読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/09/18

みんな、腰を狙え!

(やめなさいっての)
(お触りはダメよダメダメ)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、エムさんから。
「智くん、おはようございます。
8月28日放送の『Mステ』見ました。『Mステ』での智くんがマイクを置く位置についてですが、大ちゃん、私は見ましたよ。うっかりお股に置いた思い出したかのように、さり気なく横に戻した瞬間を」

マジっすか?(笑)
「やっぱりマイクの置く位置のことを覚えていたのでしょうか?」
いや、ちょっとね、正直ね、忘れてました。でも、今振り返ると、お股に置いた記憶がないんです。確かに横に置いた記憶はある。
だから、やっぱり前ラジオで言ったからなのかな?自然とそうなってるのかもしれない。
だって俺、毎回挟んでたもんね。直ってるんですよ。ラジオで言ったら直ってるんですよ。忘れてたけど。すごくない?口で言って身体が勝手に覚えたの。反応したってことでしょ。素晴らしい出来事。ねっ。はい。
今回も振り付けね、フルでお送りしましたけどね。2番か。2番で縦位置になってしゃがむんですよ。ニノと僕と松潤。そのときにね、腰持つんですよ、松本が。で、僕がニノの腰持つんです。で、しゃがむんですよ。繋がってる感じで。
僕、腰のくすぐり弱いんですよ。そんで、松本がね、リハーサルのときにね、腰を揉むわけですよ。俺はもう耐えきれんと起き上がったりして。「ちょっとマジ、本番は無理だからね」って。うん。
「みんな緊張してるから、俺そういうことやられたらダメだからね」って。「やんないよ、本番は」なんて言ってた松本が!松本やりやがって、本番!!もうね、動くしかないんですよ。動かないことはできなかった。うん。
でもね、後で思えばね、あれでちょっとリラックスできた。感謝。松本に感謝かなー(笑)まぁ、楽しんでできましたけどね。ええ。
まぁ、マイク。良かったですわ。ええ。次も楽しみにしていてください。

さぁ、続いて、スッピン智子さんから。
「大野くん、おはようございます。
私は『BLAST Miyagi』が初ライブなので聞きたいことがたくさんあります。答えられるものだけ答えてください」

ああ、いいですよ。まずはじめは、
「ヘリコプターで登場しますか?」
うーん、なるほど。これはですね~、残念ながら答えられません。
続きまして、
「新曲歌いますか?」
あー、きましたね。新曲。まぁね、歌ってほしいでしょ?うん。でもね、これもね、言えませんね。
続いて、
「みんなのソロはありますか?」
ソロね。ソロはどうなんだろうね?僕も明日本番だけど、分かりません。
続きまして、
「大野くん、またバク転しますか?」
それはしません(キッパリ) アクロバットしません。ええ。

さぁ、続きまして(笑)、アユコチュさんから。
「大野くん、おはようございます。
大野くん、マグロ釣ったそうですね。NEWSの加藤シゲ(アキ)くんがラジオで言ってました。
シイラ釣りに行ってマグロを釣ったときの気持ちはどんな感じでしたか?」

シゲ言ったか。
マグロ釣りましたよ。ええ。あっ、シゲに隠してたんですよ。僕はね、シゲに何も言ってなかった。
そんで、シゲとちょっと前飲んでたときかな。「マグロ釣ったみたいですね」って言われて「あっ、どっからの情報?」って。「いや、船長から」って。そう、知られてしまったんですけどね。
まぁ、もうしょうがないです。釣ったんですよ、僕。あのね、シイラ狙いに行って、シイラの竿で釣ったんです。すごくないですか?シイラの竿はまぁ、マグロ用ではないですから、もうちょっと細いですけど。
いや、なんかね、シイラ狙ってて全然連れなくて。そんで、船の先端行って潮目があったんで、そこにルアー投げて誘ってたらボーン!ってなって出てきて。で、一気に竿曲がって。
で、シイラだから跳ねたりするんですけど、真下にどんどんいっちゃって。で、船長が「これサメじゃねえか?」と。「あ、サメか」と思って。
「まぁ、でもいい。サメでも見てみたい」と思って、もうゆっくり15分ぐらい格闘して。で、「なんか見えてきた!」みたいになって。そんで、「なんか光ってるね」って。
「もうちょっと、もうちょっと。でも待って、光ってるね。サメじゃないよ。えっ、何コレ?」って。「キハダマグロだー!」みたいになって。ようやくそこから丁寧になり始めるっていうね(笑) まぁ、でも揚がりましたよ。
僕ね、シーバスの竿でマグロ釣って、シイラの竿でマグロ釣って、マグロ竿でマグロ釣れないからね(笑) 三度目は、来年はマグロ竿でマグロ釣りますよ。それでカジキかかっちゃったりして(笑)

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「愛を叫べ」「ユメニカケル」)



そうか、Mステではお股にマイクじゃなかったんだね。
・・・実を言うと、歌の部分だけリアルタイムで見て、あとは見てないんですね。
録画したまま放置(^_^; 確認のためにも見ないとね。もちろん、腰がなんちゃらも!

今回のツボは、ライブの質問に答えたのがバク転の有無だけ。ここだけハッキリ答えてた。「しません(キッパリ)」って。ハッキリし過ぎて清々しいくらい(笑)
登場の仕方とか曲順とか、いろいろ気になるよね。うんうん。コンサートに行くと、いろいろ想像して開演を待ってるよ。

それにしても、この天気とか状況とか。
津波でしょ、雨でしょ、あと、あんなことこんなこと(どんなこと?)
心配なことはいろいろありますが、前向きな状況でライブができますように。
千葉で祈ってます。