読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/11/06

お前もちくわにしてやろうか!!

(ただ言ってみたかった)
(この前の『学校へ行こう』でデーモン夕暮(笑)が「お前も浪人にしてやろうか」とか言ってたんで、それが頭から離れなくて、つい・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、横浜市ナゴミさんから。
「大野くん、こんにちは。
先日、ニノさんがラジオで「若いときのリーダーがV6のPVに確か出てたよ」と話していました。何という曲に出ていたんですか?教えてください」

あー。1回だけ出ましたね、たぶん。あのね、『BEAT YOUR HEART』という曲があって。翔くんも出てたかな。たぶん、踊った記憶があまりないんだけど。
なんかね、トランペット吹きましたね(笑) 3人ぐらいで。トランペット隊を演じましたね。
なんかね、テレテテテッテテッテテ♪っていうトランペットの音なんだけど。それを3人で吹きながら、向きも左右に動かして。振りでね、あるんだけど。
それで、1人が間違えるとトランペットでガッシャンコしてしまうんですよ。1人間違えちゃって。で、誰か間違えてガッシャンコした記憶までありますね(笑)
それはたぶんね、分かるかなー?分かる人は分かると思うけど。でも、それには出てますね。一瞬だよ、ホント。ええ。たぶん、そのことを言ってんだと思いますよ。

さぁ、続いて、千葉県サユリさんから。
「智くん、おはようございます。
この度、会社の組織変更に伴い、上司がまさかの外国人になりました。
英語でのコミュニケーションが必要となり、また会社で英語の試験も受けなければならなくなり、一念発起で英会話学校へ通うことを決めました。
脇汗、手汗、冷や汗をかきながら奮闘中です。こんな私にエールをいただけないでしょうか?」


FIGHT!

ボクシングみたい(笑) まぁ、なりきればいいんじゃないですか?もう外国人になった気分でやった方が楽しめる気がする。ちょっとものまねみたいな感じで。
まぁ、恥ずかしいかもしんないけど、なんかそっちの方が通じそうじゃない?(笑)
なので、FIGHT!


続いて、アワワさんから。
「大野くん、おはようございます。いつもラジオを楽しく聞いています。
先日、市役所の受付にちくわの落とし物が届けられたというお話を聞き、大変感動しました。
というのも、私の以前勤めていた銀行でも、ATMにちくわの落とし物があったんです」

マジか!?
「たぶん、画面操作をするときに一旦ATMに置き、そのまま忘れてしまったんだと思いますが、ちくわって落としやすいのかな?と思いました。
1本で密封パックしてある立派なちくわでした。賞味期限が迫っていて、その日のうちに誰も取りに来なかったので、職場の誰に食べさせるか捨てるかでもめました」

えっ、ちょっとゾワッとすんね。ちくわ伝説じゃん、もう(笑)
ちくわってなくす?そんな。いや、ちょっと都市伝説的になってほしい(笑)
なんかそうだよね、ちくわって結構面白い、偉大なんだよね。海の中に棲息してて、すごい光を放つ生き物がいるんだけど、それを捕るためにはちくわを入れると捕れるって。なんかニノがやってた。

続いて(笑)、ユコユコさんから。
「おはようございます。『心の空』めっちゃかっこいいです。
で、たまたま気づいたんですが、『Japonism』ってスペルをばらすとAMNOSとIとJPなんですね」

ようはあれですか、嵐5人と私と日本。
「最高です」
いや、このAMNOSってのはそう、嵐のメンバーのイニシャルですね、これ。たまたまだと思うんだよね、これ。うん。いや、確かに全部入ってんだよね。こんなことあるかね。
これ、計算でつけたんじゃないですよ、ホントに。うん。たまたまなんですよ。これそうだね。
ライブで言ったら盛り上がりそうなね。僕ら5人とアナタとここ日本みたいなことでしょ。いいっすね。でも、すぐ忘れそうだな、これ(笑)
いや、たまたまですよね。ええ。今日からライブ頑張ります!

続いて、ヒロノさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
先日、友人と会話をしているときに私が「えいえいおーちゃん」と言ったら響きが可愛くて、私も友人もはまってしまいました。
そして、友人が「可愛いから大ちゃんにも言ってほしい」と言ったので、私もその可愛い大ちゃんを想像して聞きたくなってしまいました。
ラジオを聞いている皆さんが今日一日頑張れるように「えいえいおーちゃん」お願いします」

いや、もう2回言ったよ、俺。可愛く言えば?はい。
「えいえいおーちゃん」
・・・もうちょっと可愛く?
「えいえいおーちゃん♥」
・・・マネージャーに笑われました(笑)

ということで、毎週金曜日にいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM V6「BEAT YOUR HEART」 嵐「暁」「心の空」)



ちくわの続編ですよ。
忘れ物の集計したら、トップ10に入るんじゃないか、ちくわ。そんな勢いを感じるぞ。

食べ物の忘れ物って多いと思うのよ。
スーパーの帰りとかに寄って、何だかんだしてたら袋から落ちちゃって・・・みたいなね。
そうなると魚肉ソーセージだって候補に挙がるんじゃないか。形的に。
誰かいないか、魚肉ソーセージ拾った人。

さて、私は今日のトークを夜聞いたんで、もう一日終わっちゃうわけですが。
明日、娘の行事でいつもどおり起きて何だかんだするので、「えいえいおーちゃん」を心で唱えながら頑張ろうと思います。
(相変わらず体調がグダグダなので、明日は少しでも体調が戻ってますように!)
・・・まぁ、頑張るのは娘で、私はそれを見届けるだけですがね。ガンバレ!って。