たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/10/23

鼻から出したり入れたりは、もういいや・・・(ーー;)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、シオパンさんから。
「智くん、おはようございます。
最近、あたりめや、さきいかなどのおつまみにはまっています。お酒を飲まないのですが、常に口にくわえています。
智くんの好きなおつまみは何ですか?」

おお。ああ、分かるな。うん。ずっとクチャクチャしてられるもんね。うん。ビーフジャーキーとかもね。
僕、最近あれ好きですね。ささみ。まとまったささみ売ってるじゃないですか。すごい真空パックみたいにされて。あれをね、よく食べてます。
まぁ、あれね、一応ダイエット的な感じで。いくら食ってもそんなに影響はないでしょう。で、結構満腹感になるんで。
まぁ、普通はほぐしてね、サラダとかに入れて食べるもんなんですが、あれ丸かじりする豪快さ。豪快智。

続いて(笑)、チエピーさんから。
「おはようございます。
シルバーウィークに、家族で横浜にあるキリンビールの工場見学に行きました。
工場見学ではビールの試飲ができたり、工場にしかない嵐さんのポスターやスペシャル動画が見れて、ビールファンとしても嵐さんファンとしても、最高の思い出になりました。
殆ど毎日ビールを飲み、休日にはよく友人と飲みに行く私ですが、大野くんは最近、芸能人の方と飲みに行きましたか?」

おお、なるほど。芸能人の方ね(笑) うーん。芸能人の友人あんまりいないですからね。
でもね、今度ね、上島竜兵さんと飲むと思います。
最近よくね、メールしてるんですよ。かえって連絡取り合ってれば、たぶんタイミング合うかなと思って。
で、「今度飲もう、今度飲もう」言ってはいますが、まぁ、じき会うんじゃないですか。うん。ちょっと2人で飲もうかなと思って。ええ。それがちょっと楽しみでもありますね。
もし何か面白い出来事があったら言いますね。はい。

さぁ、続いて、横須賀市ハタヨさんから。
「サトシング、おはよんぐ。
この前の放送で梨の話をしてたとき、サトシングは「ビューラーで剥く」って言ってたけれど、それビューラーじゃなくてピーラーじゃね?
ビューラーは睫毛のお手入れで使う物ですから。残念!」

・・・これさ、スタッフと僕のミスです。すみませんでした(笑)
確かにビューラーは睫毛のやつだわ。ピーラーだわ。ビューラーで梨むけなくね?って話だからね(笑) ねっ。確かに。ビューラーは持ってないっす、さすがに(笑)
いやー、そっか。惜しいね、でもね。いや、こういうミス、失礼いたしました!

続いて、ユウリさんから。
「大野さん、おはようございます。
この間、料理を作っているときに枝豆をつまみ食いしてたら、変なところに入って鼻からポッて出てきました。
思い返せば小学校のときにも、ニンジンが鼻から出てきたことがあります」

どういうことなんだろうね、これ(笑)
「大野さんは鼻から何か出てきたことありますか?」
いや、僕ね、ご飯粒はあるよ。よくはないけど、年に1回あるかないかぐらいだけど。それはある。ただ、枝豆って結構デカいよ。って、ニンジンってどのサイズなんだろうね(笑)
えっ、ちょっとすごいね。見てみたい。いや、見てみたくはないわ(笑) はぁー。
いや、でも、ちょっとニンジンのサイズが知りたいな(笑) いや、でも、もう気をつけてくださいね。うん。気をつけてくださいよ。

さぁ、続いて、ユウカちゃんから。
「智くん、おはようございます。
私はケーキ屋で働いています。製造もするんですが、クリームをホイップする際など利き腕の右腕ばかり使うので、右腕だけマッチョになり困っています。
半袖を着ると右腕だけ明らかにムキムキなのですごく恥ずかしいんです。左腕も同じようにマッチョにしようかと思うんですが、智くんオススメの筋トレはありますか?」

いや、確かに仕事上しょうがないよね、こういうのってね。
いや、どう?左腕も今から鍛え上げますか。そしたらマッチョだよ(笑) ただなー、確かにバランスが悪いよね。うん。確かにね。
機械でやんないのかね。機械より、やっぱ手の方が正確に何かができるんだよね。うん。ということだよね。
いやー、だから、交互にできないのかね。ホイップするとき。だから左を慣れさせたらいいんじゃない、そういう。交互にやったら少しはバランスが取れてくるかもしれない。うん。ちょっと試してみてください(笑) ええ。なるほどね。
まぁ、僕も腹筋はずっとやってますから。まぁ、またね、アルバムツアーもね、控えてるんでね、体力の方もつけていきたいと思います!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「日本よいとこ摩訶不思議」「暁」)



ああ、あたりめが食べたくなったじゃないか。しやがれ見ながら食べようかしら。
これでおいしい酎ハイが飲めれば良かったのだけど、薬飲んでるから無理だし。
(鼻炎と喉の薬飲んでる)

で、「鼻から何か出てきた」で、1週間前のことを思い出してもた。
・・・まぁ、今から話すことは「出た」というより「入れた」なんだけど。
数ヶ月前から喉に違和感があって。常にじゃなくて、ふとしたときにね。気になって、1週間前に耳鼻咽喉科で見てもらいまして。
ファイバースコープっていうの、そういうのを鼻にいれて喉を見たわけ。
まぁね、痛かったよ。コツがあるのかもしれんが、初めてだしそんなプロ(?)じゃないからさ。しばらく鼻がおかしかった。それ思い出したよ(ーー;)
(で、そのときにもらった鼻炎と喉の薬を飲んでるから、酒飲めない話につながるわけで)

喉は何もなかった。先生曰く「きれいな喉ですね」。
ストレスなんだと思う。数日前に「転職を考えてる」って書いたけど、それも理由の一つ。
生きてく上でストレスは避けて通れないから上手くやり過ごすしかないのだけど、身体に出るようじゃ限界ってことなのかな、とボンヤリ思う。

おっと、暗くなってしまった。
とにかく、心身共に健康が一番なんだと思う。いつも思ってるけど、あらためて。

あ、そうそう。ビューラーで皮を剥いた話の直後、ワタクシも梨食べたんで、貼っときます。
やっぱり皮剥くのはピーラー(もしくは包丁)でないとね(笑)