読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/09/11

ARASHI DISCOVERY
ありの~ ままの~ 姿見せるのよ~

(とか歌ってますが、あの映画は全く見てません)
(ちょうどあの映画が公開してた頃(2014年4月)、「クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん」を見に行った。ちょうどコナンの映画の公開日も重なってて、映画館のロビーがカオスだったのを思い出す)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、マナミさんから。
「大野くん、おはようございます。いつも楽しい朝をありがとうございます。
今日、嵐の『Lucky Man』を聴きながらアイスを食べてたら、歌の『I am so lucky man』のところでアイスの当たり棒が出ました。文字通り、私って超ラッキーって思いました。
ところで、大野くんは最近『I am so lucky man』と思ったことありますか?」

そう!今日ですよ。今日ですね、FMヨコハマARASHI DISCOVERY』のね、上の方が来てくださって。
なんと、今年のFMヨコハマTシャツを、30周年のいただきました!ほら。
(袋ガサガサ)
ほらみんな、すごいでしょ、これ。ねぇ。見えないのがラジオです。
タオルまでいただいちゃって。結構ね、可愛いんですよ。FMヨコハマのTシャツって。
今回ね、すごい可愛いよね、このマーク。いいでしょー。これはね、あげない(笑)
(袋ガサガサ)
あとね、嬉しいことにね、うちのディレクターがですね、僕の作ったTシャツ着てるんですよ!個展グッズの。犬のTシャツを着てくださってますよ。いや、もうラッキーなことばっかですね。着やすいですか?良かったですよー。
いや、ホントにね、着てくれる方、他にもね、いるんですよ。嬉しいですね、ホントに。街中がね、このTシャツで埋もれることを願って已まない。

続いて(笑)、キキさんから。
「智くん、おはようございます。先日、智くんの個展へ行かせていただきました。
質問なのですが、グッズとして売っていたフィギュアは直射日光に当てても大丈夫でしょうか?日に当たるとキラキラキレイなんですが、材質的にあまり日に当てない方がいいのかな?」

あ-、そこまでは分からなかったな。大丈夫ですよ。大丈夫です。もうね、どこに飾ってもいいし、何してもいいです。それがFREESTYLEなんですよ。うん。
だから、このフィギュア、こういうところに置いてということはないんです、何も。ええ。だから、どこに置こうが、海に沈めようが、構いませんので。ええ。アレを色変えてもいいですから。ええ。もうアナタの物ですから。ええ。もう自由に。うん。
気になるんなら、じゃあ日陰でお願いします。

続いて、キョウカさんから。
「おはようございます。
突然ですが、私の姉は大野智の大大大ファンです。「付き合いたい」「結婚したい」とずっと言っていました。
が、そんな姉は先日、入籍しました。来年の2月に披露宴があるので、是非嵐の皆さんで新曲『愛を叫べ』を歌いに来てください。
と言いたいところですが、それは不可能なので、是非姉に一言お祝いメッセージお願いします。姉の名前はカホです」

なるほど。ショック。ショックだよ。
カホ、結婚おめでとう。俺を置いてどこへ行く。

続いて、チナツさんから。
「大野さんは女子に何を求めますか?
私は男性にアヒル口を求めます。大野さん、アヒル口できますか?」

アヒル口って何?これ?キスの口のうーってやつ?アヒル口、何、何?
チナツさん、じゃあ、男性がアヒル口したらどうなんですか。興奮するんですか、それ。「可愛い♥」みたいになるんですかね。
いやー、でも女性がやるんじゃないの、こういうのって。ねぇ。男性がアヒル口やっても「オマエ何やってんの」みたいなことじゃないの?(笑)
アヒル口ってのはやっぱり女性の皆さんは可愛いと思われるアピールですか、それは。正直僕はそういう感じなのは嫌いです。「あ、これ可愛いと思ってやってんな」っていうのが分かったら、ああもうダメですよ。うん。
それはね、自然と、自然ともならないけど。アヒル口ってそもそも、たぶん。子供とかなるじゃん、自然と。あれは可愛いのよ。ただね、大の大人がね、あのね(笑)、うーってやられても、「それやめた方がいいよ」って俺思っちゃうかもしれないね。うん。
だったら自然にやってる、もっと練習をするとかね。うん(笑) まぁ、自然に見えれば勝ちじゃないですか、そしたら。ええ。
まぁ、僕もアヒル口練習してみようかな。うん。「あっ、あついー。あついー」みたいな口。

さっ、ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「Lucky Man」「愛を叫べ」)



今日のツッコミどころを箇条書きで。

① 何してもいいからって、海に沈めるのはどうなんだ。自由すぎるだろ。
② 全然お祝いメッセージじゃないし。
③ 結局アヒル口練習すんのかよ。

一番ウケたのは②ね。俺を置いてどこへ行くってアンタ(笑)
まぁ、私も「旦那にしたい男No.1」とか思ってるけど、ファンになった時点で人妻だったしなー。不倫か。
そもそも、なんで旦那にしたい男No.1かっていうと、何食べても美味しいって言うから (笑) 理想的よね。
あっ、結婚と言えば、太一くんじゃありませんか。おめでとごじゃいます~。お幸せに!

あと、アヒル口
「「あ、これ可愛いと思ってやってんな」っていうのが分かったら、ああもうダメですよ」
ってのがね。
ぶりっ子っつーか、媚びっつーか、そういうの嫌なんでしょうね。「嫌いです」ってハッキリ言ってるし。
ありのままのキミが好きってやつか。

なんとなく、異性と同性の態度が違う女性を思い出しました。異性にはデレデレして、同性にはキツイ人。
(学生時代と職場にいた。っていうか、どこにでもそういうタイプいるんだなーと思う)
学生時代に、男子がそういう女子に対して、「オマエのその態度がむかつくんだよ」って言ってたんだけど、その女子は「ごめんね~♥(ウフフ♥)」って感じでぜんっぜん堪えてなかった。
あれから二十数年!(きみまろ風) きっと今も、そんな感じで男性にシナシナしながら生きてるんだろうな、その人・・・(ーー;)

散々人のこと書いてるけど、私はそういうタイプではないね。無愛想なんで。
笑顔振りまいて何だかんだって苦手なんだわ。女は愛嬌っていうけど、それができない。
それもどうなんだって我ながら思うけど、しょうがない。

あ、そうそう。最後にこれ貼っとく。Fヨコのグッズの画像。
派手すぎず地味すぎず、ちょうどいい感じのデザインだと思うです(^^)

イベント会場でFMヨコハマ開局30周年記念グッズをゲットできま~すwww.fmyokohama.co.jp/sp/topics/1972

Posted by Fm yokohama 84.7 Official on 2015年9月11日