読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/12/07

敵は近くに潜んでる(言い過ぎ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「磁石に針」

これは、くっつきやすいことを例えた言葉です。

リスナーのルルさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「くっつくといえば、大野くんとニノが浮かびます。
私が嵐のファンになったとき、大野くんとニノは既に頻繁に手を繋いだり、お尻を掴んだりしていて、いつもくっついてる印象があります。
ジャニーズJr.のときやデビュー当時はどうだったんですか?」

いや、ニノね、なんか昔から他人のようではなかったイメージがあります。親戚というか。どっかで会ったことあるよな?っていうのは、ずっと思ってた。(会ったこと)ないんだけど、そんな感じだったね、Jr.のときからも。
だから、結構Jr.のときも、なんかよく話してた印象あるけどね。うん。

まぁ、でもね、そう、この間ね、僕、誕生日だったんですよ。そのときね、ニノがね、くれた物はね、空気清浄機か。
まぁ、ちょっと最近、僕がよくマスクをして喉を、咳とかでないように喉を守ってるのをよく見てたんでしょうね。で、まぁ、家で活躍してますけど。
『ベストアーティスト』のときかな?ええ。その帰りに車乗ったら、横になんかすごいでっかい段ボールに入った物があって。で、マネージャーに「これ何?」って聞いたら「あっ、二宮さんから」ですとか言って(笑)
で、ニノからメールきて。「あ、リーダー、ごめんね」みたいな。何も言わずに。「最近、喉気にしてたから、空気清浄機」ってね。ニノらしいですよね。ええ。
いや、非常にいいですよ。今も家で活躍してますけど。うん。
いやね、この時期になるとね、僕ね、咳がすごく止まんなくなるんですよ。毎年なんかしんないですけど。たぶん、それは乾燥だといわれていて。
で、最近はちょっとね、極力濡れマスクしてるんですけど。寝るときもした方がいいと。去年かな、医者に言われて。うん。
ホテルの部屋でも寝るときは濡れマスクして寝るんですけど、朝起きたらないの。「あれ?俺、して寝たよな」と思ったら、やっぱり無意識にね、嫌なんだろうね。床に落ちてるか、中の濡れてる、あるじゃん、シートみたいな。あれすらどっかいってる。そんだけなんかやってるんだろうね、寝てるとき。
で、少し俺、耳んとこ緩めるの。窮屈だから、あんまりガーってね、なるの嫌だったから。でもちょっと、これはもう寝るときは取っちゃダメだから緩めないで寝ようと思って。きつくはないんだけど、ジャストフィットって感じで寝たの。そしたら意外にも朝起きたらついてるの。
でも、なんで起きたかっていうと、全部の歯が痛いの。ヤバい、いよいよ俺、虫歯か、全部って思うぐらい。そしたらね、そのマスクのあれが強すぎて、フィットしすぎてて。あんま締め付けるのもダメなんだなと思って。
これからちょっとね、冬本番だしね、ちょっとね。まぁ、ちょっと懲りずにつけますけど。うん。まぁ、皆さんも変な真似はしないようにしてくださいね!
以上、大野智でした!

(BGM 「暁」)



今日はマスクの加減が分からなくて困っちゃう男の話でしたね。
起きたら歯が痛いって、どんだけキツくしてるのか。
かといって、朝起きたら外れてるのも意味ないしね。加減が難しいのね。

ホント、マスクって大事だよね。
昨日、電車乗って出かけたんだけど、これはちょっとって出来事があってね。
私の隣の隣に座ってたおっさんが、いびきかいて寝てたのよ。まぁ、これはいいでしょう。
(あんまりよくない気がするけど、マシな方だと思う)
なんか、時々くしゃみするのよ、思いっ切り唾飛ばして!
私の隣に座ってたお姉さんが、すっごい不愉快な顔して席移動してたのよ・・・(ーー;)
ある意味バイオテロだと思いました(言い過ぎ)

で、ここで私はやっちまったなって思うことがあって。マスクしてなかったのよ・・・。
実は面接するために出かけたもんだから、マスクのことまで頭が回らなくて。履歴書と地図のことで頭がいっぱいだった。
(面接会場が行ったことない場所にあったもんだから、下調べしまくってたもので)
ホント、今の時期はやんないとダメですね。私も大野くんと同じく、咳が出ると止まらなくなるからさ・・・。気をつけよう。
あと、変な真似もしないように気をつける。っていうか、変な真似って何?(笑)