読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/11/13

あぶないセーラー服の刑事の武器は機関銃(無理矢理)

(セーラー服の刑事じゃ、『スケバン刑事』だな。ヨーヨーが武器だが)
(余談だが、昔、『スケバン刑事』全巻持ってた。最終回読んで泣きまくった。あんな結末悲しすぎるけど、仕方なかったのかな・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ハルンチさんから。
「大野くん、おはようございます。
先日、ジャニーさんの84歳の誕生日会に参加されたと聞きましたが、印象に残ってること、ジャニーさんと話した内容などなど感想を教えてください」

やりましたね。僕も久々会ったんですよ。うん。なんだろう、「ジャニーさんだ」って思いましたね(笑) まぁ、変わってないですよね。ええ。
やっぱりね、そう、なかなかね、会う機会もね、なかなかない中で、やっぱり会わないとダメですね。うん。と思いましたね。うん。やっぱりジャニーさんがね、嵐を作ってくれたしね。うん。
いや、すごいなんかジャニーズのね、他のグループともなかなかね、そんなしょっちゅう会うことはないので、やっぱああいう機会があって。ええ。なんか他の皆さんとも会えて、なんか非常になんだろうね、家族なのかな?(笑)
いや、なんか分かんない。客観的に見ちゃう。「うわ、すごいな、このメンツ」っていう(笑) 「俺、ここにいて大丈夫?」みたいな感じになっちゃう。みんななってたらしいよ。ええ。いや、なんかすごい迫力でしたね。ええ。楽しかったです。
ジャニーさんもね、これからもお元気で。

さぁ、続いて、16歳ジャポハルカさんから。
「先日、中2の弟と軽い遊びのような喧嘩をしたとき、イラッとして弟を蹴ろうとしたら、間違って椅子の脚を思いっ切り蹴ってしまい、親指を負傷しました。
すごく痛いのと、行き場のない怒りを同時に感じました」

分かるわー。なんかそういうときあるよね。あー、なんかもう全てダメだな、みたいな。
僕ね、あったな、昔。セリフ、長ゼリフがさ、全然覚えらんなくて。で、ずっと家で言ってて。ぜんっぜん覚えらんなくて。で、「ああ!」ってソファ蹴ったのかな。「あー、覚えらんねえ!(ボーン)痛え!!」って。「もう最悪!!」みたいな。
「もう今日はやらない!!」って思うけど、やんないと間に合わない、みたいな(笑) もうね、辛いよね、ああいうの(笑) でも、やるしかないっていうときね。ええ。分かりますわ。
まぁ、そういうときは、すぐ忘れましょう。ねっ。



さぁ、続いて。
先日、僕が話した「新聞紙を折ってパンって鳴るやつ」についてリアクションをいただきました。ねぇ、すごいですよ。
川崎市・宮城ライブ楽しかったさんから。
「9月24日の放送で智くんが言ってたのって、紙鉄砲のことではないでしょうか?
折り方は簡単なので、是非作ってみてください」

いや、あのね、実際ね、送ってくれた方がいっぱいいまして。ここにいっぱいあるんですよ。久々見ましたね。ちょっと、名前だけでもちょっとね。
カズちゃんとか、カホママさん、キノコさん、ミツキちゃんとかね、ありがとうございます、ホントに。

ちょっと、これがデカいな。アユミちゃんから。同い年やん。34歳。アユミちゃん、どうもありがとう。
鳴らし方、これあれだよね。端っこ持って思いっ切りやんだよね。いきますよ。
(パン!)
おお、鳴った鳴った。これこれこれ。うわー、懐かしい。

硬い紙のやつ、アラシホさん。なんか高級ブランドのチラシか何か。すげーな、これ。この紙硬いから、ちょっと音期待しましょう。
あっ、ちゃんと優しいですね。ちょっと★マークつけてくれて、ありがとうございます、ホントに。よし、いこう。
(パン!)
おお!!すごくない、今の!パーフェクト。
いや、皆さんホントにありがとうございました、ホントに。これちょっと持って帰りますわ。よし、やろう。



さぁ、続いて、24歳デララさんから。
「おはようございます。
大ちゃんは、ミカンの白いとこ取りますか?」

なるほど。僕はね、取らなくてもいける日と取りたくなる日があります!
(すかさず紙鉄砲を鳴らす)

さぁ、続きまして。ユコユコさんから。
「いつも楽しく聞いています。
『さらば あぶない刑事』が来年上映だそうです。大宮SKも復活してくださいね」

ヤバいね、『あぶない刑事』。ええ。ちなみに僕はタカですけど。
いや-、『あぶない刑事』見たいなー。お二方の持っている銃がすごいかっこよかったんですよ。うん。
でね、当時ね、欲しかったけど、やっぱあれ18歳以上なんですよね。うん。だから、当時買えなくてね。わざわざ、おもちゃ屋まで、専門店まで行って眺めてました。ええ。ずーっと。
当時僕が欲しかったのは、ユージが持ってた銃が好きだった。これをいつか絶対に18歳過ぎたら買うんだって、ずーっと眺めてました。で、18歳過ぎて買いました。ええ。今でも実家にありますよ。ええ。
思い出の、その映画がなんと来年ですか。ちょっとこれは見たいですね。『さらば あぶない刑事』!
(紙鉄砲鳴らす)
ああ、カ・イ・カ・ン♥

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 嵐「日本よいとこ摩訶不思議」「Bolero!」  「あぶない刑事」)



あぶない刑事』の話をして、紙鉄砲鳴らしてカ・イ・カ・ン♥って・・・。
映画違ってきてるがな(^_^;
ツッコミはともかく、映画が楽しみでしょうがないんでしょう。そんでもって、紙鉄砲もらったのも嬉しくてしょうがなくて。
トークしながら鳴らして・・・って子供か(笑)
ま、言い換えれば「少年の心を失わない大人」ってやつなんだろうか。うむ。

さてさて、他のグループと会う機会・・・といえば、カウントダウン。
今年は嵐さんが出るってことで、久々で嬉しくてね~(^^)
去年は紅白を最後まで見ないで寝落ちしてしまったので、今年はちゃんと起きてカウントダウンも見届けようと思うのです。

さらに個人的なことを言うと、大晦日が今の仕事の最終日になるんで、最後までしっかりやることやって気分良く過ごしたいです。立つ鳥跡を濁さずでね。
そんでもって、大晦日までに次の仕事が決まればいいなと思う。
決めたいね。とにかく当たって砕けるしかねえな。
(砕けちゃいかんだろ・・・)