読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/10/14

ARASHI DISCOVERY
カレーにはラッキョウもつけてね。

福神漬けも好きだけど、ラッキョウも好き)
おはようございます。嵐の大野智です。
今週はいつもと少々内容を変更いたしまして、リスナーの皆さんからいただいたメールと共に、先月行われたライブ『ARASHI BLAST in Miyagi』を振り返る1週間にさせていただいております!

ということで、さっそくメールを読みます。
まずはじめに、ミーヌさんから。
「智くん、おはようございます。
20日の宮城ライブに参加させていただきました。この日は私の誕生日だったので感激もひとしおのライブとなりました」

ああ、おめでとうございます。
「さて、翌日、スマホを見ると留守番中の主人から「誕生日おめでとう。気をつけてお帰りください」とメールがきていました」
おお。
「着信時間は誕生日の19時33分。まさにライブ終了の時間でした。
絶対に私の誕生日なんて忘れてると思ってたし、しかも他の男達にはるばる宮城に行っている妻にメールしてくれるとは。嬉しくて泣きました。
おかげさまで、ちょっといつもより嬉しい誕生日でした」

ああ、いい話ですね、これ。ちゃんとね、やっぱ想っているんですよね。こういうのって絶対一生忘れないですね。やっぱりね。
「他の男達に会いに」。そこがおもろいね(笑) 「はるばる宮城まで行っている妻」(笑) 男達って僕ら?(笑) うん。言い方が面白いですね、これね。ええ。
いや、いい話ですね。ありがとうございます。

さぁ、続いて、サユリさんから。
「智くん、おはようございます。
『ARASHI BLAST in Miyagi』が終わりましたね。ニュースなどで宮城のライブを見ていて、3Dフライングをやっているのを見て、すごい怖そうだと思いました。
智くんは怖くなかったですか?」

いや、あれね、怖い。うん。怖いのかな?
あのね、普通のフライングって1点吊り。1本か2本かなんです。5点吊りって、フライングの線が5本ついてて、四方八方に。そんで、自由に行けるんですね。縦横斜めなど全部。うん。回転はしないんですけど、5人で乗ってるんです。
で、それがね、もう自由に回れるんで。円を描いて回ったりできるんで、お客さんの上を自由に行けるんですよね。
だから、それがもちろん行ける範囲は決められてるんですけど、アリーナのとこ上をバーッと回れるんで、これはいいなって思いましたね。うん。
やっぱり普通の2点吊りのフライングとかだと、横しか行けなかったりっていうのがあるんで。まぁ、自由にお客さんの上行くのなかなかできないし。
リハーサルの方が怖いです。やっぱり。いや、明るさとかなのかな。やっぱりね、緊張感とアドレナリンとで怖さが分かんない。麻痺してるんです、たぶん。うん。だからね、リハーサルはそれがないし、怖いんだよね。
でね、1人メンバーですごい怖がる人がいるんですけど。高い所ダメでね。いや、大丈夫ですね、彼ね。櫻井翔っていうんですけど(笑)
あのね、打ち合わせのときが一番怖がってた。そのフライングをやるときにメンバー4人、翔くんの顔をパッと見たら、翔くんが手を開いて「見て、この手汗」って言ってましたね(笑)
なんかそんなにめっちゃ怖いっていう感じではなかったですね。本番中はね、松潤が揺らしたりしてね。翔くんのラップ中に。「ダメダメダメ!」とか言ってましたけどね(笑) うん。
また何かでね、できたらいいですけどね。ええ。という感じですね。はい。

さぁ、続いて、ペイママさんから。
「大野さん、おはようございます。小3の息子と20日に初参戦させてもらいました。
『怪物くん』から大野智のファンになった息子、初ライブに大興奮。スタンドの上の方だったけど、身長128センチの息子には見えにくく、隙間から見ていたら前の席のお姉さんが「見える?」と言って厚底の靴を脱いでくれ、優しさが嬉しくて感激でした」

すごいですね。
「息子も「大野くん、手振ってくれたよー」といろいろあったけど、大満足なBLASTでした。
そしてライブが終わり、余韻に浸っている私に息子から「大野くんはホントにカレー好きなのかな?」と一言。なぜ今?大野さん、お答えお願いします」

確かに。
いや、すごいね、嬉しい。こっちまで嬉しくなりますね。「見える?」って厚底の靴を脱いでくれたっていうね。いや、素敵な話ですね。優しいですね、みんなホントに。ええ。まぁ、そういうのもあり。
なんでだろうね、なんで(「カレー好きなのかな?」って)思ったんだろうね。たぶん『怪物くん』のときはかなりカレー食ってたから。たぶんね、ライブでカレー食わなかったからだと思う(笑) じゃあ、最後の一言で言います。ええ。

じゃあ、今日はここまでですけど。
それでは、最後の今日の一言、カモン!

「大野くんは本当にカレーが大好きです」

以上、大野智でした!

(BGM 「Happiness」「Monster」)



トーク後、植松さんが、
「カレーが大好き。植松くんも大好きです」
って言ってましたね。
茶花ちゃんも大好きです。ラッキョウがあるとテンションアップ!(聞いてない)

自分で自分の名前を言うのって妙だな。っていうか気持ち悪い(キッパリ)
ネット(HN)でも現実(本名)でも言ったことないし。一人称は「私」です。
しかも、ちゃんって。わたしゃ、ずんぐりむっくりでチビデブな田舎のおばさんだぜ。そんな女にちゃん付けは合わないです。
しかし、書くのは自由なんで書いてみた。書いたもん勝ちです(何の勝負なのか)

名前はさておき。
カレーいいよね。みじん切りのニンニク入れてさ。
まぁ、今の時期にカレーというと、バーモントカレーを買いまくって応募しまくった思い出が蘇るのだけど。
ちょうど今の時期じゃなかったか。いや、もうちょっと前、夏真っ盛りだったか。とにかくだいたいそんな感じ(いいかげん)
ディズニーシーで嵐さん・・・いや、男達に会いたくてさ。無駄にならない範囲で応募したさ。ああ、したさ。
まぁ、会えなかったんだけどさ。いいんだよ、そんなもんなんだよ(やけくそ)
・・・自ら傷口に塩塗り込んでどうする(ーー;)

以上、ぼやき風味(?)な感想でした。
ああ、男達に会いたいね。ホントにさ。