読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/11/24

スマホに電話 寿司屋に電話~♪

(数ヶ月前に頭から離れなくて困ってて、ようやく忘れかけてたところで再び・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「四角四面」

これは四字熟語で、真四角という意味や真面目で堅苦しい、非常にかしこまっているという意味があります。

ほぅ。堅苦しいだね。四角い。
いや、最近ね、四角い物を買い替えまして。携帯なんですけど。
いや、もうね、前回の携帯、もう3年近く使ってて。もう充電がなくなるのが早い早い。もうね、充電差し込んで100%にして、充電完了でね、充電器外した途端、わけわかんない、54%とか。
で、何もいじくってないのに、そっから28、6、3、2、1。どういうこと!?(笑) 何だろう、何も使ってないのに。
で、1%からずーっと結構もつの。もう壊れちゃってる、寿命だったんだろうね。で、これはもうどうしようもないなと思って買い替えましたよ。最新のやつに。

で、さぁ、もうさ、変えたから、また新しく登録すんのがさ。もうね、3年前もね、苦手だから、こういうの。あの、なんだ、決めるのあるじゃん、いろいろパスワードだのなんとかコードだの。何個あんのよっていうぐらいさ。
で、設定するときにさ、もういっぱいあるからさ、全然いかないのよ。「間違っています」的になって。「えぇっ!?」ってなってさ。で、また違うやつ入れてさ。なんか1回全部試すわけ。自分で決めたやつを。そしたらなんか、ようやく通ったり。
で、なんか、また変えちゃったり、もう。辿り着かないから。で、もうモタモタしてるからさ、「よし、できた!」っていったら「時間オーバーです」って何それ!?って。また最初からやり直し。
で、もう焦り始めちゃってさ。早くやんなきゃ、早くやんなきゃったら、どんどん間違えてくのよ。いやー、疲れたわ。

いや、まだね、教えてないんですけどね、番号とか。そう、まずメンバーにまだ教えてないんで(笑) まずメンバーに教えて。違う、まずマネージャーか。うん。まずマネージャー、メンバー。
まぁ、親にはもう教えました。これから徐々にやるんですけど。うん。疲れちゃった、ホントに。慣れないし。うん。
今回は携帯のケースをね、ちょっと手帳みたいな二つ折りのにしたんです。落っことしても壊れないように。
色がね、ちょっと赤茶かな。で、一見ね、マネージャーに言われたの、「リーダー、その色、パスポート持ってるみたいだよ」って。毎日(笑) 赤茶の充電仕様のやつですか。
いやー、でもね、やっとようやくちょっとね、落ち着きました、携帯も。こんな充電って減らないんだ!と思って、今、幸せですよ。
以上、大野智でした!

(BGM 「Sakura」)



トーク聞き終えて、冒頭の歌が頭から離れないではないか。
数ヶ月前、ニュースでこの歌聴いてインパクトあったもんでね・・・。

バッテリーがおかしくなるのは、私も経験あったから分かる!
ちょうど去年の今頃がそうで。フル充電にして仕事行って、3時間後にいきなり50%とか思いっ切り減ってて。使ってないのに。で、どんどん減ってくっていう・・・。
バッテリー交換になかなか行けなくてね。やっと行けたときはホッとしたのよ。
まぁ、行ったら行ったで「2、3時間待ちです」とか言われて頭がクラクラしたのは・・・また別の話(ーー;)
(ちなみに平日の昼間。休日だったらもっと待ったのだろうか・・・)

私事はさておき。
バッテリーの悩みから解放されてよかったじゃありませんか。設定で手こずったようだけど、これも何とかなったみたいだし。
今日もパスポートみたいな色のスマホを持ち歩いているんでしょうね。で、これから歌うと。
楽しみだなぁ、浜田ばみゅばみゅ(そっちかよ)

いやいやいや、もちろん、嵐さん楽しみですよ。他の出演者も楽しみだし。
「仕事が終わったら、今夜は嵐が待ってるんだぜ」って思いながら一日過ごしてましたよ。
ああ、楽しみだわ(*´∀`)