たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/12/11

いろんな意味でソワソワする年末である。

(楽しみと不安がごちゃ混ぜ・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、さとくんが大好きなミサさんから。
「12月2日の『FNS』で、ももクロちゃん達とコラボしていましたね。
『WISH』を踊っているのを見るのは久しぶりで、とても格好良くて、見ていてとても楽しかったです。
ももクロちゃん達とコラボするにあたって練習などもしたと思うんですが、練習中はどんな感じでしたか?」

あー、そうですね。しましたねー、『FNS』。
いや、やっぱり『FNS』やるとね、年末っていう感じもしますしね。うん。まぁ、今回はそうですね、ももクロさんと。ももクロさんよ~♪と(笑) ごめんなさい。あれは『おふくろさん』です。
ももクロさんとスカパラさんとコラボです。だからトリプルコラボですか。ええ。
まぁ、でもね、練習は僕らは、まぁ、あまりね、ももクロさん達とスケジュールを合わせて練習する時間がなかったんで。まぁ、僕らは僕らで練習して。うん。で、当日、ステージリハで合わせて本番って感じでしたね。
いやー、ありがたかったです。ありがたいっていうか、嬉しかったですね。一生懸命覚えてくださって。うん。袖でも最後まで練習して確認してくれていて。うん。
でもね、あれね、『FNS』ってね、飛天の間、ようはお客さんがもうミュージシャン、アーティストなんですよ。緊張するんですよ、あれ。緊張するというか、恥ずかしいというか、どこ見ていいか分かんない。それをね、ホントに、ももクロちゃん達がコラボしてくださって嬉しかったですね(笑)
そう、マッチさんが歌ったときのあのジャニーズ軍団の立ち上がって。あれいいですね。ああいうのはやっぱり。うん。やっぱなんかいいなー、ジャニーズって思いました。
まぁ、カウントダウンもね、まだ控えてますから。
まぁ、なんてったって6年ぶりですからね、東京ドームに行くのは。ええ。なので、ちょっと非常に楽しみでもありね、どういう他のグループの方達とコラボできるのかっていうのも楽しみですね。ええ。

さぁ、続いて、カナコさんから。
「大野くん、おはようございます。
私は12月13日にホノルルマラソンに出場します。目標は50代の父と一緒にゴールすることです。
初めての大会のうえ、運動音痴な私は今、不安でいっぱいです。大野くんから一言もらえたら励みになると思うので、よろしくお願いします」

おおー!いいねー、ハワイで。うん。マラソン。まぁ、なかなかね、できないことだと思うし。まぁ、でも運動音痴っていうわけでは僕はないと思いますよ、決して。
僕が望むのは、例えばまぁ、ホノルルマラソンをきっかけに自分の身体を知ることじゃないですか。うん。だから、まぁ、ゴールがゴールじゃない気もします。うん。これをきっかけに、なんか自分の身体を一つを知ることが大事だと思いますね。
自分の身体を向き合うことによって、運動音痴というのはなくなってくる気がしますけどね。うん。めちゃくちゃいいこと言ってないか。ええ(笑)
いや、なんか思いますよ。うん。でも、是非ね、ホノルルマラソンでね、ホントにお父さんと一緒にいいですね。その後、何かハワイで海見ながらちょっと乾杯してほしいですね。うん。
いやー、是非ね、ケガなく頑張ってください。

さぁ、続いて、先日、「右腿触られるとくすぐったくてダメ」という話をしましたが、皆さんからもたくさんのメールが届いております。
まずはじめは、セナさんから。
「おはようございます。
私は掌がダメです。掌を指で触られるのがダメです。こしょばくて、うわー!ってなっちゃうんです。
触られるって分かってるだけで、もうこしょばいです」

なるほど。分かるわー。あー、分かるわー。もうくすぐったいもん、俺。あー、ダメだわ!
あっ、発見した、今。ダメだ。ダメだわ、これ。うわー!ああ、ダメだわ。これ、人にやられたら、もっとダメだね。自分でこんだけダメなんだもん。
やっぱ結構いるんだよ。たくさんきてますからね。

続いて、川崎市のほんわか系のB型さんから。
「私は低い声が後ろからすると、自分の身体全体にその低い声が響いている感じがして、とてもムズムズします。
集会とかで歌っているときもくすぐったすぎて、立っていられなくなるときもあります。
それも低い声にだけ反応して、声が鳴り止むとそれも治まります」

はぁ、これは面白いね。低い声ダメなんだ。どんくらいなんだろうね。あ゛あ゛~(低い声で) くすぐったいのかな、もう。
聞いてますか~。ほんわか系のB型さーん。あ゛あ゛~(低い声で)
でもね、分かんなくもない。どこまでの低音から反応するか知りたいね。ええ。

いや、まだまだね、たくさんきてるんですよ、このくすぐったい話。ええ。
今後どんどん紹介していきたいと思います。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「WISH」「暁」)



『FNS』の裏話が聞けて嬉しかったな。
ももクロちゃんのコラボ、羨ましかったわ。私も彼女達になりたいと思ったわ。無理だけど(笑)
スカパラとのコラボも良かったしね。ああいう、番組ならではの貴重なコラボが見れる所が『FNS』のいいところだと思います。

次の年末の歌番組は『Mステ』かな?
HDD空けて楽しみに待とう。
そして、『Mステ』の頃にはパート先が決まってるともっといいと思う。っていうか、決めたい。ビシッと!