たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/08/13

応援してるよっ!

(ロボットボイスを自分に言われてると思い込ませて、仕事へいくのである。お盆休みはないのだ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「居心地の良い場所を飽きることなく探す旅。それが人生」

ほぅ、かっこいい。
これは、日本の墨彩画家、ひろまはかずとしさんの言葉です。

リスナーのミキちゃんから教えていただきました。メールを読みますと、
「智くん、おはようございます。
智くんにとって居心地のいい場所はどこですか?教えてください」

おお。いや、いっぱいありますよ!いや、まぁね、まぁ、まぁ、自分ちよ。それは。
まぁ、でもね、面白いもんで、家の中でもさ、子供のときとかはさ、押し入れの中に家作ったり、部屋作ったりしてたけどさ、まぁ、この歳になって一人暮らしで。
で、ソファー買うやん、いいの。いいの買うやん。テーブルちゃんとしたの買うじゃん。で、ソファーとテーブルの座るやん。何やん、それ。ソファー座らんやん。寄り掛かってるだけやん、みたいなさ。
でもさ、そういうとこが居心地いいんだよね、やっぱり究極。うん。だからね、そういういこといっぱいあるなって。
いいベッド買うやん。ソファーで寝るやん。何やんって話やん(笑) もうこれが言いたいだけなんだよ(笑) いやー、そういうことあるなってよく思うよね。うん。

あと、ちょっと前にね、釣りに行って、ラジオ聞いて。自分のラジオ聞いたんですよ。そしたらまぁ、何だっけな。オーストラリアに留学なのかな?1週間行く女の子の話聞いて、ちょっと感動したけどね。うん。父がちょっと心配してるみたいなね。
聞いてるんだよ、僕。で、思ったのが、栗原さんと俺の声が似てるなって思った。
(栗ちゃん「へぇー!」)
僕の方がちょっと低いかな。これもうちょっと上げたら俺、栗原さんに似てるなって思って。「栗原です」(※高い声で)ってこんな感じでしょ、たぶん。
(栗ちゃん爆笑)
「嵐の大野くんが、ねぇ?」(※栗ちゃんのものまね) ほら、こんな感じなんだよ。やっぱ似てくんのかな(笑)
あとさ、あれ変えない?ロボットボイス。もう俺聞いてて違和感だった。「いいですね~」だって。「応援してるよっ!」でしょ(笑)
(栗ちゃんウケる)
まぁ、あの違和感が面白いんだけどね。うん。
いや、ちょっと録り直しましょう。うん。もうちょっとリアルに。リアルにいきましょうよ。今の年齢にピッタリのロボットボイスをお届けしたいなと思います。ええ。まぁ、期待しててください。

あれ?どんな話だったっけな??ああ、居心地いい場所ね。ええ。自分ちのソファーとテーブルの間でございます。
以上、大野智でした!

(BGM 「言葉より大切なもの」)



なんだ今日の話の流れ。話が飛んで戻ってきたぞ。ブーメランか。
今に始まったことじゃないけど、なんかいいぞ。

確かにね、そうなのよ。声が似てるというのは。
文字起こしを始めた頃・・・12年前ですね。栗原さんの「OKです」って声が大野くんだと思い込んでたのね。よく聞いて「あれ?これは栗原さんだな」って気づいたんだけど。
でもね、すんごいそっくりってわけではないんだな。部分的に似てるというか、何というか。

というわけで、今日のツボは、栗ちゃんの真似をする大野くんでした。
特に「嵐の大野くんが、ねぇ?」が雰囲気出てた(笑)

時々「やん」をつけるのだけど、今日は連発でしたね。とにかく「やん」が言いたくてしょうがなかったらしい。
個人的に「やん」というと、「アヒゴリヤンヤン」を思い出すわけで・・・。妹の高校時代の部活の顧問(暴力教師)のあだ名ね。
昔ちょいと書いたんで、リンク貼っとく。
(胸糞要素ありなので、苦手な人はご注意ください。暴力反対!)



★本日の栗ちゃんの公開オファー
「いやー、今日は最高でしたね。なんかワタシのことに触れてるってのもありますし、ロボットボイスを録り直す。このコーナーにちょっと気持ちをまた大野くんがね、あるとは思いますけど、忙しいから。そういう意味ではありがたいと思いますし。
もしかしたら今日も聞いてるかもしれないですよね。
(急にかしこまって)
大野さん、お久しぶりでございます。個展行かせていただきました。ポストカードも買わせていただきました。もったいなくて使ってないです。
今度個展の感想なんかを、ワタシ僭越ながらこのコーナーでインタビューさせていただきたいなと思いますので、また会いに行かせてください」

前半の話し方と、後半の話し方が全然違う(笑)
大野くんがロボットボイス録り直し宣言なら、栗ちゃんは公開オファーですね。
インタビュー聞きたいんで、実現するよう願ってます。
あと、私もポストカード買ったので、親近感がわいてます。勝手に(笑)