読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/12/24

どん兵衛にするか、緑のたぬきにするか、悩むところだ。
メリークリスマス!
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「歳をとってから温まりたいものは若いうちに暖炉を作っておかなければならない」

いいですね。
これは、ドイツのことわざです。
老後、落ち着いた生活をしたい人は、若いうちからコツコツと生活設計をしなければいけないということですね。
遊んでばかりじゃなくて、先を見越してコツコツと仕事しよう、勉強しよう、練習しようという『アリとキリギリス』の教訓と同じです。ワタクシはそう思います。

あっ、相葉ちゃん、誕生日おめでとう!(拍手)
いやー、すごいね。12月24日ですよ。もう1週間したら年明けてんですよ。でもなんだろう、まだまだ長い気がするの、僕、毎年。12月24日だけど。
年明けるまでまだまだあるって感じするの。なんでかって、今日からライブですよ。あっ、昨日か。もうライブ中で。で、明日『ミュージックステーション』とかさ。
あと、年明けの特番用の収録がまだ残ってるのかな。とかもあるんです。で、『紅白』のリハーサル、『カウントダウン』とか考えると、まだまだなの。
分かるかな?もう1週間だけど、2週間以上ある気がしてる。うん。そういう感じはね、昔からある。
だから、「今年はもう終わるね」って話はするけども、「いやいやいやいや、まだ全然終わんないから!」って思うもん。「まだやることいっぱいあるから」って思います。
だからね(笑)、この12月24日だけど、俺の中ではまだまだなんだよね。どうしようってぐらい。うん。
でね、なんだかんだ1週間で終わるじゃないですか。で、終わりますよね。年明けました。今年で言ったら『カウントダウン』がね、明けました。で、明けて歌って踊って。で、家着くのが5時なんですよ。うん。まだまだ終わんない。

いや、別にいいんですよ。うん。そうそうそう。まぁ、毎年こうですから。うん。ホントでもね、逆にいいんですよ、これが。
なんでかって言うとね、朝5時まで、ギリギリまで仕事っつーかな、後半はまぁね、違うんだけど。起きてるっていうことがなんか1年の締め括りになるんですよ、ちゃんと。で、家帰ってバタンキューなんですよ。
だから、なんか1年、「今年終わったー!」ってなれるんですよ。うん。だから終わったときはすんごい嬉しい。うん。家帰ったとき。
そんで、寝て起きて、昼過ぎに起きて風呂入って、もうそのまま寝ちゃうから、僕。で、風呂入って「あっ、年明けた」って思う。って感じです。

さっ、今日もライブ頑張ろう!
以上、大野智でした!
メリークリハラスマス。

(BGM 「暁」)

最後の最後でメリークリハラスマス。
栗ちゃん大喜びでしたよ。

これ書いてるの、土曜日。昨日の『Mステ』の翌日ね。
ホントね、歌の最後に「メリークリスマス!」の紙を出してくると思わなかったからビックリで。嬉しかったなぁ(^^)

で、クリスマスと言えば相葉ちゃん。誕生日おめでとう!ですよね、ホント。
実は一昨日、すっかり忘れてて。0時近くになって気づいた(遅っ)
そんなわけで、相葉ちゃんごめんよ。そしておめでとう。

なんか最近、1日があっという間でね。12時間に短縮されたんじゃねえかってくらい早い。
時間の使い方が下手だし、考えないとな・・・。
そんな感じなので、私にとって1週間はあっという間ですね。大野くんと真逆。
気がついたら、年越し蕎麦食いながら紅白とカウントダウン見てるだろうね。ああ、楽しみ(^^)