読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/09/16

ARASHI DISCOVERY
今夜もベッドでおやすみなさい♥
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「朝、目覚める。すると、不思議なことに、あなたの財布にまっさらな24時間がぎっしりと詰まっている。そして、それは全てあなたのものだ」

なるほど。24時間どうしようかと。ねぇ。ええ。
これは、イギリスの小説家、アーノルド・ベネットさんの言葉です。

リスナーのトモコさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「おはようございます。
大野くんが朝起きて、一番最初にすることは何ですか?寝起きは良いですか?
私は携帯を見ます。目覚ましのアラームを止めて、時間を見ます。ちなみにそれは6時半です。大野くんのラジオを聞くためにバッチリスタンバっていますよ」

ああ、なるほど。嬉しいですね。
僕はね、トモコさんとまるっきり一緒かもしれない。でもね、僕はね、携帯は見るんだよ。僕ね、鳴る前に起きちゃう。
最近なんでか分かんないけど、目覚めがすごくいいっつーか、早い。例えば、究極3時に寝ました。で、たいていね、9時目覚ましとかにしとくんです。それで7時頃起きちゃう。
で、結構目覚めちゃって。でも、ちょっとまだ早いなと思って。あと1時間寝ようと思うけど、もうちょっと寝れないのよ。
やっぱもういいや、寝れないわと思って、そんで携帯で目覚まし止めちゃって起きるんです。最近、そういうことが多い。
たいてい、7時8時には起きる。たとえ朝方寝たとしても。昨日なんかね、12時に寝て8時に起きた。結構しっかり寝てる(笑)
でもね、ちょっと前は5時ぐらいに寝て8時に起きた。どうなってんだろうね。なんにもないんだよ、8時に別に。起きるね。
そんで起きて、水飲んでちょっとボーッとして、そんでそっから腹筋と腕立てして。で、とりあえず1日のスタートって感じ。うん。いや、なんかそんな感じかも、最近。とにかくなんか寝付きもいいんですよ。うん。で、寝起きもいいね。
地方行ったらね、俺ね、地方の方がしっかり起きるね。うん。で、ロケ中に眠くなるっていうときがあります。
ありゃりゃりゃりゃ、それダメだなってやつなんだけど、でもしょうがないんだよ。もうね、起きちゃってんだもん。朝起きて、もう完璧に目覚めちゃったの。そんで、ロケ中とかに移動中で眠くなるの。いいんだか悪いんだか、みたいな。
いや、だからね、まぁね、ライブも近いんでね。でも、最近ちゃんとベッドで寝てるんです。だからかな?(笑) やっと気づいたのかな。ソファーやっぱダメなのかもしれない(笑)
以上、大野智でした!

(BGM 「愛を叫べ」)



寝付きと寝起きがいい理由は、とっても単純でしたね。ベッドで寝るようになったから(笑)
まぁね、わしらは「あの人ソファーで寝てるのよね」って認識があるけど、それを知らない人・・・今日たまたま聞いてた人は「最近ちゃんとベッドで寝てるんです。(中略)ソファーやっぱダメなのかもしれない(笑)」って聞いて「えっ、この人いつもソファーで寝てたの!?」って思ったんじゃないかと(^_^;

しかし、早く目覚めるってなんでしょうね。
わたしゃ、「じいさんかよ」って思いながら聞いてましたが(暴言)
5時に寝て8時に起きるって短すぎやしないか。そりゃ、ロケ中に眠くなりますわな。
『作ってみよう』は睡魔との戦いなのかもしれん。たぶん。