読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/10/30

俺は二軍パンツでも許す(キッパリ)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、千葉県スミーさんから。
「智くん、おはようございます。
先日、『櫻井有吉アブナイ夜会』で『Miyagi BLAST』の翔くんのホテルでのプライベート映像を見ていて、翔くんの私物チェックのとき、コンサート中は二軍パンツでコンサートが終わったら一軍パンツに履き替えると言っていました。
私も『Miyagi BLAST』に行かせていただいて、そのときは一番新しい全力の勝負下着で臨みました。
多くのファンはこれだ!という下着でコンサートに臨んでいるというのに、当の本人がよれたパンツを穿いているとは。
智くんは、コンサート中はちゃんと一軍パンツですよね?」

俺、パンツに一軍二軍ってないんだけど(笑) すごいね、翔くん、そんなあるんだ。いや、分かんなかったですね。
僕はね、二軍がないんで。つーか、二軍しかないかも。そう考えたら。ヨレヨレだもん、俺のパンツ(笑)
もう、だって何年穿いてるんだろう。母ちゃんが買ってきたパンツを、もう何年だろうな?5、6年、もっとじゃない?穿いてるよ。それじゃないとね、やっぱ落ち着かないのよ。
だから、新しいパンツとか、よく衣装さんとかもらったことあるね。で、なんかピチピチ過ぎちゃって、ちょっとダメなんだよね。
やっぱりね、ちょっと苦しくなっちゃうんだよね。だから、俺はもうヨレヨレの方がいいから、穴開くまで穿くもん。1回穴開いたけどね(笑) うん。
いや、だから僕は二軍しかないって感じですね。ええ。これ、許されるかな、俺は(笑)

続いて、ザッキーさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
私は事務の仕事をしているのですが、10月の人事異動で今までとは全く違う仕事をすることになってしまいました。
仕事の幅を広げるチャンスではあるかもしれませんが、幼い子がいて勤務時間も限られ、正直、不安ばかりです。こんな私にエールを送ってもらえませんか?」

なるほど、確かに。確かに不安ですね、お子さんもいたら。うん。まぁ、でもね、不安はチャンスです。チャンスに変えていきましょう。ええ。
息子さんかな?娘さんかな?共に力を合わせて頑張りましょう。

さぁ、続いて、東京都板橋区サトッチさんから。
「(入所)21周年おめでとうございます!」
ああ、そっか。そうだわ(笑)
ダンスを極めたいと自ら行った京都、そのときのエピソードをお願いします。
これからも身体に気をつけて頑張ってください。これからもずっと応援しています」

そうですよ。僕、21周年ですね。このジャニーズ事務所入って。ええ。
京都はね、1日5回公演なんですよ。すごくないですか。でもね、時間にしたら1時間15分、20分ぐらいかな。だから、朝10時からやって(笑)
なんかね、1回目終わって、で、2回目やって、3回目までやったら、ちょっと2時間ぐらい空くんだよね。でね、やっぱり、ずっと同じことをするんですよ(笑)
だから、昼ご飯とかも弁当が来るんですけど、ずーっとトンカツ弁当なんです。だから(笑)、ずーっと同じことやってましたね。うん。
で、帰りコンビニ寄ってカップ麺買ってっていう生活でしたよ。で、カップ麺ばっか食ってたから、さすがにマズいということになり。
そんでね、母ちゃんに、母ちゃんがよく作ってくれてたシーチキン炒飯ってのがあって。それが無性に食べたくなって電話してレシピ聞いて、そっから作るようになった。それは覚えてますわ。ええ。
いや、だから、京都時代はもうずっと、その繰り返しでしたね。ええ。で、1回ホームシックにかかって泣きましたね。

さぁ、続いて(笑)、ミーヤさんから。
「智くん、いつも元気をもらってます。ありがとう。
10月といえばハロウィンです。仮装したりパーティーしたりする人達が日本も増えてきましたよね。
仕事で女装したり着ぐるみを着たりといろいろ経験してる智くんですが、自分の思うまま自由にできるとしたら、どんな仮装をしてみたいですか?」

なるほどね。まぁ、確かにいろんなことやったもんね。まぁね、あえて自分。だから(笑)、特殊メイクするわけです。
自分の顔の型で特殊メイクするの。だから、僕は同じことだけど、若干違和感になるじゃん。それを見てもらう。「大野智特殊メイクだよ、これ」って。「僕は大野智じゃないけどね」っていうことですよ、ようは。もうよく分かんなくなってきたね(笑)
それか、なんか部分特殊メイク。アゴをちょっと出すとか似てる人になる。ホントに似てる人になるぐらいの特殊メイクで街を歩いてみたいです。やりませんけどね。

続いて、ハルさんから。
「智くん、おはようございます。
突然ですが、智くんに言ってほしいセリフがあります。それは、『おはよう。あっ、寝癖ついてるぞ』です。よろしくお願いします」

分かりました。じゃあ、これで締めますよ。

おはよう。あっ、寝癖ついてるぞ。


ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「Monster」「暁」)



毎日トンカツ弁当・・・。こりゃきつい(×_×)
一昨日、うどん屋でかき揚げを食ったんだけど、でっかくて結構な食べ応えでして。
食い終わって、当分かき揚げはいらんと思ったのよ。美味しかったけど、しばらくいらん。

で、毎日トンカツ弁当って聞いて、頭の中で毎日かき揚げが出てくるのが思い浮かんでしまってね。揚げ物は毎日キツいわよね、って。
いや、待てよ。ヤングだとむしろ揚げ物が毎日続くと嬉しいんだろうか。
なんかもう歳とったな、わし・・・(ーー;)

私の嗜好はさておき。
ホント、毎日トンカツ弁当とカップ麺じゃ偏食だよな。母ちゃんに電話してレシピ聞いたのは正解だったと思います。
あと・・・。ホームシックにかかった話をした直後、振り切るように話題を切り替えてたのがなんとも。切ない思い出だったんだとあらためて思う(ノД`)
なんか、『SEVENTEEN』(アラシゴト)のインタビュー思い出しました。あれ読んで泣いたの思い出したよ。ファンになって間もない頃に読んだから、衝撃的だったしね。