たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/08/07

あまーい!

スピードワゴン井戸田さん風に)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、ユリさんから。
「おはようございます。ここ最近、父が資格取得のため勉強しています。
歌詞のない音楽を聴くと集中力が上がると聞き、CDショップで父が買ってきたのがクラシックではなく、大野くん主演の『鍵のかかった部屋』のサウンドトラックでした。
父曰く「聞いていると謎が解けて良い」とのこと。我が家では夜な夜な『鍵のかかった部屋』のサウンドトラックがかかっております。
もし良ければ、そんな父・ヒデミにエールを送っていただけないでしょうか」

なるほど。おお、なんか嬉しいですね。よくそれ選びましたね。
いやー、ヒデミさん。これはね、気持ち分かりますね。いや、なんてったって僕が『鍵のかかった部屋』ドラマ撮影中のときに、家でサウンドトラックかけてセリフ覚えてましたからね。鍵のサントラですよ。
たぶんね、前半は何も無音でやってて、で、後半ちょっとオンエア始まってからサウンドトラックもらってかけてみたの。そしたらね、まぁ無音で覚えるのもいいんですけど、サウンドトラックかかって覚えるのもいいんですよ。
なんでかって、なんかね、気持ちが入るというか。うん。「あっ、たぶんこのセリフのとき、2曲目(The Riddle)のサントラがかかるだろうな」って思いながら覚える、勝手に。うん。まぁ、オンエア見たら全然違うんだけど(笑)
いやー、でもね、ホントね、そう、すごいかけてた。ああ。いや、だからね、ちょっと大事かもしれない、そういう雰囲気作るのは。うん。
まぁ、だからね、ヒデミ父、確実にね、資格取得できます。なんてったって『鍵のかかった部屋』のサウンドトラックですから。

続いて、アヤカさんから。
「大ちゃん、おはようございます。
本格的に夏に入り、毎日暑い日々が続いていますが、私の通う大学の前にはとっても長い上り坂があります。そこは別名『メイク落とし坂』と呼ばれ、あまりの暑さの中で坂を登るので汗でメイクが落ちるため、そう呼ばれています。
私はとても代謝がいいのか、すぐに滝のように汗をかいてしまうので、毎朝メイクが落ちて困っています。
大ちゃんは汗対策としてしていることはありますか?また、メイクが落ちてしまう女子を見てどう思いますか?」

ああ。そんなに急坂なんだね。いや、でもね、いいんじゃないですか。もう汗出ちゃうんだもん。うん。
いや、僕も、なんかさ、なんで?っていうときない?1人だけ汗かいちゃってるとき。で、それ気にすると、どんどん出てくるときない?あれなんなんだろうね。
いや、僕もあるのよ。何か収録とかしててもさ、なんか1回暑いと思ったら、もうすごい汗かいてきちゃって。で、拭いても拭いても汗出ちゃって。で、周り見たら涼しい顔してて「何これ?」みたいなときあるんですよ。
あとね、僕はね、ちょっとタイトなタンクトップ着て、上に軽く衣装着ると、もう尋常じゃない顔の汗が出ます。なんかね、身体が締め付けられるとダメなんですよ。うん。
だから、もう今あんまりそういうタンクトップな衣装はちょっと断ってるんですよ。NGなんですよ、僕。タンクトップNG(笑)
いや、ホントに出るんだよね。締め付けられる物着ると身体はかかないんだけど、もう顔から汗が出てくんのよ。今タンクトップ着てない。もう基本緩い服がいいのよ。
だからね、あんまり窮屈な服は着たくないんですけどね。特にタンクトップがダメですね。だから人それぞれありますよ。うん。
まぁね、今は夏だからね、汗かくの当たり前と思って。もう何の問題もないじゃないですか。うん。メイクなんか落ちたっていいんですよ。もうしょうがない。汗かいてるんだもん。直せばいい。そうそう。落ちたら直せばいい。

続いて、チヅルさんから。
「智くん、おはようございます。いつも楽しく聞いています。
夏といえばスイカですね。一般的なスイカの糖度はだいたい12度くらいだそうですよ。
そこで質問なんですが、智くんの糖度は何度くらいですか?」

ああ。スイカって12度なんだ。少なく感じるね。多いの?じゃあ、僕言いますよ。
・・・僕の糖度は30度です(笑)
僕ね、とってもあまーいの♥(笑)


ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM 鍵のかかった部屋「PINK KILLS」「The Riddle」「LOVE AGAIN」)



タンクトップな衣装。
わたしゃ、真っ先に赤と青の変な二人組(失礼)を思い出しました。
・・・いや、あれはランニングシャツというのか。まぁいいや(いいかげん)
あの変な二人組は元気だろうか。そして幸せだろうか。元気で幸せならそれでいい。

今日は終始、鍵部屋のサントラがBGMでした。
いつも嵐さんの曲だから、なんだか新鮮な感じでしたね。こんなんもいいです。

で、その新鮮な感じの中、糖度30度とか言ってましたよ。甘いぜ、甘すぎるぜ(;´Д`)
ワタクシはその甘さに虜になって、12年になります。
これからも糖度30度の大野智さんでいてほしいと思うのであります。

真面目な話、糖度30度だと何があるんだろうと思ってググったら、こんなん見つけましたよ。お菓子の材料だって。
これでアップルパイ作ったら美味しいんだろうなー。いや、絶対美味しいに決まってる!