読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/11/20

今年は何のケーキにしようかな♪

(去年はケーキ買えなかったので、今年こそは!)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、川崎市・申年ハナちゃんから。
「おはようございます。私は大ちゃんと同じ1980年生まれの35歳です」
おお。
「そう、来年は我らが申年です。
申年に年男年女に赤い下着を贈ると、贈った方が健康や幸せになれるという言い伝えがあって、12歳のときも24歳のときも赤い肌着やパンツや腹巻などもらってました」

おお。
「病が去る。災いが去るというところからきてるみたいですよ。
そろそろ大ちゃんも誕生日なので、今年の嵐の皆さんからのプレゼントは赤い下着を年明けにいただいたらどうでしょう?」

なるほど。そういうのあるんですね。
贈った方だってことか。健康や幸せになれると言い伝えね。もらった方はじゃあ、どうすればいいの?幸せっちゃ幸せか。年男だから。
でも、贈るっつったってな。あ、そうか。来年は申だから同い年の岡田准一ですか(笑) 同い年だもんね。岡田っちにじゃあ赤い下着を(笑) ちょっと気持ち悪いな、それ。下着じゃなくてもいいのか。
なるほどね。そういうのがあるんだ。ちょっと面白そうですけどね、こういうのね。ええ。
自ら言おうか、メンバーに。「僕に赤い物をください」と。「そしたら皆さんは健康に、幸せになれますよ」と(笑)
いや、でも、まぁね、何でも嬉しいです、正直。ええ。でも、赤い物があったら、ちょっと聞いてみたいですね。「あ、これは自分の幸せを思ってですか?」って(笑) うん。
ちょっとそういうね、やらしいのやめましょう。はい。

続いて、ミユさんから。
「おはようございます。大野くん、助けてください。
私が所属している陸上部では寒いときにサムシング、もっと寒いときにサムゲタン、更に寒いときにバリサムゲタンと言います。
今年はまだ冬じゃないのに、もうサムゲタンを使ってしまっています。何かバリサムゲタンの上をいく言葉の良い案はありますか?」

バリサムゲタンが一番上か。チョベリバリサムゲタンは?チョベリバリサムゲタン。チョベリバって何だっけ?ギャル語だよね(笑)
チョベリバリサムゲタンは?それか、メッサムゲタン(笑) 「メッサムゲタン!」って言ってほしいな。どっちかかな。僕からは以上です(笑)

続いて、ディオさんから。「オにアクセントを」って書いてあるんです。ディオじゃなくてってことですね。ディオさんから。
「聞いてください。この前やった模試の結果を見たら、前回よりも下がっていて悔しくて泣いてしまいました。そして、自分の努力が全然足りていないことに気づきました。
応援してくれる親や先生がいるのに、それを裏切るようなことはしたくないと強く思いました。これからはもっと頑張りたいと思います。
そんな私に一言、メッセージをお願いします」

ああ、なるほど。僕も泣いたことありますから。小学校4年生のとき、割り算ができなくて。
大丈夫。もう泣いたら大丈夫。もう泣いたら、あとはもう上にいくだけですから。ええ。そのままいってください。ええ。頑張ってくださいね。

さぁ、続いて、ユミコの姉さんから。
「もうすぐ、私の妹の旦那さんになる人は、大野くんのお父さんくらいの歳ですが、大野くんのラジオの大ファンです」
おお。
「会社に行くには時間が早すぎるのに、毎朝車でこの番組を聞きたいために、朝早く出かけるそうです。そして、今では『愛を叫べ』も踊れるとか。
こんな嵐ファンのタダシさんにお祝いの言葉をお願いします」

マジっすか!すごいね。踊れちゃいますか。いや、でも、聞いてくださってるのは嬉しいですね。しかも、まだ会社行く前の早い時間に。ええ。
ああ、なるほど。妹さんの旦那さんになるんですね、タダシさん。
いやー、タダシさん。いやー、ありがとうございます。もうすぐ結婚されるということで、そのとき結婚式で是非1人で『愛を叫べ』を歌って踊ってもらいたいですね。1人で。フルで。お願いします(笑)
結構難しいと思うんですけどね。まぁ、できるとこまででいいと思いますけど。これはでも、妹さんは喜ぶんじゃないですか。
もし、このラジオを妹さんが聞いていないとすれば、サプライズでちゃんとできますね。ええ。だから、このラジオは妹さんには絶対聞かせちゃダメですよね。ええ。
タダシさんが結婚式当日に1人で舞い踊ると。妹さん、ユミコさんの前でどうでしょうか。僕からの提案です。やるかやらないかは、タダシ次第。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「暁」「愛を叫べ」)



もうすぐ大野くんの誕生日。
ということは、母と叔母の誕生日でもあるわけで。
私にとっては3人まとめてめでたい日なのです。

・・・あっ、マルも誕生日か。じゃあ4人だ。
マルごめん。

Japonismカレンダーのじいさんを見て思う。
赤いふんどしが似合うんだろうな、と・・・。
なので、誰かあかいふんどし贈ってください。他力本願。
なんなら、赤いちゃんちゃんこでもいいと思うよ。還暦じゃないけど(笑)