読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2016/01/04

「ラブコメディで大丈夫か?」
大丈夫だ、問題ない

(大野くんとプロデューサーとのやり取りで、浮かんだパロディ。古い)
(ちなみにエルシャダイやったことない)
おはようございます。そして、明けましておめでとうございます。嵐の大野智です。
Fヨコリスナーの皆さん、そして栗原さん、今年も一年よろしくお願い致します。
(栗ちゃん「お願いしまーす」)
それでは、今年最初の今日の一言、カモン!

「猿に絵馬」

申年ですからね。
これは、取り合わせの良いもの、相性がいいことを例えたことわざです。
昔は、猿を馬小屋の守護、馬小屋を守る存在として信仰していて、お正月やお祭りでの絵馬には猿が馬を引くところが描かれた図柄が多く用いられていました。
そこからこの表現が生まれたということです。

リスナーのキョウコさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「この言葉の使い方は、「お正月、袴姿の智くんは絵になる。まさに猿に絵馬だね」です。
お正月はゆっくり過ごせますように」

ありがとうございます。自分で言って恥ずかしいな。
ねぇ、そうなんすよ。まぁ、カウントダウンとか紅白ね、お疲れ様でした。まぁ、ちょっといろいろあって、これは後日話しますよ。なんでかって言うと、まだ年明けてないんでね、僕(笑) 今日リハーサルなんですね。ええ。ギリギリでやっております。ええ。

まぁ、そうなんですよ。僕はあれなんですよ。自分事ではありますがね、年明けちょっと発表ありましたけど。ワタクシ、春にですね、連ドラをやらせてもらいます!(拍手)
まぁ、日本テレビ系でちょっとやらせていただくんですけどね。なんてったってね。
でもね、連ドラって何年ぶりだろう?2年ぶり??『死神くん』ぶりだから2年ぶりなんだよね。今回は日本テレビさんで。ええ。
日本テレビさんの連ドラったら『怪物くん』ぶりですか。5年ぶりですよ。もう久々ですけどもね。
まぁ、なんと今回はラブコメディということで。僕には今まで縁のなかったものだったと思ってきたんですけどね。やることになりまして。
まぁ、言いましたよ。プロデューサーには。『怪物くん』のときと一緒のプロデューサーだったんでね。「大丈夫か?」と(笑) 「全然大丈夫」って言われました(笑)
まぁね、分かんないですよ、僕。まだ内容も何も把握してないですけどね。まぁね、まだね、4月クールですからね。ええ。春クールですから、まだ分かんないですけど。
まぁね、あまりね、ラブコメディなんか、あまり映画で見たことないですからね。ちょっと。でも、何見ていいか分かんないんですけどね。ええ。まぁ、自分なりにやってみます。

忙しいよ、僕!今年は年男ですから。連ドラやりながらのアリーナツアーですからね。ええ。休みないですね。
だって(笑)、考えてごらんよ。だって、連ドラで1週間あったら、たぶん4日ぐらいは撮影ですよね。で、残り2、3日でアリーナですから。
でもね、年男なんで頑張りますよ、ワタクシ。さぁ、頑張れ智!
以上、大野智でした!

(BGM 「愛を叫べ」)



元旦に激震が走った、ラブコメ情報(大袈裟)
ホントビックリだった。さり気なく(?)いきなり発表してるし!
いやー、めでたい。おめでとうございます。

ブコメディで、旅館の二代目ってことで。
全く想像がつきません。毎回旅館で騒動が起きててんやわんやなのか。
つまり、「姉さん事件です」みたいなもんか(他局だし古いし・・・)
で、そういった騒動の中で壁ドンしちゃったり何だかんだするんだろうか。そんなん見せられて、視聴者(もちろん自分含む)は悶え死んだりしないのだろうか。
今から自分にできることは、鉄分をしっかりとって、ティッシュを常備することだな。鼻血対策で(笑)