読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/12/15

カップ焼きそばに納豆を試す勇気が出ない。

(『ゴリパラ見聞録』でパラシュート部隊の斉藤さんが食べてるの見て、気になってるんだけどね・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「再三再四」

これは、何度もとか度々といった意味を持つ四字熟語です。
漢字で書くと、再三が再びに漢数字の三。そして再四が漢数字の四です。
再三だけでも何度もといった意味がありますが、再四をつけることでその意味を強調することになります。

おお、なるほど。
(※いきなり小芝居が始まる)
ですから、大野さん、先日から再三再四お伝えしたように、楽屋に観葉植物いっぱいにしてジャングルみたいにするのやめてもらえますか。
これまで、再三お伝えしました。いや、再三再四お伝えしましたよ!もうこれで終わりです。だって、再三再四の次は最後(五)ですから。三、四、五です。

・・・ええ。いやいや、ちょっと久々のお芝居で熱が入ってしまいました(笑) すみません。
何かキャラ入っちゃったね、途中から。何か降りてきた。そいつも自分に入ってしまうやつね(笑) 言ってる自分に入ってしまってるやつ。
いるじゃないですか。「ですから(※感情を込めて)」(笑) ねっ。

何を話すんだ、これ。何度も(について)ね。何度も同じことをやってしまうことってね、僕ね、すごいあるなー。ホントに(笑)
例えばね、「よし、洗い物やろう」と思って全部洗い終わって、「はい、できた」。手も全部拭いて拭き終わった。で、ポッと見たらコップ1個残ってた!とかね。
洗濯物も洗う物カゴから出して洗濯機入れた、洗剤入れた、カシャやった、「よしOK」って言ったけど、今自分が着ている物を洗濯機入れ忘れた。このまま風呂入る予定だったのに。
ないですか?しょっちゅうですよ、僕。何を学んでんだってぐらい。しょっちゅうやるな、それ。うん。要領よくいきたい。できないんだよね。

でもね、最近はね、メモるようにしてる、いろいろ。なんかいろんなこと。うん。もうすぐティッシュ切れるかな、みたいなとこあるし。メモること一番大事だと思うから。
え?うん。なんか携帯新しいからメモってる。あまりないかもな。
でもね、よくドラマとかやってるとき、共演者とかで「なんかすげえ面白い映画見た」とか「本読んだ」とか言ったら、「それ何ていうのですか?」って聞いたら、その場でよくメモるようにしてる。
あ、1個出てきてるよ。メモったやつ。教えてあげようか。「キャベツ、納豆」以上です。たぶん、キャベツ千切りにして納豆かけて食いたかった日でしょうね。
以上、大野智でした!



【おまけ・大野くんが選ぶ80年代のジャニーズソング】
さて、今日も僕が80年代のジャニーズソングを選曲させていただきます。
さぁ、今日は1989年でマッチさんで『夕焼けの歌』。はい。
これはですね、V6のトニセンの皆さんがこの曲を歌っていて、いい曲だなと思ったら元はマッチさんなんだって思ってカラオケでしょっちゅう歌ってました。

(BGM 「愛を叫べ」)



キャベツ千切りにして納豆かけて食いたかった日。
これって、キャベツの上に納豆かけるの?美味いのか、それは。
さっそく試そうとしたら、納豆がないではないか。上手くいかないもんである。

何度も同じことするといえば、最近あったな。
仕事に行くときは安全靴を履くのだけど、先週の月・火だったかな。2日連続で普段履いてる普通の靴で行ってしまってね。
「なんか軽いな」(安全靴は少し重いので)と思って足下を見たら普通の靴だったっていう・・・。
今の仕事は残り2週間。靴を履き間違えず、ケガなくやろうと思うのです。
(次は違う職種を考えてるので、安全靴を履くことはないだろう。たぶん)