たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/08/14

かっこいいー♥

(私も言ってますよ。40歳の人妻ですが)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、千葉県モモさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
私が「大ちゃんにメールしよう!」と言うと、おじいちゃんが「大野くんがモモのメール読んでくれるわけないだろ」と言ってきました。
おじいちゃんに「読んでもらったよ」と言いたいです。是非読んでください。
ちなみに、80歳のおじいちゃんは嵐の中だと大ちゃんが一番顔がかっこいいと言っています」

マジで?なかなか言われないけどね。ありがとう。
おじいちゃん、ほら!モモのメール読んだよ!僕はね、意外とね、おじいちゃん。僕は意外と読むんだよ!ねっ。おじいちゃん、ウソだと思ったら違うからね。ホントだからね。
おじいちゃん、でも、かっこいいってありがとね(照)

続いて、東京都シイさんから。
「私のおばあちゃんが、テレビの調子が悪くてお相撲が見れないことに恐ろしいほどキレています。
しかも、興奮すると何語か分からない言葉で怒ります。大好きだけれど、とっても怖いです。
大野さんの力で、大好きなおばあちゃんに戻してください。お願いします」

まぁね、おばあちゃんね、テレビ調子悪いのしょうがない。ただね、おばあちゃん、お相撲は逃げないから♥
はっけよーい、のこった!
ああっ、逃げた。

続いて(笑)、ユキさんから。
「大野くん、おはようございます。
大野くんは「道具を使わないおじいちゃんが理想だ」と言っていましたが、私のおじいちゃんはまさにそんな感じです。一番驚いたのは蜂の巣を素手で駆除していたことです。
大野くんは蜂の巣を素手で駆除できる自信ありますか?」

いやー、ごめんなさい。僕、おじいちゃんになれないや。無理でしょう。
俺ね、1回、相葉ちゃんと昔ね、5、6年前かな、蜂の巣駆除で、マジ刺されたらマジやばいやつ。もう宇宙服みたいなの着て完全防備で行くわけですよ。
でもね、やっぱりね、手にものすごい止まってるわけ。でっかいのが。そんでもう耳元来たらブンブン音するだけで、もうヤバかったね。怖い。うん。
いや、ちょっとね、やっぱね、おじいちゃんってすごいんだよ。ええ。いや、ちょっと見てみたいですね。
いや、ちょっとこれはね、怖いですね。自信ないです!

続いて、ナナさんから。
「大野くん、おはようございます。
私は船が大好きで、長期休暇があると必ず港に行きます。船に乗っているときはもちろん、眺めているだけでも非常にドキドキします。
最近知ったのですが、私の父方の祖先が海賊だったというのです」

ホンマかいな!?(笑)
「この夏を機に、我が家のルーツを詳しく調べてみようと思っています。
大野くんは自分の家のルーツ、もしくは言い伝えみたいなのが何かありますか?」

ほぅ。海賊だったんだ。確かにこれは調べたくなるよね。
いや、だから僕だってさ、何だかんだ言ってだよ。僕だってさ、今いるやん。縄文時代から繋がってるわけだからね。どこまでか知りたいね、確かに。
うちのおじいちゃんまで分かるよ。ひいおじいちゃん、そっから前、全然分かんないね。何やってた人なんだろうね。何で分かんないんだろうね、それって。
でもさ、じゃあ、スケートの誰だっけ。織田(信成)くん。(織田信長と)繋がってるじゃない。なんで大野は、大野どこいった?調べると出てくるんだよね、たぶん。
ちょっとこれ1回さ、調べてほしいな。誰にかね。え、自分の家?分かるの、ホントにこれ。繋がってくるかな、親に聞いたら。気になるよね。
NHKであるの、そういうの。家のルーツ調べるやつ。応募してみようかな。いや、マジ気になるじゃん。
確かにね、ナナさんの言ってること分かるわ。海賊だったらなおさら気になるわね。うん。いや、ちょっとさ、家に何も残ってないのよ。ちょっと実家帰ったら聞いてみよう、って感じ(笑) 軽っ。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 「アオゾラペダル」)



今日は、じいさんばあさん特集なのか。全部そうじゃないの。
(最後のは先祖の話だけど、まぁ同じようなもんだし)
何故なのか。きっとお盆だからでしょう(無理矢理)

蜂の巣駆除、ありましたねー。『嵐ちゃん』だったな。
防護服を着て歩くシーンで、『アルマゲドン』の歌(エアロスミス)が流れてて、相葉ちゃんがちゃんと帽子(?)被れてなくて面白かった記憶が(笑)
蜂の駆除は怖いよね。『鉄腕DASH』でTOKIO兄さんが蜂の駆除やってたけど、すげーなって思うもん。

そういえば昔・・・私が中学生のとき、家に蜂の巣ができてしまって。
父が駆除してたの。軍手と殺虫剤で。そんで、落ちた蜂を長靴で踏みつけてた。
反撃して刺されるんじゃねえかと思ったけど、何も起きず。あれはビックリしたわ(゚o゚;)
ちなみに、当時の父の年齢は40代半ば。今の私の年齢よりも少し上、といったところ。
もし、私が当時の父の年齢になっても、蜂の駆除はできないよ。恐ろしい!(>_<)

大野くんが言ってるNHKの番組は『ファミリーヒストリー』よね。ちと前、又吉さんのやつ見た。
あれって応募なの?オファーじゃなくて??(^_^;
まぁ何であれ、もし大野くんのが放送されたら見たいですね。NHKさん、よろしくお願いします。

あっ、こういうときこそ、三津谷ゼネラル・エグゼクティブ・プレミアム・ディレクターウッチャン)の出番だよな。
三津谷ディレクター、大野くんに今すぐオファーを!(笑)