たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/08/11

よし、今夜は麻婆豆腐にしよう。

(ご飯にかけて食べるのね。山椒入れてさ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「If there were dreams to sell, what would you buy?」

もうね、外国人も聞き取れないような英語になってきましたね。ええ。
これは、19世紀のイギリスの詩人、トーマス・ロベル・ベドスさんの言葉です。
日本語に訳すと「もし夢を売っていたら、あなたはどんな夢を買いますか?」となります。

リスナーのマキコさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「大ちゃん、おはようございます。
私には買ってでも叶えたい夢が一つだけあります。
ハリネズミを2匹飼って『牛』『丼』という名前をつけたいんです。牛と丼、2匹合わせて牛丼です」

(笑)
「友達には『ふざけてるの?』と言われるんですが、私は本気です。
大ちゃんはもし夢を売っていたら、どんな夢を買いますか?」

もうね、散らばりすぎてないか、いろんなことが。
いや、まぁ、マキコさん、アナタそれいつ思いついたの?いや、まぁ分かるよ、なんか気持ちが。「牛、牛。おう、丼。おいでおいで。ああ、めんどくさい。牛丼おいで」。これがね、ハリネズミに分かるかっていうとこよ。
まだ犬ならギリじゃん。どう?これハリネズミにできますかね。なんでハリネズミだったかを、まず知りたい。うん。
いや、でもね、まぁ・・・俺は1回叶えてほしいですね。結果知りたい。で、これね、ようは呼びたいというわけでしょ。うん。呼んできてほしいよね、そりゃ。2匹呼ぶときは牛丼。そんで、夢叶えて1年後にどうなったかを知りたいですね。
牛丼じゃないとダメなのかね。例えばカツ丼とか。まぁ、カツと丼がカツ丼。まぁ、あんまり変わり映えがないのか。最後に丼がつく何か。アルマゲドンとか(笑) アルマゲ。ねぇ、2匹飼って「ほら、ドンおいで。ほら、アルマゲおいで。ああ、めんどくさい。アルマゲドンおいで」。来ちゃダメ(笑) アルマゲドン来ちゃダメだ。
まぁ難しいけど、なんかそういうのやってほしいな。もうちょっと夢叶える前にね、牛丼の他にもちょっと迷ってほしいな、選択肢を。うん。まぁ、そういう感じになってきますよ。
で、マキコさんがこれ叶えたいんだと言うなら是非叶えた方がいいです。本気なんだもんね。うん。ふざけてないからね。うん。これはふざけてないから是非叶えてほしいです。叶えたらマジで報告してください。お願いしますね。
以上、大野智でした!

(BGM 「Summer Splash!」)



本人が言うとおり、今日の一言は全く聞き取れない英語でした。
昨日も酷いけど今日も酷い(ーー;)
(いや、昨日今日に限らずヒアリングは苦手なんだけど)
「まったく、朝から作業増やしやがって・・・(ブツブツ)」
と思う今日の文字起こしであった。それを除けば楽しいのだけどね。

牛丼のハリネズミ。いいんじゃないでしょうか。なかなか思いつかないしね。
しかし、なんで牛丼なんだろうね。大野くんが言うように、他の丼じゃダメなんか。
親子丼とか中華丼とか。豚丼だっていいじゃないか。
あと、麻婆丼・・・ってもういいですね。すんません。ただ食いたかっただけです(笑)