読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/11/04

私が嵐さんのファンになったきっかけは、中川家です(実話)

(「『なまあらし』に中川家が出てるから見てみよう」って見始めたのがきっかけでした。何がきっかけでファンになるか分からんもんだ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「Laughter is a tranquilizer with no side effect.」

ねっ。ちょっとスムーズに言ったよね、今ね。うん。発音は分かんないですけどね。英語です、一応。
これは、アメリカの作家であり、雑誌編集者のアーノルド・グラソーさんの言葉です。
日本語に訳すと「笑いは副作用のない鎮静剤である」となります。

ああ、なるほどね。いや、だから確かに。やっぱ笑いは大事ですよ。うん。
なんだかんだいって、僕も笑ってはいますよね。まぁ、みんなそうですけど。うん。
やっぱね、この前ね、湯船入ってて。たまには湯船入ろうと思って。で、携帯で動画検索してたんですよ。
そんで、「ものまね」って検索したら、コロッケさんが出てきて。そんで、ものまね20連発かなんか、そういうね。いやー、めっちゃマジで笑いましたね(笑)
響いたな、風呂。すごい笑っちゃって。やっぱ昔から好きだから、子供時代から好きだったものって、今見ても面白いんだよね、やっぱり。志村けんさんもそうだし。
いや、やっぱものまねって面白いよね。どう考えても。うん。ずっと見ちゃって、もう汗だくよ(笑) カラッカラになっちゃって、俺(笑)
のぼせなかった。あのね、肩まで浸かんなかったら、俺のぼせないなと思ったの。うん。だから、正座して見てた、ずーっと。ちょっと高くなるじゃん(笑) ずーっと笑ってたね、1人で。
あと、そこから中川家のものまねとかを見出して。1時間以上入ってたんじゃないかな。で、「そろそろヤバいな、これ」と思って出ました。ええ。そんな感じですけど。
いや、僕はものまねできないですけど。うん。人のが好きかな。自分でたまにやるけど、人の歩き方とかよくやるけども。どっちも好きかな。でも、やっぱり見る方が好きですね。笑いたいから。うん。
いや、今でも思い出すだけで笑っちゃうんだよね。ええ。また家帰って見ます。
以上、大野智でした!

(BGM 「愛を叫べ」)



コロッケさんのものまねは、ホントいつ見てもおかしいよね。
私が衝撃的だったのは、野口五郎さんのものまね。鼻くそほじって食べちゃうやつ。
子供のときに見て、野口五郎さんは鼻くそほじって食べる人なんだと思い込んでた(笑)

「子供時代から好きだったものって、今見ても面白いんだよね」ってのはホントそうで。
昨日、『学校へ行こう!』見てたんで、それが当てはまるなーと。
まぁ、あの番組見てた当時、わたしゃ子供じゃなかったけどね。20代でしたよ、20代。
・・・20代(しつこい)

歳はともかく。
昔見てた番組が復活して総集編やったりして、それはもう楽しかったのよ。笑ったな~。
毎週楽しい番組をお茶の間に届けてくれたV6に感謝です。20周年おめでとうございます!(^^)