読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/12/18(内容のみ)

鼻をほじるのは、ハナホ人が取り憑いてるからです。

(昨日、『妖怪ウォッチ』を見てきたので、つい)
(映画館のロビーが、『妖怪ウォッチ』とか『スターウォーズ』とかいろんな客でごった返してカオスだった・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

さぁ、ということで、今回はですね、先週「くすぐったくてダメなところ」の話をしましたが、今回はですね、「○○すると○○したくなる」という話もたくさんメールいただいてるんで、今日はそれを紹介したいと思います。

まずはじめは、カオルンさんから。
「大ちゃん、いつも楽しく聞いています。
11月16日に「シャワーの音を聞くとトイレしたくなる」と言っていましたね。
私は看護師をしていますが、水を流した音を聞かせて誘導したりしますよ」

おおっ、マジっすか!
看護学生の頃、授業でも習いましたよ」
やっぱ俺、間違ってないんだ。いや、間違ってないっていうか、ありえることでしょ、だから。うん。誘導できるもんなんだね、だから。音ってのはね。うん。
あー、じゃあ、やっぱ僕の現象はあるっちゃあるんだね。あー、ちょっと良かったな。嬉しいですね。

さぁ、続いて、えっちゃんさんから。
「大野くん、おはようございます。
私には家にいるときだけなのですが、長電話中に誰もいない部屋で無意識にやっている人に言えない変わった癖があります」
はぁ。
「片手に電話を持ち、もう片手で着ている服を話しながら脱いで、電話中は全裸に近い状態になる事です」

フフフ・・・(笑)
「すぐに済む用件のときはやりません。
暑いときはいいのですが、寒い日でも身体を震わせながら脱いでいます。
電話を切った後は何もなかったかのように、また脱いだ服を着ます。
いつから始まったのか、気づいたら脱いでいました」

おお、これはすごいね、えっちゃん。どうした。
まずだよ、これはね、言っちゃダメだよ、誰にも(笑) ようは片手で脱ぐってことでしょ。ある意味、最初は挑戦だったのかな?片手でどれほどいけんだろ、みたいな。あと、もう手が寂しかったのかもね。
いやー、これはね、でも一言だけ言っておきます。風邪ひかないでね。

さぁ、続いて、ふわふわひつじ二児の母さんから。
「大野くん、こんにちは。
私の場合は子供のピンチの時に笑ってしまう。それも結構止められないくらい。
大丈夫と自分を落ち着かせようとするからなのか、子供を動揺させまいと思うからなのか、時々薄情な母親だと思われてるのではないかと心配になりますが、何とか笑顔で乗り切っています」

あー、でもね、分かる気がする。僕もね、これ体力的にしんどいなとか、なんかちょっと自分がヤバいなっていうときってやっぱ、ちょっと笑ってしまうよね。キツい顔には慣れないかも、俺あんまり。分かるな、これ。うん。
僕も止められないくらいではないけど。うん。まぁ、ちょっと笑うときありますね。分かりますわ。
やっぱみんないろいろあるんだな。変わってるの僕だけだと思ってたけど、変わってるじゃないか。うん。

さぁ、ラストです。サトチサコさんから。
「ちょっと言いにくいんですが、私はトイレに入ると鼻をほじりたくなります。
人前ではさすがにできないので、家でも外でもトイレの個室に入って座ると鼻をほじほじしたくなります。
っていうか、ほじってます。これっておかしいですか?私と同じ人からメールきてませんか?」

うん。安心してください。メールきてませんよ(キリッ)
いやいやいやいや。あのね、まぁ、僕も近いな。近いっす。僕に近いっす。うん。分かるなー。
そうなんですよ。なんかね、1人のときにね、「今だ!」って思うんだよね(笑)
もうこの歳になると、ちょっと分かってるよ、自分でも。「あっ、人前ではやっちゃいけないだろうな」って。
分かるから、まぁホントにね、やんなきゃいけないときはまぁ、ティッシュを使ってやるけど。物足んないのよね、ティッシュだと。
で、今、僕が正直、一番よくやってるできるとこ。仕事のときね。一番やってるとこはですね、マネージャーの車の中です。すみません、マネージャー!でも、ちゃんとその後ティッシュでやってますよ。うん。
いや、自動的にそこになってしまうんですよ。人目気にならない。だってマネージャー運転してるから、こっち見ない。「今だ!」でしょ。
いや、今日ね、鼻血出たんですよ、僕。実は。さっき。すぐ止まりましたけどね。うん。
だから皆さんもね、加減は大事ですよ。うん。やるなとは言いません。うん。程々に。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「日本よいとこ摩訶不思議」「心の空」)