読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/12/04

そうだ、大野くんと岡田くんのツーショットって書こう!

(まだ回答してない。忘れずに!)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、チョビコさんから。
「智くん、おはようございます。
先日、札幌のコンサートに行ってきましたよ。いつもコンサートに行って帰ってくると、必ず足に何個かアザができています。全く記憶にないのに。
こんなコンサートあるある、智くんはありませんか?」
あー、でも分かるな。まぁ、そんだけ無我夢中ってことですよね。うん。
まぁ、僕もなんかしんないけどありますよ。うん。たまに。まぁ、気にならないですけどね。まぁ、分かんないしみたいなところありますけどね。
札幌来ていただいたんですね。いや、僕ね、札幌最終日終わって、帰って家着いたのが11時くらいで。
で、友達が3、4人来て、その日しかみんな来れなくて、集まれなくて。「じゃあ、11時過ぎから鍋でも食って飲もうよ」みたいになって。で、飲んだの。
まぁ、僕はもうライブ終わりだから疲れて寝ちゃうかもしれないなと思ってたんだけど。まぁ、他の連中は寝て、1人起きてたの。すごくない?朝7時まで飲んでたから。ありえないよね。
なんか変なアドレナリン出ちゃってんだろうね、たぶん。なかなかないよ、俺、朝7時まで起きてること。前の日ライブやってんのに。
なんかね、たぶんそういうときの方が起きてられんだろうね。ええ。っていうエピソードでした。

続きまして、東京都チンパンジーココアさんから。
「嵐さんが6年ぶりに今年のジャニーズカウントダウンコンサートの司会をされるそうですね。嵐さんのカウントダウンで年が越せるなんて、とっても嬉しくて幸せです。
智くんは申年、年男の司会ですが、やると聞いたときどうでしたか?」
ああ、そうですよ。6年ぶりなんですね。まぁ、ちゃんとね、東京ドームに行ってやるのはね。
いやー、でも、嬉しいですよ、やっぱりなんか、まぁ、やっぱり他のね、グループの人達ともね、まぁ、しょっちゅう会えるもんではないのでね。やっぱこういうジャニーズカウントダウンというものがあると、より会えたりしますし。
で、まぁ、グループ内でもさ、違うコラボでさ、歌ったりもできるしね。結構やっぱり特別感はありますしね。うん。
まぁ、司会といっても僕、あまり司会はやってないと思いますよ。僕はあまり。たぶん(笑) うん。
まぁ、でも、今年もちょっと楽しみですね。ええ。なんか帰ってきたじゃないですけど、なんでしょう、どんな気分になるんでしょうね。
申年グループとかあるのかな?ジャニーさん決めてくれるのかな?(笑) ねっ。申年っているっけな?
あ、岡田(准一)か。そっか。岡田っちと2人だけだったらやだな(笑) ええ。まぁ、でもね、楽しんでやりたいと思います。

さぁ、続いて。
「智くん、おはよう。
じゃなくて。私、とっても怒ってます!
ラジオで「秋は好きじゃない」と言っていましたね。私、名前がアキなんです」
http://chakatm.blog82.fc2.com/blog-entry-3737.html
2015/11/03
あちゃー・・・。
「朝っぱらから、そんなこと言われて、しかもその日は嵐さんのCDデビュー日。11月3日でした。
私を含め、全国のアキちゃんに謝ってください」
いや、あのですね、そういうことじゃないんですけどね。季節の秋っていうのはやっぱり子供のときね、学校始まるって印象で未だにそうなっちゃっているだけで。まぁ、秋が決して嫌いなわけじゃないんですけどね。ええ。
ま、何はともあれ、ホントに全国のアキさん、秋は好きじゃないと言ってしまい、ホントに

申し訳ございませんでしたっ!
秋は好きですっ!!

続いて!ラジオネーム・マオさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
私は冬にモコモコと重ね着してぬくぬくするのがえげつなく好きです。
大ちゃんは冬についてどう思いますか?大ちゃんが思う冬の魅力を教えてください」
冬も大好きですよ。ええ。冬はね、鍋を食ったりね、コタツ入ったり、いいじゃないですかね。モコモコしてぬくぬくして。ええ。冬を乗り越えようではないでしょうか!

続きまして、さいたま市ちゃーちゃんから。
「智くん、おはようございます。
毎朝、家族を送り出した後で私も出勤します。
でも、誰にも「行ってらっしゃい」と言われたことがありません。
智くん、私に「ちゃーちゃん、行ってらっしゃい」と言ってください。お願いします」
いきます。

ちゃーちゃん、
ちゃーちゃん、
行ってらっしゃい♥


ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「心の空」「暁」)


コンサートの後は、とんでもないことになってるのは「あるある」だよな。
私の場合は、右足親指の爪から血が出てましたね・・・。
嵐さんのコンサートではないですけどね。電気グルーヴで。

高校時代の話・・・。二十数年前ですね。
満員のライブハウスでオールスタンディング。みんなテンション上がってるから踊りまくって押し合い圧し合いになるわけで。足踏んだり踏まれたりはあるよね。
で、帰りの電車で足が痛いなぁ、痛いなぁって思って。
おかしいなぁ、おかしいなぁって思ったんですよ(稲川淳二風)
靴脱いでみたら、爪から血が出てたっていうね・・・(^_^;

大野くんが「変なアドレナリンが出てる」っていうのも思い当たるのよ。
これまた電気のライブ帰りで、最寄り駅から自宅までダッシュして帰ったのよ。テンション上がりすぎて、ひたすら走りたくて。
普段、走るのにが手だし、散々踊って疲れてるはずなんだけど、走りたかったんだね。
若さなのか、それともただのバカなのか。たぶん後者(笑)

嵐さんのコンサートではどうなのかって?
ケガはないね。あと、駅から自宅まで走らないね。体力残ってない。
歳なのか、それとも保守的になったのか。たぶん前者(笑えない)