たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/08/04

確かなものは、直感と虫の知らせ。
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「女の推量は男の確信よりもずっと確かである」

なるほどね。
これは、児童文学の名作『ジャングルブック』を書いたイギリスの小説家、ラドヤード・キプリングさんの言葉です。
逆に言うと「男性の『絶対こうだ』っていう決めつけはあてにならなくて、女性の『たぶん○○でしょうね』っていう方が真実に近い」ということになるんでしょうかね。

まぁ、例えば、1人の女の子について、智くんと智子ちゃんが話してるとして。
「あいつ、俺のこと絶対好きだぜ」
って言う智くんに対して、
「あの子、たぶん智くんのことを嫌いでしょうね」
って言う智子ちゃんの意見の方が正解に近いという(笑)
そんな気がしますよね。ええ。

まぁ、でもね、今回、個展が絶賛開催中でございますけどもね。嬉しかったのはですね、奈良美智さんも見に来てくださったんですよね。ええ。
そのときにね、展示に犬のパグの絵が2つあるんですよ。うん。でね、1回、奈良っちが家に来てくれて、仮でできた作品集を見て、パグの絵を1コ見たの。そのときに「すごいこれいいな」って言ってて。「これ、もう1コ描けないの?」って言ったんですよ(笑)
結構、5月終わりぐらいかな。「いや、大ちゃん、これシリーズにした方がいいよ」って。「これ、もう1コ見たいな」みたいになって。
で、俺も「え?」って話になって。「ちょっと待てよ。1ヶ月ちょっとでか」と思って。大きいし。で、まぁ、あとね、どこまで嵐の仕事が入ってくるかにもよるし。それでまぁ、そのときは帰って行ったんですよ。
「確かにな」と。それで「この絵、1回目パグ描いたとき楽しかったから、もう1回描くのもありだな。確かに時間は短いけども。よし、描こう!」ということになって。急遽ですよ、だから。もう1枚描いたんです。
そんで、展示したのを見に来てくださって。で、あそこの空間気に入ってくれて。いや、もうだから「ああ、なるほどな」と。うん。
やっぱりね、奈良さんクラスになるとね、分かるんですね、たぶん。うん。いや、あれで僕もね、あのところ好きなんですよ。自分で言うのも何ですけど。あの空間。うん。
いや、だからね、もう1コでかいの描いといてホント良かったと思って。うん。だからね、ちょっと嬉しかったですね。
いや、やっぱりね、奈良さんのね、確信というのはホントに確かだなと思いましたね。成立しましたからね、僕の個展の空間が。ええ。いや、ホント感謝してますね。ありがとうございます、奈良さん。
まぁ、またこうやってちょくちょく個展の話をしていきます!
以上、大野智でした!

(BGM「花火」)



昨日から個展トークなわけですが、昨日がA先生とのコラボで、今日は奈良さんからのアドバイスでした。
奈良さんのアドバイスによって、個展の空間がいい感じになったようで。更に楽しみになってきました!o(^-^)o

パグの絵、可愛いよね。グッズにもなってるから、気になって。
Tシャツを買おうかと。マグカップも気になるけど、ちょっと迷ってる。
あともうちょい、もう一踏ん張りで行ける。個展が待ってると思えば、暑さも乗り切れるはず。たぶん。



★本日の栗ちゃんも個展行くってよ
「個展楽しみですね。近々ワタクシも実際に行かせていただいてレポートしたいと思います」
行ったら感想が聞きたいですね。こてんこてんに語ってください(笑)