読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/11/27

ARASHI DISCOVERY
今年の紅白、妖怪は出るのだろうか・・・。

(もし出たら、娘のテンションが上がるだろう)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ユウリンさんから。
「智くん、おはようございます。
11月のV6さんのライブの後に飲みに行ったこと、カラオケのことが、翔くんの『オトノハ』に書かれていました。
翔くんは「(生田)斗真くんから10分おきに誘いのメールがきた」と仰っていました。智くんのそのときの話を聞かせてください」

おお、結構きてるみたいですね、メール。
そうですよ。V6兄さんのライブ見た後、僕はね、まっすぐ帰って鍋が食べたくなって。で、スーパー寄って鍋作って「さぁ、食べよう」と思って二口ぐらい食ったときかな。斗真から連絡あって。「何してんの?」って。「鍋食べ始めた」「来てよ」みたいな。「えっ?」って(笑) 「松潤も一緒にいる」って。「どこ?」って。
そんで、場所言われて。「じゃあ、準備します」みたいなの入れたら、松潤もビックリしてたみたいで。松潤からもメールきて。「え、ホントに来るの?」みたいな。「ウケる」ってきて(笑) えっ、どういうこと!?って思って。
そんで行ったら、もう風間(俊介)もいて。で、松潤、風間、斗真がいて。そんで、俺が来て。そしたら、斗真がもうエンジンかかっちゃって。いろんな人に電話してたかな。
そしたら、気づいたら嵐みんな来て(笑) で、タッキー来て。もうなんかいっぱい来たんだよね。
そんで、いろんな同窓会みたいな感じだよね。そんで飲んで、みんなで思い出話しして。もうあの辺、一緒にやってたから、もうやっぱ同期みたいな感じだったから、いろんな話しして。で、なんか帰る人は帰って。で、カラオケで歌ったりしたり。
で、面白いのがね、斗真と風間はもう今踊ってないから、役者じゃないですか。だから、当時Jr.時代に踊ってた振りとか完璧に覚えてる。踊り出して。
ようは、彼達はそこで止まっちゃってるから、それをやっぱ覚えてんだよね。その後のアップデート的なものがないんだよね。だからね、結構感動した。「あっ、覚えてんだ」って。
いやー、面白い回でしたね、あれは。なかなか。だから、「また集まろうよ」みたいになって。うん。
最近、そういう回っていうか、集まりが多いですね。うん。ジャニーさんの誕生日だったりね。うん。なんか非常にいいなと思いましたよ。
またできたら是非ね、みんなでまた話、報告いたしやす。

さぁ、続いて、アコッペさん14歳から。
「大野くん、おはよう。
大野くんもコロッケさんや志村けんさんが好きなんですね。私もすごく好きで、いつも真似してるんですよ。
実はいろんな人の真似ができるのです。ゴリラや日本エレキテル連合や大野くんの真似もできますよ!」

アコッペさん。そこまでできると言うのなら、動画送ってきてくださいよ。このラジオで動画を流したことはない。アコッペさんが初めてになるかもしれませんよ!

続きまして、町田市チエちゃんから。
「智くん、おはようございます。
今日は智くんに、どうしてもお願いしたいことがあってメールしました。
智くんのお誕生日の次の次の日、11月28日に15年間お付き合いした彼と結婚式をします」

おおっ!
「彼のことはずっと好きだったけど、その15年間の半分は智くんのことも大好きでした。
智くんに「チエちゃんおめでとう。幸せになれよ」と言ってもらえないと、バージンロードが歩けません。どうか私がちゃんとお嫁に行けるようにメッセージお願いします。
ちなみに旦那さんは布袋(寅泰)さんの大ファンで、結婚をする年に嵐さんと布袋さんがコラボしたことを夫婦ですごく喜んでいます。
結婚しても私は智くんのことが大好きです。」

・・・いやいやいやいや。もう彼のことだけ考えてくださいよ、それは(笑)
バージンロード歩いてください。ねっ、チエちゃん。それはお願いしますよ、ホントに!ええ、ねっ。
でも、おめでとうございますね。しかも明日ですか。26日が僕の誕生日。ねっ。27日がブルース・リーの誕生日。28日がアナタ達の結婚式ということでね、繋がりましたね(笑) 何が繋がったか分かんないですけど。
いやー、でもね、おめでとうございます。是非ともね、お幸せに。旦那さんもね、布袋さんのファンということでね、これも何かのね、縁ですね。偶然というかね。布袋さんも喜んでいますよ。ええ。
いや、でも、15年間のお付き合いがですね、実って今結ばれました!

チエちゃん、おめでとう!


ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした!

(BGM 「暁」「心の空」)



一番最初の同窓会みたいな飲み会の話がボリュームあって、「今日はこの話で終わるんじゃねえか!?」って勢いだったな。
青春時代を過ごした仲間が大集合だもん。話は尽きないでしょう。

集まりといえば、大晦日のカウントダウン。これも楽しみでね。
久々に嵐さんが出ると思うとホントにもう(しみじみ)
スッキリした気持ちでカウントダウン見たいから、頑張ろうって思うよ。目標ができたよ。

・・・あっ、紅白も出るんでしたね。もちろん紅白も。
忘れちゃいかんいかん。



【紅白つながりのおまけ】
ちょっと前の『妖怪ウォッチ』での紅白のシーン。
1人足りない・・・。
34ccdd9b.jpg

e28229c9.jpg

259d6c74.jpg