読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/10/16

理由なんかないさ お前が欲しい
南佳孝「スローなブギにしてくれ」)

(初めて聴いたとき、「なんてストレートな歌詞なんだ」と思った。誰かを好きになるのに理由なんかないのかもしれない)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、シオリさんから。
「大野くん、おはようございます。
10月16日は大野くんがジャニーズ事務所に入った記念日ですよね!偶然にも、私の母の誕生日でもあります。
そこで、お願いがあるんです。大野くんから私の母に誕生日のお祝いメッセージを頂けたらと思ってメールしました。厚かましくてごめんなさい。母の名前はアキコです」

おお、マジっすか。一緒なんですね。じゃあ、いきます。
アキコさん。誕生日おめでとうございます。
シオリさんを生んでくれてありがとう。

続いて、千葉県アキコさんから。
またアキコさん(笑) 違いますからね、違う方ですからね。
「智くん、10月16日で入所21年ですね。おめでとうございます。
先日、部屋の片付けをしていたら出てきましたよ!智くんの初ステージのチケットが。『時代を(TOKIO)よろしく!』」

あっ、これマジか。『TOKIOよろしく!』か。
「を踊ったって話をしてくれたことがありますが、私、見てました」
マジっすか!?(笑)
「Jr.がグルグル回ってるのがすごく印象的だったので覚えています。もちろん、智くんがいることは知らなかったし、私が智くんを好きになるのは、もう少し後の話になりますが。
これからもずっと応援しているので、私達ファンのことも、これからもよろしくお願いします」

ということで。チケットの写真あるみたいですね。マジっすか。うわー!
でもね、俺は知らないけど、このチケット。このタイトル覚えてるかも。『秋 TOKIOと楽しい時代を』。ジャニーさんでしょ、絶対考えたの(笑)
うわー。場所はね、日本武道館。踊ったんですよ。そう、こんときね、ステージが360°ステージで。その周りに外周があって。で、Jr.が外周をみんな埋めて踊ったんですよね。で、ホントは、なんで外周があるかっていうと、たぶんTOKIOの皆さんとあとね、そんときね、いろんなゲストの方が来て。それこそ、佐藤アツヒロくんとか、木村(拓哉)くんも来てたと思う。うん。
先輩がね、いっぱい応援に駆けつけて、そこでみんなローラーブレード対決をするっていうので、たぶん外周があったんじゃないかな。うん。
いや、懐かしい。21年前ですか、ほぼ。いやー、ねぇ、いろんなことあったなって思う(笑) まぁ、これも人生ですねっていう感じですね。うん。
いや、でもね、20年以上前だけど、覚えてるよ、やっぱり。印象が強い。怖くなったの覚えてるもん。
俺そういうさ、コンサートとかほぼ行ったことないし、分かんなかったから、暗転になった瞬間にファンの皆さんの歓声を初めて聞いたから、「何が行われるんだ!?」って思って「帰ろうか」と思ったの覚えてる。怖くなって。うん。
あんな歓声初めて聞いたから。うん。すごいなと思ったの覚えてるね。うん。
いや、いろいろ思い出しますね。いやー、ちょっとチケットありがとうございます。ちょっと思い出しましたわ。ええ。いや、懐かしいです。頑張ります、これからも。はい。

さぁ、続いて。
続いてはですね、あれですね。遠足や運動会の日に花火が上がるのか。それについて皆さん、たくさんメールいただきました。ホントにね、これたくさんいただきました。ありがとうございます、ホント皆さん。
まぁ、中でもちょっと少し紹介したいと思います。
Fヨコ地元っ子ミキさんから。
「大野くん、こんにちは。
私の家はFヨコがあるランドマークタワーに程近い野毛の方にあり、近隣には小学校が3校くらいあるのですが、どこかの小学校は確実に花火連絡していて、運動会シーズンになると朝、花火の音が聞こえてきます」

マジっすか。いやー、マジで。
でも、なんかちょっと嬉しいな。あるっていうの。

さぁ、続いて、たくさんきてるんで、ちょっと。
続いてはですね、カメさんから。
「うちの街では運動会のときに花火鳴らしますよ。
しかも、町内有線放送も存在するので、そちらでも「本日の運動会は開催されます」とアナウンスされちゃいます。
この有線が素晴らしくて、修学旅行のときは「○○小学校の生徒は全員無事にホテルに到着しました」なんてことまでアナウンス。うちの街って素敵でしょ」

素敵♥(笑)
へぇー!町内有線放送、いいですねー。いや、これ安心しますよね。こういうのあると、確かに。しかも運動会のときは花火鳴らすんです。
えー、ちょっと聞いてみたいなー。どうにかならんのかな(笑) 音ね。もういないよね、持ってる人はね。

結構多いね。たくさんきてる。他のもちょっと読ませていただきましたけど、6時に鳴るとか聞き逃さないのかね。ドンドンドンと3発鳴るとかさ。いや、聞いてみたい。
朝の6時にドンドンドン鳴ったらマジビックリするよね。知らない人だったら(笑) 「何事だ!?」って思うよね。
いや、でもちょっと嬉しいですね。それがあるってことが嬉しい、僕は。皆さん、教えていただいてありがとうございます。メールね、たくさんきてましたけど、ホントに。
まぁ、これからもこういう疑問が現れると思うので、そのときはまたよろしくお願いします!

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「two」「Hit the floor」)



というわけで、ワタクシからもちょっと一言よろしいかしら。


大野智さん

入所21周年おめでとうございます!



21年ですってよ。あと4年で四半世紀じゃありませんか。
年数を重ねるごとに、その数字にビックリします。

2ヶ月前、個展を見に行って、楽しくて幸せな気持ちでいっぱいになって。
「私はこの人をこれからも好きでい続けるんだろうな」って思って今日に至ってます。
先日、いろいろありましたが、そのときも気持ちは変わりませんでした。
(蒸し返してすまん・・・)
知りたくないことが次々と明るみになる中、気持ちが変わらないのはなんでだろうって考えたら、ただただ好きだからなんですね。それだけ。理由なんかない。
複雑な気持ちになったものの、嫌いになるというのは全くないです。そんな選択肢、そもそもない。

大野くんのファンになって今年で12年。
もしかしたら、この先もいろんなことあるかもしれない。できればない方がいいけど。
何事もないことを願いながら、これからも応援していこうと思うのです。
まぁ、私の場合は、こうやってブログにラジオレポを載せて、感想を書きたい放題書くことでしょうか。もちろん続けていきますよ(^^)