たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/08/03

ラジオと関係ないけど、ちょっと一言よろしいかしら。


「嵐で1番くちびるが柔らかいのは誰?」

なんでやらないのーーーーー(ノД`)


やるやる詐欺なのね。そうなのね)
(他のコーナー面白かったから満足だけど、これも見たかったよ)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「絵画は私の妻で、私が描いた絵は私の子供だ」

これは、ルネサンス時代のイタリアの芸術家、ミケランジェロ・ブオナローティさんの言葉です。

リスナーのマリッペさんから教えていただきました。メールを読みますと、
「おはようございます。
7年ぶりの個展開催おめでとうございます。私も絶対見に行きたいです。
大野くんにとって絵はどんなものでしょか?」

「どんなものでしょか?」って書いてある(笑)
始まってますよ。今ね、ちょうど表参道ヒルズの方でやってますけど。
(7月)24日が初日だったんですけど、プレオープンを前の日にやらせてもらってね。まぁ、錚々たるメンバーが来てくださいまして。ええ。ジャニーズ事務所軍団ですか(笑)
まぁ、メンバーみんな来てくれたし、あとV6の岡田っちも来てくれて。あとね、NEWSのシゲも来てくれてね。あとは事務所の上のボス系が揃ってですね。ええ。
そんで、僕が絵とフィギュアを紹介しつつ、説明しつつ。1時間以上かな、やりましたよ。初めてかな。前回なかったもんな、そんなレクチャーすること。
その後ね、みんなで食事行って、っていう流れがあったんですけど。その前にです、藤子不二雄A先生が。『怪物くん』の絵を描いたから、是非見たいということで。
いや、何だかんだもう3、4年会ってなかったんじゃないかな。で、会って。いや、お元気でしたよね。ねぇ。
そんで、『怪物くん』の絵、ちょっとスペースがあるんですよ、右下の方にね、実は。で、そこに「先生、ちょっと何か描いてください」。額装されてたんですけどね。「いや、僕なんかもう、こんなもの描いたらダメだダメだ」とかなって。「いやいやいや、もう描いてほしいんです、これは。先生に描いてほしいんです。サインでも何でもいいんで」って言って。「ああ、いや、もう」って先生全然ダメで(笑) もう拒否ってしまうんですよ。
「ガラスに描く。表のガラスに」「いや、先生、ガラスじゃ意味ないですよ」って(笑) そんで、額取っちゃえば描いてくれるだろうなって思って。で、スタッフさんと協力して額取って、「先生お願いします」って。
で、申し訳なさそうにですけど、描いて。僕が描いた『怪物くん』を真似て、『オリジナル怪物くん』で描いてくれたんです。10分ぐらい。いやー、あれはね、もう嬉しい。
そのまま今、飾ってますよ、だから。よーく見たら分かります。何でかって言うと、黒いペンじゃなく、白いペンで描いてもらった。キャンバスがちょっとクリーム色なんで、それに白いペンで描くと可愛らしいなと思ったのね。ええ。
だから、もし見に来る方はですね、是非とも注目ポイントですね。貴重な『怪物くん』コラボですから。ええ。
まぁ、ホントにね、またね、機会があったらね、また先生とね、飲みたいですけどね。ええ。非常にね、貴重ないい体験でした。
以上、大野智でした!

(BGM「Oh Yeah!」)



ボス系って・・・(笑) つまり、ジャニーはラスボスなのか(呼び捨てかよ)
ジャニーズ事務所ダンジョンみたいになってるの想像しちゃったじゃないか。
そんで、ボスとかいうから、ドラクエやりたくなったじゃないか。
先日、11(新作)の発表があったけど、まずは今月発売の8(3DS版。リメイク)だな。あと24日!
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君【初回生産特典】①ゲーム内アイテム『いにしえのロトの剣』が先行入手できるプレゼントコード  ②スマートフォン用アプリ『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』特典コード モンスター [モリーサタン(ランクS)] 同梱 【Amazon.co.jp限定特典】「ホイミンのTシャツ」が先行入手できるプレゼントコード付
ドルマゲス(パッケージ左端にでっかく載ってるおっさん)のアゴが長いのが気になる)←どうでもいい


ドラクエはおいといてー\(^^\)
個展の裏話でしたね。A先生とのコラボ、見たくなってきましたよ。
あと何日後かに見に行くんで、楽しみがますます増えましたよ。ほほほほ。

ちなみに、表参道ヒルズに行くの、7年ぶりです。つまり、前回の個展から一度も行ってません。
表参道ヒルズ自体・・・というか、あの周辺に行く用事がないんですね。
そもそも、表参道駅を降りたのは相葉ちゃんの『グリーンフィンガーズ』(2009年)が最後なんだわ。そんなレベルです。

そのくらい久しぶりなので、当日、ちゃんと辿り着けるのだろうか。
誰かゾロゾロ歩いてたら、それについていけば何とかなる・・・ってそれじゃ不審者だよ。
ハーメルンの笛吹きかもしれない(やめなさいっての)
・・・すみません、真面目にちゃんと調べます。はい(^_^;



★本日の栗ちゃんからマイナス20℃のお知らせ
「お聞きのとおり、遂に大野くんの個展の話が今日から解禁ということで。
明日も明後日も、この個展について。こてんこてんに語っていただくことになってますので」

この直後、大野くんのロボットボイスで「困ったなー」って突っ込みが入ったのでした(笑)
猛暑の中、少しだけ涼しくなった気がします。ええ。栗ちゃんありがとう。
オヤジギャグはともかく、嬉しいお知らせじゃありませんか。明日も楽しみだのぅ。