たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/09/29

石橋は
叩きすぎても
ダメなのよ
叩かないのも
これまたダメよ

(何故か短歌チック。いや、短歌じゃねえか。字数だけ短歌)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「危険だという道は必ず自分の行きたい道なのだ」

これは、日本の芸術家、岡本太郎さんの言葉です。

リスナーのヨシミさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
私は石橋を叩いて渡るタイプですが、智くんはどうですか?なんとなく、この言葉は智くんっぽい感じがするのですが」

なるほど。まぁ、なんかね、そういうタイプっちゃあタイプっす(笑)
あのね、最近はないかな、そういう感じが。うん。昔はあったよね、だから。これやったら面白くない?みたいなの。先が見えないの分かってんだけど、やってみたくなるとか。
なんだろう、ライブで水しか飲まないで3回公演できんのかとかさ、勝手に昔やってたよね。とかね。

10代、ジャニーズJr.だった頃はレッスン終わって、Jr.同士とカラオケ行こうって
。当時はやっぱり先輩のバックについてるから、もう先輩の曲をずっと歌えるんすよ。うん。歌いたくなるんです。もうライブのリハーサルのときから。
で、朝まで歌い。そんで、じゃあ帰ろうかというときに、看板に『鎌倉』って文字が見えて。誰か忘れたけど「鎌倉行かね?」ってことになって。で、そのまま(笑)、電車乗って鎌倉行って、海行って。
あのね、浜辺にクラゲだらけのときがあって。んで、なんか瓶があって。瓶の中にクラゲをずっと入れてたりね。それはね、もう朝。もう結構明けてるね。
でね、戻ってボウリングしたんだっけな?確か。みんな眠たいのにボウリングして。そんで、ラーメン食って、そのままレッスンとかやってたね。
もう(笑)、全然ダメなんだよ、その日。座るのみんな。で、振り付けの先生が「立て!!(怒)」とか言って(笑) 「なんでお前ら寝てんだ!!(怒)」みたいな。「すみません」とか言って(笑) 全然何にも使いものにもなんなかったけどね、次の日は。ええ。そんなことばっかやってたね。

最近ね、よく思い出すね。なんかそういうこと思い出す。昔の記憶をね、辿りたくなるんだよ。「ああ、あんなことあったな。ああ、京都で暮らしてるとき、そういえば1回バス釣り行ったな」みたいな。
誰も釣れなくて、最後に俺、バス釣ったの。そんで持って帰ってきて。旅館に泊まってたから、旅館の人にバター焼きみたいのにしてもらったブラックバス食べましたよ。
いやー、思い出してきたわ、いろいろ(笑) いやー、いい10代でしたね。危険な道行ってた。うん。
まだまだいっぱいあるんだけどね、うん。まぁ、ラジオ始まった当初に結構言ってると思うんだよね、もう。うん。ちょっと聞き返してみましょうよ。
以上、大野智でした!

(BGM 「愛を叫べ」)



大野智、10代を振り返るの巻でした。
オールナイトで遊んでレッスンって、10代だからできたんだなーと思うのです。
・・・いや、できてないか。翌日のレッスン、座り込んで寝てたし(笑)

1つ話すと芋づる式に出てくるようで。懐かしくなったんでしょうね。
聞き返すということは、前にやった昔のトークを流すやつやるのかな?
あれまたやってほしい。何が面白いって、昔のトークもそうなんだけど、それを聞いて恥ずかしがったり嫌がってる大野くんが面白い・・・って趣味悪いな(笑)
ねぇ、明後日でARASHI DISCOVERYは13周年ですし。早いね。あっという間です。



★本日の栗ちゃんから注意喚起
「面白いですね(笑)
でも昔、コンサートを水だけで耐えられるかみたいな、もちろん健康上は大変よろしくないし、若気の至りだとは思うんですけど、なんか「3㎏ぐらいは簡単に痩せる」って言ってましたよね。
当時、ワタシもなんか大野くんかディレクターさんに聞いた覚えがあります。3㎏痩せちゃう。そりゃ痩せるでしょ、水しか飲まなかったら(笑) 絶対にやめてください(笑)」

良い子は真似しちゃダメだぞな話よね(^_^;
水もいいけど、塩もとった方がいいよ、ってとこでしょうか。