読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/10/09

お弁当つけてどこ行くの~♪

(肘についたご飯粒も、お弁当なんだよな、きっと・・・)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ココルさんから。
「智くん、おはようございます。そして、いつも優しい笑顔をありがとうございます。
私は毎日エプロンを洗濯するときにポケットの中を確認すると、いろいろと出てきます。
ニンジンやピーマンや大根、スプーンまでも。でも、一番ビックリしたのは鶏の唐揚げです。たぶん、お料理するときに身体の動かし方に癖があるから転がった食材とかがポケットに入っちゃうのかなと思います。
智くんは何か癖ありますか?」

いやいやいやいや(笑) ココルさん、どんな癖?どんな動かし方の癖なんだろうね。
だって、唐揚げもビックリだけど、俺はまず最初にもうニンジンからビックリしてるよ。入らないよ。スプーンも入んないと思うんだけどな。
どんな動かし方しても入る。しかもエプロンって、これ相当ポケットでかくないと入っていかないでしょ。
じゃあ、仮にエプロンのポケットが相当でかくても、どんな動かし方したら入るかな?ちょっと動画送ってほしいわ(笑)
これでホントにすごい癖でボコボコポッケに入ってたらテレビ出れますよ。確実にすごいなって。あっ、入るね!って。思いたいね。うん。いや、ちょっと。
じゃあ、今後何がね、また入ってきたかってのをちょっとまた聞きたいですね(笑) はい。

続いて、タツヤさんから。
「大野さん、おはようございます。もうすぐ40(歳)になる男です。
大野さんは『ドラゴンボール』の絵をたくさん描いていたと聞きました。好きなキャラは何ですか?
私はピッコロが好きです。マジュニアの方。渋さと優しさがたまりません」

なるほど。
僕ね、何だかんだ言ってフリーザが好きだね。やっぱりね、ドキドキしたもん、子供のとき。次どんな変身すんだとか。
まぁ、ストーリー的にも、あそこが一番なんだろうね。すごいワクワクしたかな。いや、すごいな、鳥山明先生はと思いますよ。
だって、ベジータと悟空の戦いもすごかったけど、それを超えるものを作る。で、しかも、変身するんですよ。
で、第三の変身がさ、最後の変身ね。もっとデカくなって化け物になるって、みんなそれを想像してたら、すごいシンプルなツルッツルな(笑) ツルッツルやん!みたいなことじゃん。あの発想ったらすごいよね。ええ。
だから、僕あとね、フリーザの声も好きなんだよ。うん。もうピッタリだなと思うんで。
まぁ、一番楽しませていただいたっていう感じではフリーザ様ですね。ええ。だって、戦闘力53万ですからね。

続いて、千葉県ギンナンさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
先日、『ドラゴンボール』の話をされていたので私も読みたくなり、読んでいたら、小4の長男も興味を持ち、読み始めました。すると、見事にはまりまして、「修行したい」と言い出しました。
彼は本気で悟空になれると思っています。母はどうすれば良いのでしょうか?「お前の父ちゃんは人間だからサイヤ人にはなれない」と言うべきですか?
そんな私も悟空が嫁にもらってくれると思い込んでいたイタい子でした。こんなところ似なくても良いのに」

なるほど。
いやいやいや、修行させたらいいっす。可能性は無限にあるんですから。もしかしたら何かが起きるかもしれないですよ。ええ。彼のやりたいようにやらすべきだと思います、これは。ええ。

さぁ、続いて、ハナさんから。
「おはようございます。智くん、いつも楽しく聞いています。
芸人の江頭2:50さんっていますよね。そこで気になったのですが、智くんは何時何分ですか?大野智何時何分ですか?
私は一番テンションが上がる時間、18:15です」

面白いですね、ハナさん。この発想がすごい。
待って、何で18:15に興奮するの?なんかテレビなの?学校が終わるとか?たぶん、そういうことかもしんないね。理由が書いてないとこがもうハナさんらしいね。ええ(笑)
僕はね、何時何分だろうね。僕ね、たぶんね、僕は決まってますわ。僕は大野智9:07。僕が生まれた時間です。大野智午前、午前入れてね。大野智午前9:07。ハナさん、これで勘弁してもらっていいかな?(笑) ねっ。ええ。
いや、ありがとうございました、ホントにね。僕は午前9:07に生まれたんです。皆さん覚えといてください。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「ユメニカケル」「愛を叫べ」)



エプロンのポケットに食材ですか。わたしゃないな(^_^;
ただ、ときどきあるのは、ご飯粒が肘(服の上)についてることだろうか。なんかしらんけど、気がついたらついてる。風呂入るときとかに服脱いで気づく。
で、気づいたときにはご飯が固くなりかけてて。どんだけ気づかずにいたんだ、ってことが時々あります。時々です。
しょっちゅうではないです。時々です(しつこい)


今日はドラゴンボールの話が続いてましたね。
鳥山明先生といえば、私的にはドラクエなわけで。今『「Ⅷ(3DS版)』プレイ中だし。
そんで、フリーザの声というと、『Ⅴ』に出てくるゲマを連想してしまって。
主人公の人生の節目節目に「ほっほっほ」って笑いながら現れて、人生を狂わせるレベルの酷い仕打ちをする極悪非道な中ボスなわけですよ。
あまりにもゲマの存在が大きすぎて(出番が多すぎて)、『Ⅴ』のラスボスの名前と存在を忘れることがあります。そのくらいの悪役です。
(ちなみにラスボスの名前はミルドラース。ホントに思い出せなくて調べることがある)

で、もしボイスがついたら、ゲマの声はフリーザがしっくりくると思うわけよ、という個人的意見でございます。頭の中でゲマのセリフをフリーザの声に変換しながら読んでたもので。
ドラクエシリーズ、今までいろいろリメイクしてますからね。いずれ、過去の作品もボイスつきになる日がくるんじゃねえか。そう思うのです。