読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/12/09

おかしいなぁ、おかしいなぁって思ったら、金縛りだったんですよ。
稲川淳二風に)

(この前、CSで稲川淳二の怖い話の番組やってて、旦那が見てたんでつい)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「気高い夢を見ることだ。あなたはあなたが夢見たものになるだろう。あなたの理想はあなたがやがて何になるかの予言である」

これは、イギリスの作家、ジェームズ・アレンさんの言葉です。
より良いものを想像していた方が良い現実を迎えられるということですね。

リスナーのカナミちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、
「大野くん、おはようございます。
突然ですが、この前、大野くんになってコンサートに出る夢を見ました。お客さんに手を振ったら振り返してくれ、本当に大野くんになった気分でした。
歌ってる最中に歌詞を忘れ、困っていたら翔くんが肩を組んで一緒に歌ってくれました。とても幸せな夢でした。
大野くんも他の誰かになった夢は見たことありますか?」

いやー、すごいな。俺、人になった夢見たことないかも。カナミちゃんだったかもしれないよ、これ(笑) カナミちゃん自身だったかも分かんないよ。
ああ、そっか。「大野くん」って書いてあったのか、うちわね。
僕ね、他のメンバーになったことないかな。

ただね、ちょっと。夢ってすぐ忘れちゃうんだけど、この間ね、初めてかな。金縛りっぽいのにあいました。
朝方なんだけど、よく家で静かにしてると、なんか電子音みたいなの聞こえたりするじゃん。ウィーーーーンみたいな。それがすごい強烈に聞こえちゃって。
それは僕のコントロール次第で、その音を大きくすることもできるの、なんか。気にしないでかき消すこともできるわけ。
でも、なんか意識あるんだよ、それ。で、電子音みたいのがウィーーーーーンってちょっと分かんないけど、デカくコントロールできるかちょっとデカく、自分でなんか分かんないけど、したの。
そんで、ウーーーーーってなって、「この後どうなんだろう?」って思ったら、身体もうなんか動かないの。ホントに。「あっ、動かない」と思って。
声も出してんだけど、俺の耳には聞こえてない。「これが金縛りってやつかな!?」みたいな。1人で心の中で興奮してんだけど。で、だんだんと解けてきて目覚めたの。
いや、俺ね、よく金縛りにあう人って「またきたよ」って言うじゃない。俺、「なんだその現象」って思って。正直羨ましいなと思ってたの。心の中でどっか。
いざ自分がそれっぽくなったときに、怖かったけど半分嬉しかったんだよ。「キタキタキタ、なんかきたぞ!」と思って。
(栗ちゃんウケる)
フッって動かなくなった、「うわー!怖え。でも金縛りじゃん!」みたいな。
いやー、ちょっとね、衝撃的だったね。いいことか悪いか全然分かんないけど、不思議な体験をいたしましたよ。
まぁ、ちょっとこれがエスカレートしなきゃいいですけどね。逆にね。これ1回でいいですよ、正直。っていう感じです、ワタクシ。35歳になって金縛りにあいました。
以上、大野智でした!

(BGM 「マスカレード」)



夢ね。
ちと前に、大野くんが「お疲レーシック~ 角膜ペリペリ~」ってはしゃいでる夢を見たよ。
月曜から夜ふかし』の影響なんだけど、よりによってこれとは(笑)
もっと他になかったのか、夢の内容・・・。

で、35歳になって金縛りにあったと。そうか。
私は今年の誕生日・・・40歳になった翌日、眼科でものっすごい痛い治療をしたんで、金縛りの方がマシなんじゃねえかと思うわけで。
・・・やっぱり嫌だけど(どっちだよ)



★本日の栗ちゃんは代弁者
「すごいですね。結構この6時台の早朝にしてはスパイスの利いた話だったと思うんですけど(笑) 「俺、金縛りにあってさ」って話、なかなかいないですけど(笑)
いや、すごいですね。「嬉しかった」なんて言って良かったんでしょうか。ちょっと心配ですが、まぁ何でも話してくれる大野くんでした」

ホントそうですよ。栗ちゃんと感想が同じなんで、代弁してるって勝手に思いました。
金縛りにあって嬉しいって一体・・・(ーー;)