たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/08/28

おおっ、今日はまつもっさんの誕生日じゃありませんか。おめでとうございます!\(^o^)/
昨日の『THIS IS MJ』楽しみだなー。
(リアルタイムで見れなかったので、この後見る予定)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、アオイさんから。
「智くん、おはようございます。
先日、松本くんがブログで「V6兄さんから嵐みんなに名前入りのベストアルバムをいただきました」と嬉しそうに綴っていたのですが、智くんは聴いていますか?
まぁ、先輩の曲ですもん。もちろん聴いていますよね。お気に入りの歌や思い出深い歌、教えてください」

ああ、そうそう!いただきましてね。しかもサイン入りですよ!名前入りだしサイン入りだし。もうね、ちょっとね、嵐、感動でしかない。あの瞬間、覚えてます。
何だろう、あれ。宝物だよね。やっぱりね、Jr.時代一番お世話になった先輩ですから。ええ。一番バックでも使わせていただきましたしね。ええ。
いやね、僕ね、V6のCDいっぱい持ってるんですよ。僕ね、嵐のライブで福岡公演行ったときに、ちょっとV6の曲が聴きたくなって、アルバムをマネージャーか誰かに「ちょっと買ってきてくれ」と。そんで、買ってきてもらって、ラジカセか何かに本番前流して、「懐かしいね」ってみんなで盛り上がるんですよ。
そんで、それ持って帰って、1年後のコンサートでまた福岡行くじゃないですか。そんで、そのCD持ってこようと思って忘れちゃうんですよ。でも、どうしても聴きたいから、ちょっとマネージャーに頼んで「アルバム買ってきてくんないかな」と。俺、それ3回くらい繰り返してるから、同じ物がたくさんあるんですよね。
当時、僕らがバックでついてた曲メインでね、聴いちゃうじゃないですか、どうしても。うん。なのでね、まぁ、いっぱい持ってるけども、このアルバムはやっぱベストアルバムですから嬉しいですよね。ええ。
いや、でもまぁ、やっぱりね、お気に入りの曲は、あれ聴きたいんだな。「WHAT'S COOL?」聴きたいんだけどね。カミセンの3人の曲なんだけど。あの曲どこにあるのかな?(笑)
あの、ごめんなさい、先輩。まだそのベストアルバム開けてないです、僕。飾ってます、正直。いや、なんかもったいないんですよ。分かるかな?だから、開けないで飾る用と開けてもいい用ともう1コくれませんかね?って感じです。

続きまして、千葉県サクラさんから。
「大野くん、おはようございます。
たった今、第一志望の会社の就職面接を終えたのですが、」

おおっ!
「緊張して挙動不審になり、頭真っ白になり、言いたいことも上手く言えずボロボロでした。
今にも溢れ出しそうな涙を堪えながら電車に乗っています。あっ、涙を堪えていたら鼻水が出てきました。
ざっくりとした要望ですが、頑張れでも何でもいいので励ましてください。お願いします」

なるほど。
まぁ、でも大丈夫です。もうそれはしょうがないことであってね。うん。ある意味、素直ですよ。
僕が面接官だったら採用ですね。印象残るし、「あっ、この子、計算がない」というか、素直にそうなったんだと。まぁ、後はそこを鍛えればいいだけの話でっていうね。ええ。
まぁ、でも気にしないで。人生いろんなことがありますから。第一歩。これが受かったら、もうどうすんの、じゃあ。ねぇ。もうそういうことばっか考えた方がいいですね。ええ。

さぁ、続いて、サトミさんから。
「智くん、おはようございます。
私は仕事で看護師をしています。時に白衣の天使になりきれないときがあります。どんな場面でも白衣の天使でいたい。
智くん、そんな私に頑張れそうな一言をお願いします」


サトミちゃん、いつでも白衣の天使だ。


続きまして、タエコさんから。
「いつも楽しく聞かせてもらっています。
突然ですが、クイズです」

ああっ。
「貝は貝でも、お風呂に入ると出る貝は何でしょう?」
出る貝?お風呂に入ると出る貝?うわー、苦手なんだよな。
お風呂入りました。あっ、湯気。
(ブーッ)
ちょっと待って待って!えー、何?貝だよ。入る、出る、寒いやん。さむがい。
(ブーッ)
ガムガーイって(笑) サムターイムって。サムライ。
もうね、苦手なんだよな。降参。
「正解は『あったかい』」
あっ、そうね。出る貝ね。あったかいです。
ちょっともう1回今度、やっていこうよ、これ。僕がどんだけできない男か見せてあげる。なぞなぞできない男、大野智だから。
難しいのでもいいよ。そっちのが意外と当たるかも。お待ちしています。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「夏の終わりに想うこと」「愛を叫べ」)



嵐、感動。
真っ先に「ヒデキカンゲキ」を思い出してしまったのは私だけだろう、たぶん。
兄さんのベストアルバム、しかも名前入りをもらったって宝物じゃないですか。
飾りたくなる気持ち分かります。聴いてこそのCDであると分かっていてもね。

アルバムといえば、嵐さんも出るじゃないのよ。
3種類も出ると思ってなかったから何じゃそりゃですよ。
悩んだ末、初回盤とよいとこ盤を予約しました。通常盤は様子見。とりあえず、予約しないと手に入らないだろうな、ってのを優先しようと。
これでコンサート当たれば最高だけど、果たして・・・。

最後のなぞなぞ、私も分かりませんでした。答え聞いて納得。
苦手と言いながら、なぞなぞ募集した理由が、
「僕がどんだけできない男か見せてあげる。なぞなぞできない男、大野智だから」
って。自虐的じゃありませんか(笑)
「どんだけできない男か見せてあげる」ってねぇ。まぁ、見たところで「なぞなぞできない男でも素敵よ~♥」ってなるでしょうけどね(結局何でもいい)