読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/11/03

野菜たっぷりの鍋を食べたら、風邪は早く治るだろうか・・・。

(仕事辞めることになってホッとした途端、これだもの。あと2ヶ月、踏ん張らないと)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「秋の雨が降れば猫の顔が三尺になる」

分からない。
これは(笑)、秋の雨の日は南からの温かい風も流れ込んでくるため、晴れた日より比較的暖かいので、寒がりの猫も顔を長くして喜ぶ、ということを意味することわざです。
ああ、なるほど。三尺は長さですね。ええ。

横浜市港北区のリスナー、ニョロミさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
これを聞いて、「へぇー、面白いことわざだな。智くんは知ってるかな?」と思いました。知ってましたか?」

僕、知らなかったですね、これ。
まぁ、秋ね。僕ね、正直、秋はね、素直にあんまり好きじゃない。なんでかって、何回も言ってると思うけど、やっぱり子供のときの気持ちが忘れられないんでしょうね。
やっぱり夏が好きじゃないですか。夏休みがあって。そんで、もう学校始まる。勉強だ、算数だ、うわー!!だもん(笑)
中学校だったらね、期末テストやら何やらで、もう勉強だから。だからだね。
だから、ホントに勉強の始まりが秋っていうイメージだよね。うん。ここから冬にかけて、もう大詰めよ。勉強。もうホントにダメだったからね。やっぱ、それが忘れられないから。
もう今は別にそんなにね、ないけど、でもやっぱりなんかちょっと辛い気持ちにはなるんだよね。オマエ、いつまで子供なんだって話だけど(笑) いや、ホントに未だにあるね、それ。

まぁ、でもね、秋は今はね、嫌いじゃないですよ。美味しいもの、サンマとかね、時季でしょ、あれ。秋の味覚ね。鍋とか。そう。
鍋ってさ、正解は何?(笑) いや、思うんだよ。ないよね、正解。何入れたっていいわけでしょ、別に。なんかオススメ知りたいんだよね。
あとね、僕ね、本来は火鍋みたいに鍋が分かれてるのあるじゃん。あれもうちょっとデカい鍋で四分割にされてる鍋ないのかな?4つ味楽しめるっていう。やっぱり1コだと飽きるときあるでしょ。キムチ鍋だったら、キムチ鍋でしかなくなっちゃうじゃん。
キムチ鍋やろうと、キムチ鍋、普通の鍋あるじゃん。水炊きとか味噌鍋とかあるじゃん。まぁ、もしくは何だろう、1コだけすき焼きとか。なんかそんなことできるような鍋。やっぱり特殊なのかな?できないのかな?うん。
最近、何でも作ってる。溶接であれ作れそうじゃない?(笑) いや、でも、そういうのあったら面白いかなって、鍋やる度に思うんだよ。うん。
だから、例えば4分割の鍋ができるんだったら、オススメ鍋は?まずそれ(4分割の鍋)を見つけてきますね。それ見つけて、手に入ったと。じゃあ、4つ鍋やるのに何がいいかっていうオススメを俺知りたい、っていうことです。僕が言いたかったのは。まず、僕次第です。鍋見つけます。
以上、大野智でした!

(BGM 「青空の下、キミのとなり」)



四分割の鍋。ググったらおでん鍋が出てきましたよ。
ただ、おでん鍋だと仕切りに穴が開いてるんだよね。これだと味が混ざっちゃうか。
うーん・・・(ーー;)
もし見つからなかったら、自ら作るしかないよね。溶接で(笑)
キミならできる。ファイトだ。自分で作ったら愛着がわくぞ!(無責任)

オススメの鍋ね。
先週末、サッポロ一番みそラーメンの鍋やったけど、あれ良かった。締めに麺を入れて食べたらホント美味しくて!
2回分入ってたから、また次にやるのが楽しみで楽しみで。今週末辺りにでもやろうかね。うししし(^^)

サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました 鍋スープ&〆のラーメンセット 284g×2箱
サッポロ一番 みそラーメンが鍋になりました 鍋スープ&〆のラーメンセット 284g×2箱