読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/09/23

そしたらメロンは大トロとステーキですか。
(なんのこっちゃ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「梨の礫」

分からない。
これは、便りを送っても返事がないことを意味する慣用句です。
例えば、
「この間~、ちょっとマジウケる話があって~。
カレシのサトシにメール送ったんだー。でも、ぜんぜんなしのつぶてでマジウケる~。
つぶて、マジウケる~。何、つぶてって。意味分かんない。漢字書けないなっしー」
(※ギャル風)
・・・礫は、瓦礫の礫の字を書きます。小石のことですね(笑)

ですって。だから、まぁ返事がないってことですか。メールでいったら、メール送っても返ってこないと。応答がないと。
まぁ、僕はね、その逆かな。送られても昔は返事しなかった。うん。でも、最近頑張ってるとは思うよ(笑) 頑張ってる。頑張ることだよ。うん。
僕が送って返事がないことって、そんなないよね。優しいよね、皆さん(笑) ええ。まぁ、そんな感じですけど。

今、梨で思い出したんですけど。この間、そういえばね、実家から梨送ってもらいましたよ。でっかい梨がね、美味い、でっかいんですよ、梨が。瑞々しくてね、毎年来るんですけどね。やっぱね、食べましてね。美味かったですね。はい。
自分で剥きますよ、僕、梨。皮も全部やりますよ。ええ。まぁ、めんどくさいときはビューラー(※ピーラー?)でやっちゃいますけど。調子いいときは、ちゃんと包丁でやります。
いや、梨が僕、昔から好きでね。リンゴと梨どっちが好きかっていったらもう即座に「梨」って言う男だったんですよ。うん。
でも、よく考えたら、梨がね、一番好きだなって思ってたら、この間、上海行って、目の前にライチ出されて。うわっ!俺、久々見たよ、ライチ。
そういえばライチが一番好きだったなと思って。「うわ、ライチだ!!」と思って。たぶん、何年かぶりに食べたよ。興奮して殆ど食べちゃって。
そう、あのね、味の方向は似てんだよ。ようは、魚で言ったら白身よ。ねぇ(笑) 梨とライチってそっち系じゃない?分からないでもないでしょう。
たぶん、梨はね、高級魚で言ったら梨はヒラメ、そんでライチはフグみたいなもんよ。そんくらいのレベルかな。僕にとっちゃ、梨とライチは。
だからね、この2つがたぶん一番好きなのかもしんない。そう、だから僕、魚で例えると白身の方が好きなんですよ。まぁ、例えばトロとか中トロとかはやっぱり量食えないんですよ。僕、だってヒラメに関してはずっと食ってられますからね。うん。まぁ、肉でいったらタン塩とかですよね。
(栗ちゃん爆笑)
っていうことなんですよね。だから、まぁ僕はそういう淡泊なさっぱりした方が好きっていうことをここで言いたかったですね。
(栗ちゃん再び爆笑)
以上、大野智でした!(笑)

(BGM 「愛を叫べ」)



智子ちゃん、ふなっしーになっちゃうの巻でした(なんか違う)
あのね、細かいこと突っ込むと、皮を剥くのはピーラーですから。
ビューラーは睫毛をカールするのである。

単純なもので、トークを聞いてて梨が食べたくなりましたね~。
よーく冷やしたのを剥いて食べたい。そんで、梨汁ダラダラなのをジュルジュル食べたい。
(なんか汚い)
ライチも美味しいよね。なかなか食べる機会ないけど。
今日のラジオはある意味飯テロかもしれん。いや、デザートテロか。そんなところ。

しかしですよ。
果物を魚に例えるとは、これいかに。
なかなかないですからね、っていうか、聞いたことないね、そういう例え。
梨はヒラメでライチはフグ。・・・分からん(笑)
とりあえず、梨とライチとヒラメとフグが好きなことは分かった。あとタン塩も。



★本日の栗ちゃんが大爆笑した理由
「ヒラメだったらいくらでも食べてられるっていう独特な感じが面白かったですね。
ワタクシも今朝、「カリカリが好きだ」っていう話をして、「なんかつまんない話ししちゃったかな」と思ったんですけど(笑)
いや、別に大野くんの話がつまんなかったわけじゃないですよ!(笑) そういうマニアックな話っていう意味でございまして。良かったです」

栗ちゃんのカリカリの話は聞いてなかったんだけど、何だろう?フライドチキンのカリカリした部分とか、そういうことなのかしら?
だとしたら、気持ち分かりますよ。なんかピンポイントで好きなのありますよね。
グラタンとかピザの、チーズが焦げてカリカリになったのが好きとかね。あと、鶏肉の皮がいい感じに焼けてパリパリしてるのも好きだし!