読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/09/21

悪い事の後には、必ずいい事がある。
前向きに!
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「心は楽しむべし、苦しむべからず。身は労すべし、やすめ過ごすべからず」

これは、江戸時代の学者、貝原益軒さんが書いた『養生訓』の中にある言葉です。
健康でいるためには、心は苦しめず楽しみ、身体は休ませすぎずに動かそうということだそうです。
今日は休日ですが、健康のためには身体を休ませすぎずに動かした方がいいのかもしれませんということですね。

いや、たぶん今頃僕は身体を休ませすぎてる気がします。ちょうどね。「BLAST in Miyagi」の休演日ですから。ええ。
まぁ、でも、動いてると思いますよ。何やってるか分かんないです、正直。うん。休んでんのか、何してるんでしょうかね。
まぁ、ちょっと前はね、個展が終わり、それでちょっとお休みはもらえたっけな?絵は描いてませんね、正直。うん。
あっ、そう、だからね、『FREESTYLEⅡ』の約1ヶ月、スタッフさんがね、ホントにいろいろ動いてくださって。ええ。
僕の知り合いも見に行った方なんかも、「スタッフさんの対応がすごい良かった」と言っていましたしね。非常にホントに皆さんに恵まれた会場、1ヶ月間でしたね。うん。で、無事終わってね。

でね、僕の知り合いも見に来てくれたりしてて、そんで僕の同い年の男の友達が「ちょっと同い年で飲もう!」って。うん。「ああ、いいね」って思って。
そんで、仕事終わって、まぁ11時くらい。そんで「どこにいるの?」って言ったら「家にいる」って。「あ、家。今から見つけるの時間かかるから、じゃあ家行くわ」って。
そんで行ったら、まーキレイにしてるね!うん。ピッカピカよ、床。でね、ビックリしたのがね、「俺はね、好きな物しか飾らないんだよね。自分の好きな物」とか言って。
で、なんかいろいろバンドの何かとかのポスターか分かんないけど、貼って、額に入れてあったり。うん。
あと、自分好きなもの置いてある中で、「え?」と思って。俺の作品集が飾ってあった。しかも7年前のやつね。それは嬉しかったね!
最近知り合ったっちゃ知り合ったのよ。僕を知る前に、7年前に持ってた物だったり。あと、僕が昔、踊ってる映像とかもよく見てる。それは嬉しかったっすね。うん。
で、そっから朝まで飲んで、2人で。盛り上がっちゃって、話が。お互い生きてきた歳は一緒だけど、やってきたこと違うのをね、照らし合わせながら話すと面白いんですよ、やっぱり。
今度は招かなきゃね。ちょっと部屋キレイにしとこうって思うよね、あんだけキレイだったら(笑) ええ。非常に楽しかったですね。ええ。貴重な1日でしたよ。はい。
以上、大野智でした!

(BGM 「ユメニカケル」)



コンサート、前半お疲れ様です!(^^)
ZIP見て1人で盛り上がってました。家族の冷たい目なんか気にしないぜ。
(そうやって書いてる時点で気にしてる(笑))
今回、いろいろありましたからね、心配だったんです。
コンサートの様子はネットを通じて伝わってきたけど、実際に見て確かめたかった。確認して一安心です。

で、今日の同い年の人と一緒に飲んだ話。
最初、町田くんかと思ったのよ。同い年っていうと、彼が頭に浮かぶもので。
ところが「最近知り合った」「お互い生きてきた歳は一緒だけど、やってきたこと違う」って言うから違う人なんだなと。そうか。

私がどうのこうの言う話じゃないのは分かってるんですが、あえて言う。
大野くんのことをちゃんと考えてくれる人や大事に思ってくれる人と知り合えますように。っていうか、今回飲んだ人がそういう人でありますように。そう願って止みません。
ま、大きなお世話ですけどね・・・。

ああ、ZIPでコンサート見てたら行きたくなってきたよ。
ここ数年、2年に1回ペースで当たってるので、今年当たらなかったら悲しすぎます。
(今のところ最後に行ったのは一昨年の『LOVE』だった)
東京ドーム、当たりますように!とにかく嵐さんに会いたいんだよぉぉぉぉぉ(>_<)