たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/09/04

今日の献立は
ソフト麺なの
るるる~♪
ミートソースを
たっぷりかけて
ららら~♪
(ミュージカル風)

(今もあるのか、ソフト麺。娘の学校の給食には出ないが)
(たまにスーパーで売ってるの見かけるけどね)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ワカナちゃんから。
「私は今、高3です。彼氏作って今年こそは花火大会に行って、青春を!と思っていたのに彼氏ができませんでした。
こんな寂しい私を励ましてください」

うん。

来年こそはできるぞ!


続いて(笑)、セイナさん13歳から。
「大ちゃん、さっき見た夢を聞いてください。
1人のオペラ歌手が『翼をください』を歌っていました。そこにはバックダンサーも1人いました。
そのバックダンサーは翔くんだったのですが、翔くんは給食のおばさんの格好をし、おたまとしゃもじを持ってミュージカル風に踊っていました。
怖い夢を見た直後だったので、とても和みました。実際にやってほしくないですか?」

なるほど(笑)
まぁね、櫻井翔といえばね、もうミュージカルやってましたからね。ええ。ジャズダンス踊ってましたからね。うん。彼ならやってくれます。ええ。
もうね、最近の彼は何でもやってくれますよ。ええ。でもね、もう1回見たいですね、櫻井翔のミュージカル。ええ。もう何年も見てないんで。うん。
まぁ、昔、一緒にやってたんで、一緒にやるのも面白いかと思います。楽屋一緒だったんでね、昔。まぁ、ちょっとね、機会があったら頼んでみましょう(笑) はい。

さぁ、続いて、エミさんから。
「先日、夫婦で個展に行って来ました。
旦那は細密画から魚を探したり、智くんが魚になって釣られている作品がお気に入りのようで、竿やリール、釣り糸までじっくりと見てました。
『大野くん、釣り糸、FGノットに結んであるね』と釣り人目線で旦那なりにいろいろと楽しんでました。
本当に幸せな時間と空間をありがとうございました」

あー、すごいっすね。いやー、やっぱ見るんですね。あー、やっぱ見るんですね(笑)
いやね、あのね、FGノットってね、釣り糸とリーダーっていう透明な糸があるんですけどね、それを結ぶんですけど。
その結び方がパターン山ほどあるんですけど、僕はFGノットという結び方をやってたんです。
本当はね、前に釣やって終わった後、そのまま糸結んであったままだったの。で、ちょっともう潮とかで汚れてたの。
それで、もう展示する予定だったんだけど、結び直した方がいいんじゃない?ってことになって。もう1回キレイに結び直してっていうことですね。
だから、よく気づいた!うん。いやー、だから良かった(笑)
あと、ルアー。口にくわえてたルアー。あれ、マグロ狙うルアーですよ。あれ高いんですよ。高いのを銀のスプレーで塗ってしまったんですよ。「もう個展のためや!」と思って。ええ。
でもね、あのルアー絶対使おうと思ってますから。終わったら。銀には塗ったけども。マグロがどう反応するかですよ。
だから、個展終わったら絶対釣ってやろうと思ってますから。ええ。無駄にはしてませんからね。

続いて(笑)、サキさん19歳から。
「智くん、私は看護学校に行ってて、来年から看護師として働き始める予定です。
でも、私は仮面ライダーにもなりたいんです。何かいい方法、智くん知ってますか?」

なるほど。とりあえず看護師になってですね、子供達が病院に来たときに悪役を。サプライズですよ、これ。子供達の。他の人に悪役をやってもらって、サキさんが仮面ライダーの格好して悪人を倒す。どうっすか?
そんでね、君も諦めずに健康になろう。ケガしてたらケガ治そうよっていうね。うん。全然どこでもできますよ。うん。そういう方がいいです。
本気でなるんだったら、1回たぶんジャパンアクションクラブ入んなきゃいけないから。大変だよ(笑) 大変だからね。ええ。
まぁ、こういうのもアリかなと思いますね。はい。

さぁ、続いて、千葉県グーミーさんから。
「来月で結婚10年です。今でも朝、時間があるときは、行ってらっしゃいのチューをしてます。今では子供達も見て見ぬふりです。
大ちゃんは行ってらっしゃいのチューはする派ですか?また、したいですか?」

いやー、でも想像つかないよね。結婚してないし。で、まして子供がいて、子供の前でチューできんのかって。
それもまたね、子供がなんか外出たら、いろんな人にチューしちゃうとか。どうなんですか?(笑)
僕は無理だね(笑) 想像ができないですね。ええ。いや、でもいいことなんじゃないですか、それはね。まぁ、是非ともね、続けていってもらいたいと思います。

というわけで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「ユメニカケル」「It's good to be bad」)



給食のおばさんの格好で踊る翔くんの話がツボった。
面白すぎるでしょ、おたまとしゃもじ持ってるんだぜ。想像するだけでも面白いのに、実現したらもっと面白いじゃありませんか。

「もうね、最近の彼は何でもやってくれますよ」ってある意味無茶振りだし(笑)
『しやがれ』あたりでやらんかな。まぁ、翔くんだけといわず、他4名も。
(ちゃんと名前書きなさいよ)