。いやー、でもね、いいライブでしたね。ええ。

まぁ、今回はそうですね、マスクというね、演目をワタクシやらしてもらいましたけどね。
イリュージョンですよ。僕がね、瞬間移動したりですね、仮面を次々剥がしていくっていうね、演出があるんですけどね。
これはですね、僕が17、8年前に、僕が17歳のときかな。京都の方でやってたね、舞台あるんですけど、そこでやらしてもらってたものをやらしてもらったんですけどね。
いやー、やっぱ懐かしい。僕、京都でやってたから1000回くらいやってたのかな。
いや、でもホント今日の一言はね、確かにね、気持ちは入ってたよ。今回はね、なんだろうね、仮面を取っていくんですけど、取り方もね、まだ10代のときだった自分のときよりレベルアップしてるの分かりましたね。うん。やってて気持ちいいとこでね、仮面が取れたりしたんでね。ええ。

やっぱ大事ですね。うん。このジャニーズの歴史ってのは。後輩に受け継いでほしいし、僕らもね、まだまだ受け継ぐっていうかね、やっていきたいなと思いましたけどね。ええ。
まぁ、素敵なライブ無事に無事故で大成功しまして良かったです。
以上、大野智でした!

(BGM 「日本よいとこ摩訶不思議」)



今日のツボは
「いや、正直ね、かっこいい!(キッパリ) あの人かっこいい!!(更にキッパリ)」
です。
カッコ書きは私の印象なんですが、ホントにキッパリと言い切ってたのよね。
後輩と言うより、一ファンって感じの言い方でもあったな。テレビで見て「あの人かっこいい!」みたいな感じの。視聴者だわ。

で、私は、大野くんが言う「素敵なライブ」を見に行けなかったわけで(´・_・`)
チケットの当落は運だけど、3年連続で当たらないとなると自分自身に問題があるんじゃねえかとか思うわけで・・・。
各方面から心ないこと言われて「うるせえ、コノヤロー」って思ったり、要らない食器があったら片っ端から叩き割りたくなる衝動に駆られたり(大人げない)
そういった心境で過ごしてたら、運は逃げてくよね・・・。自己嫌悪だよ。

じゃあ、心ないこと言われたら、「お黙りなさいですのよ。オホホホホ」って気持ちでいればいいんだと思う・・・って、ただ言葉が丁寧になっただけじゃねえか。なんだよ、オホホホホって。
ダメだこりゃ。
・・・あっ、「ダメだこりゃ」は、いかりや長介さんの声で読むとしっくりくると思う(どうでもいい)

悪ふざけはともかく。っていうか、ちゃんと考えよう。自分にとって大事なことなんだからさ。
まず、嫌なことは早く忘れるようにして、穏やかな気持ちで過ごすように心掛けよう。
(一気に忘れるのは難しいので、少しずつ)
あと、笑おう。ウソでもいいから笑ってれば、ホントの笑顔になるんだし。
(今の仕事では笑顔が大事なもんだから、それも兼ねて)
そんで、運は戻ってくるか分からないけど、また嵐さんに会えると信じること。それが大事なんだと思う。