たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/09/07

ふと思い出した恥ずかしいことは、ちょうど1年前にバス通勤してたとき、乗車時にPASMOをタッチしなきゃいけないの知らなくて、降りる際に運転手さんを困らせてしまったことです。
運転手さん、ごめんなさい・・・。

(乗客が少なくて、運転手さんが私が乗った場所を覚えてたから良かったものの。ホントにすみませんでした!)
(言い訳すると、バスに乗る機会がなかったから知らなかった。無知って怖い。気をつけないと)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「恥ずかしいと感じることから進歩は始まる」

あー、素晴らしい。
これは、プロ野球の元監督、野村克也さんの言葉です。
恥ずかしいと感じたことは、同時に「ああ、こうしておけば良かった」と修正するべきポイントを気づかせてくれます。
逆に言えば、自分をどんどん成長させるためには、いくらでも恥をかいたっていいんだということですね。ええ。

リスナーのマキちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、
「大野くん、おはようございます。
私が最近恥ずかしいと感じたのは、人前でスマホを落としそうになったときに大声で『オーマイガッ!!!!!』と叫んでしまったことです。
大野くんは最近恥ずかしいと感じたことありますか?」

いや、これはさ、たぶんね、こういうのってね、「オーマイガッ!」と言いたいんですよ。どっかで。自分の中でそういう気持ちがない限り、たぶん「オーマイガッ!」って出ないと思うんだけど(笑)
どうなんだろうね。スマホで何か見てたのかもね。動画を。外国の。で、夢中になって人前で落としそうになって。その、もう、だから、感情が入ってたのかもしれない。気持ちがね。うん。
いや、僕はね、あんまりもうね、恥ずかしいって思わなくなってきちゃったかな。いろんなこと(笑) うん。
なんかね、昔、わけ分かんないときあった。なんかね、収録の合間で、嵐の番組とかじゃないんだけど、なんかもう芸能人だらけのときに、なんかスポーツ、走るみたいな何かあって。運動しやすいシューズに履き替えるっていうので。
僕ね、芸人さんと喋ってたのかな、着替えながら。話し掛けてきて下さって。そんで、話ながら着替えようと思ってたの。靴だけよ、履き替えるの。なんでか分かんないけど、ズボンを脱いだんだよ。
で、芸人さんに「大野くん、何してるの?」とか言われて。「えっ?あっ!えっ?」とか言って。あれはね、今思い出しても恥ずかしいんだよね。
あれそこでなんでズボンを脱いだんだろうなと思って。ベルトを外してパンツになる大野智。で、指摘されて、それまた着て、靴を履き替えるっていうね。謎の行動だったんだよね、あれね。未だに謎でね。
いやー、ねぇ、なんかね、気をつけて下さいね、皆さんも。うん。なんかね、そうなるときってあるんですよ。人間って。うん。なのでね、あんまりないけども。
そういう体験談聞きたいな、逆に。募集していいですか?恥ずかしい、そういうちょっと分かんない恥ずかしいやつ。それが勉強になるから。もう二度とやらないってことになるんでね。ええ。なので、是非皆さん、ちょっとどしどしご応募ください。
以上、大野智でした!

(BGM 「愛を叫べ」)



恥ずかしいって思わなくなってきちゃったか。そうか。
「ああ、だから、『しやがれ』でおしぼりを鼻に突っ込んでたんだな」って思いました(蒸し返すな)
恥ずかしいとは関係ないけど、『しやがれ』といえば、相葉ちゃんのパラパラマンガが衝撃的すぎて、リピってしまったじゃないか。ホント、休みを与えた方がいいレベルだわ(笑)
下半身から出てるのは一体何なのか。気になって眠れない(ウソ)

しやがれはおいといてー\(^^\)
芸能人だらけの収録というと、「世界一受けたい授業」とかいろんな番組が合体した特番かな?前に大野くんが走った記憶があるんで、それが思い浮かんだのだけど。
そうか、靴は着替えるだけなのにズボン脱いじゃったか。指摘してくれた芸人さんありがとう。
私の推測だけど、芸人さんが着替えてて、それにつられてしまったんじゃないかな、と。
話しながら同じことをやってしまったんじゃないかと。そんな気がします。

恥ずかしい間違いで思い浮かぶのが、上はちゃんと着替えたのに、下はパジャマのままとかそういうの。
今のところやったことはないけど、時々確認しちゃうよ。「あっ、ちゃんと上下とも作業服だ。良かった」って。
ただ、靴に関しては間違えることがあって。いつも安全靴(爪先に鉄板入り)を履いてるのだけど、うっかりお出掛け用のローファーで行ったことがあって。
サンダルじゃないだけマシだけど、やっぱりちゃんとした靴を履かないとガンガン仕事できないなと思った。
まぁ、靴を間違えても恥ずかしい思いはしないけど、ケガが怖い。気をつけないといかんと言い聞かせてる。
(昔、足にパレットを落としたのをきっかけに安全靴を履くようになったという経緯があったので。それまでは普通のスニーカーだった)
(幸いケガはなかったけど、痛さのあまり、しばらく悶絶したのは言うまでもない)