たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/09/03

捕食は男のロマンです(ウソ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「竜騰虎闘」

・・・なんちゅーことだ(笑) 全然分かりませんけどね。
これは、力の伯仲する者同士が、力を尽くして激しく戦うことを表した四字熟語です。
漢字で書くとですね、竜騰はですね、恐竜の竜という字にお湯が沸騰するの騰ですね。そして、虎闘はですね、虎に闘うと書きます。それで虎闘ですね。
竜と虎が闘ってる様子からきているそうですよ。

いや、俺ね、まぁ、竜はいいとして、虎と豹とかさ、虎とライオンとかってさ、あれなんで戦わないのかな?鉢合わせないのかな?
あんな自然の中にチーターもいるじゃん。豹、虎、ライオン。こんな標的ね、揃ってたらたぶんどっかしら鉢合うじゃん。もし鉢合ったときって対決すんのかな?そういうふうに鉢合わせない場所にいるのかな?
でも、例えばだよ。チーターが獲物狙って、たださ、そのとき集中してるから周りにどんな動物がいるかなんて気にしないじゃない。その獲物狙ってんだから。
で、獲物狙った。例えば成功したでもしなくてもいいけど、だいぶ自分の陣地から離れたわけ。で、離れました。パッと見たら、ライオンいたらどうする?それ、でもないよね。結構映像とかでも。ねっ。
チーターがものすごい早い狩りをするみたいな、ライオンもあるけどさ。虎とかチーターとかライオンとかがさ、やり合うのみたことないよね。あんのかね?ちょっと見たくないけど見たいよね(笑) 怖いけど。とかね、思うよ。うん。
あと、チーターが一番早いんでしょう。111㎞だっけ。107㎞かな(笑) チーター好きだったからね、昔。どんどん加速するんですよ、あれ。チーター、うん。
チーターいいね。なりたい。俺、ライオンになりたいと思ってたけど。無敵だからとか思ってたけど。俺、チーターになりたいな。絶対追いつけないからね。逃げること考えてるから。追われたら逃げるから。絶対追いつけないから。うん。
いや、なんでこんな話になったのかね。うん。いや、ちょっと見たくないけど見たいね。これなんとかならんかね。動画検索、たぶんワタクシしますわ。この後。補食シーンと共に。いろんな捕食シーンと共に。ええ。すいませんね、朝から。
以上、大野智でした!

(BGM 「ユメニカケル」)



チーターがなんちゃらと言いつつ、結局補食シーンが見たいんじゃないか。
ねぇ、「補食シーンと共に。いろんな捕食シーンと共に」って2回も言ってるし。
大事なことなので二度言いましたよ(Ⓒみのもんた)ってこのことか。


もうね、ナショナルジオグラフィックチャンネル(CS)見りゃいいと思うよ。そういう野性関連は。
・・・うちは契約してないし、見たことないから適当なんだけどさ(おい)