たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/08/26(録音に失敗したから世間話)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。
今日のレポは録音に失敗したため、ありません。
ごめんなさい(_ _)

昨日の分は、ラジカセのリモコンの電池切れだったから、今日アップしたわけで。
で、引き続き今日の分を書こうと思ったら録音されてなかった・・・というわけ_| ̄|○
録音失敗は今に始まったことじゃないけど、やっぱり凹むよ。「ダメだな、俺」って。



気を取り直して、世間話。
今、私の頭を支配してるのは3DS版「ドラクエⅧ」です。明日発売!
CMがバンバン流れてるので、それ見てテンションが上がってきてます(^^)


そもそもこのゲーム、2004年にプレステ2で発売されまして。もちろん、当時プレイしてました。
初めての3Dに酔ってしまって、慣れるまでは1時間やったら休憩してました。
それもいい思い出(いいのか?)

何故、1度やったゲームをまたやるのか。やりたいからです(キッパリ)
シナリオはプレステ2版と同じなんですよ。クリア済みだから結末は分かってるけど、やりたい。
そう思うのは、いくつかの新要素が追加されてるのが大きくて。新たなシナリオとかダンジョンとか、いろいろ。
特にボイスが追加されたのが嬉しい!プレステ2版はボイスなんてなかったからね。頭の中で「こんな声だろうな」って思いながらセリフを黙読してた。
楽しみだなー。特にドルマゲスの狂った高笑いが楽しみ。どんだけ狂ってるのか、今から楽しみでしょうがないo(^-^)o
(楽しみにするとこ間違えてる気もするが、たぶん気のせい)



ドラクエといえば、先日「Ⅺ」が発表されました。
3DSとプレステ4で発売されるそうじゃありませんか。3DSは持ってるけど、プレステ4は持ってない。
「ま、3DSがあるからいいか」と思ってたんですが、プレステ4の方が画面がキレイじゃありませんか。
なので、ワタクシ決意しました。「ドラクエⅪのためにプレステ4を手に入れよう!プレステ貯金じゃー!!」と。
(高いからね、プレステ4・・・)

明日、Ⅷが発売されるのにⅪ(しかも発売日未定)の話をするのも何ですが、新たな目標ができたってことで。
頑張るぞー(^^)