たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/10/01

強い人 弱い人
男の人 女の人
目立つ人 地味な人
みんな みんな ありがとう
井上陽水奥田民生「ありがとう」)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「El mundo es un pañuelo. 」

これは、スペイン語です!
たまにはスペイン語とかこういうのもね、混ぜてみたくなったんです。ねっ。スペイン語喋ってますからね、僕。
この言葉、直訳するとですね、「世界は一枚のハンカチだ」となるんです。そこから「世間は狭い」という意味を持つ言葉として使われているそうです。

初めてですよ、このスペイン語。ええ。まぁ、ちょっとね、変わったことをやっていこうと思って。
だって、もう『ARASHI DISCOVERY』2002年の10月ですよ、開始。もう13年経ちましたよ。丸13年。
ちょっとね、ここでね、僕の本人同士のロボットボイスやってみようかなと。どんなんだろうね。

(電話の呼び出し音。以下、「」部分はロボットボイス)
「もしもし、大野です。大野だよ」
あっ、大野くん。おはようございます。
「おはようございます。嵐の大野智です」
はい。僕も嵐の大野智です。
「今日の朝ご飯は何?」
朝ご飯。朝ご飯は今日は食べてないですね。
「困ったな~」
あっ、すいません。困らせてしまいました、朝から。
「今年の目標を教えてください」
いや、あの(笑) 今年もあと3ヶ月。目標というか何というか。まぁ、無事に今年終わればという感じですね。もうちょっと早くそれ言ってほしかったな、なんて。
「頑張って!将来の夢は?」
将来の夢?将来の夢ですか?まぁ、そうですね。将来の夢?(笑) これムズいね。将来の夢はね、考え中ですね。
「困ったな~」
いや、ホント困らせてしまって。それはホント申し訳ない。うん。将来の夢くると思わなかったな。
ゴールデンウィークは何をしますか?」
来年のですか?来年のゴールデンウィークはまだ決まってない。たぶん仕事してますけどね。
「夏休みのご予定は?」
夏休み?終わったね。うん。来年のでいいかな?来年のね、夏休みっつーか、夏休みなんか、もうここ15年とったことないですよ!
「頑張って!」
はいっ!
「成人、おめでとうございます」
ああ、ありがとうございます!35(歳)ですけどね。
「いいですね~」
ああ、ありがとうございますね。もうね。
「この後、誰かにメッセージを送る、もしくはあなたの夢を語っていただきます」
うん。
「どちらにしますか?」
メッセージ。
「それではメッセージを送っちゃいましょう」
はい(笑)
「どうぞ!」
あっ、じゃあ、嵐の大野くんに。ええ。
人の話をちゃんと聞きましょう。そしてね、ゴールデンウィークとかそういうね、わざとやってんのかな?うん。そういうのってあんまりリスナーとしてはちょっとあんまりよろしくない点感じましたね。ええ。
(途中で遮って)「いいですねー」
あっ、ひどいです。いいですかね、これ。
「このメッセージ、きっと届きます」
いや、アナタに言ってるんです。ア ナ タに言ってるんです。

ということです。分かんない。自分だからかな?なんかちょっと腹立つね。
あの(笑)、ちょっと腹立たない?だから、これからもね、変えていきましょう。
すごいよね。俺、将来の夢なんか無理だったよ。すぐ答えられないよ、俺。すごいね、皆さん。ええ。
今後ちょっと録音して、新しい最新の僕の声で会話したらいいじゃないですか。そっちの方が
「素晴らしい」
いや、アナタはもういいの。アンタはいつの声だ。分からない。うん。
最近録ってないから、結構前の声なんですよ。だからもう、不自然。
「嬉しいこと言ってくれるじゃない」
いや、もう○×△□※。ダメだね。じゃあ、ちょっと近々新しいロボットボイスを録りますので期待しててください。
以上、大野智でした!

(BGM 「a Day in Our Life」)



ちゅーわけで、ワタクシからも一言。


ラジオ13周年おめでとうございます!

そして、ありがとう!!



私にとって、文字を起こしてブログに書くのは日課になってまして。
(とか言いながら翌々日に書いてますが・・・)
平日に大野くんの声が聞けるというのは、とても嬉しいこと。ありがたいです。
13年続けてくれてありがとうですよ。ホント。これからも続けていってください。
私はもちろん、たくさんの人達が楽しみにしてます!

今朝は智vs智でしたね。将来の夢を困りながら答えてたのが面白かったです。
いや、答えてなかったか。考え中か。
あっ、もっと面白かったのはゴールデンウィークと夏休み。時期外れすぎる。もはや嫌がらせでしょう(笑)

新録のロボットボイス、内容も変わるんだよね、きっと。
内容変えずにただ録り直してるだけ・・・ってことはないよね。いや、あるかもしれん。
何であれ近日公開だと思うんで、楽しみに待ってます♪



★本日の栗ちゃんからもありがとう
「14年目突入の大野くん、MOスペシャルバージョンでお楽しみいただきました。
なんか自分とやり合って困ってるドタバタ感があれですね。ドラえもんみたいな感じ。ドラえもんでそういうのなかったでしたっけ。ドラえもんドラえもんが会う。あったようななかったような。
いやー、でも、皆さんはこのコーナーをいつも聞いていただいて、なんか元気の糧にしていただいたりとか、あるいは1日のきっかけにしていただいてる声をよくうかがいまして。ええ。
皆様に聞いていただく、皆さんに厚く御礼を申し上げると共にですね、繰り返しになりますが、トップアイドルでありながら、ロボットボイスという形でも、このFMヨコハマという、しかも番組表で言うとかなり端の方じゃないですか。
早朝6時台に13年も続けてくれた大野智くんに私から感謝の気持ちを申し上げたいなというふうに思います」

私は栗ちゃんにも感謝です。トーク後に感想述べたり、時にはトーク中に突っ込んだり笑ったり。楽しんでます。
栗ちゃんも、この番組を長く続けていってください。
そうそう、栗ちゃんのツイートが嬉しかったので貼ります(^^)