たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/07/31

サトシ、カンゲキ。

(カレーだからつい。だから元ネタが古いっての)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしています。

まずはじめは、ヒデミちゃんから。
「智くん、おはようございます。
最近『ターミネーター』のCMを見るのですが、智くんのかっこいい声で『I'll be back』を聞きたいです」

おお。言いましょう。


I'll be back.ah.


なんかついちゃったけど(笑)


続いて、シホさんから。
「『早く起きねえとチューすんぞ』って甘々の声でお願いします」
いきます。


早く起きねえとチューすんぞ。ううっ。
(※やや怪物くんチックに)


またなんかついちゃったね(笑)


さぁ、続いて、ビクニンさんから。
「大ちゃん、最近ブルース・リーネタが多くて嬉しいです。あの面接みたいなの私も見たことがありますよ。うふふふ。
何故なら、私も彼の大ファンで、学生時代は彼の出ている雑誌はほぼ買っていました。
何故、大ちゃんは彼に惹かれたのでしょう?私は彼のあの哀愁に満ちた目に惹かれます。
大ちゃん、ありがとう。また彼の話ししてくださいね。くれぐれもお風呂でのぼせたり、真似してケガなどしないように気をつけてください」

あー、見たことあるんだ、面接。あれ好きなんだよな。ええ。
いや、僕はね、ブルース・リーを初めて知ったのはね、テレビの『金曜ロードショー』か何かのときで。もう、うちの父ちゃんが好きだったから、「智、これ見とけ」ってなって、そこで初めて見て衝撃を受けて。
いやー、何がいいってね、もう動きですよ。もう、あの軽さ。うん。あと、速さかな。すごいんですよ。
いや、だから僕ホント、カンフーの人達が履いたりするシューズがあるのよ、黒い。そんで、白い靴下がちょっと見えてる。あれが好きだったの。それ履いてね、写真撮ったのがね、実家にあります(笑)

さぁ、続いてはですね、ここで素麺タイムです!ねっ(拍手)
えー、もう4週目ですけど。素麺の薬味はこれがいいよと。
ということでね、さぁ、紹介します。オオカミ男チックなゆきあらしさんからですね。
「カレー好きの坊ちゃん。素麺にカレーをかけて食べると美味しいでがんす。試してみるでがんす」
薬味じゃないんだよな(笑)
これね、結構きてるんですよ。これ、めんつゆも入れないってことでしょ。カレーそば、カレーうどん、カレー素麺という感じでございますよ。ええ。
じゃあ、カレー入れてみますね。ああ、これはもう確実に美味いやつですね。
あっ、今、初めて見た。見た目超いいよ。この素麺の細さがちゃんとカレーにね、絡み合って美味そうです。じゃあ、いただきましょうか。いただきます。
(ズルズル)
美味い!もう完全にツルッと吸えないですね。
(ズルズル)
でも、これ、なんか辛い方がいいかも。カレーは。何だろう、麺がそうかな。まろやかだからかな。
(ズルズル)
うん。カレーは偉大だね。何でも美味くなるもん。さすが坊ちゃん、カレー好き。『怪物くん』でも、これやってなかったね(笑)
さぁ、ということで、4週に渡ってやりましたが、後半2週は薬味というか新しい素麺の食べ方になりましたけど。
まだまだね、ホントたくさん紹介しきれないんですけど、ちょっと家で僕やろうかな。結構あるのよ。シイタケの佃煮とか。焦がしネギとか。なんか素麺って可能性すごいあるね(笑)
たくさん応募してくれたんでね、応募してくれた方、ホントありがとうございました。むちゃくちゃ楽しかったです。

では、最後いきます。テノリさんから。
「智くん、おはようございます。
高校生まで部活一筋だった娘が、先日タルトケーキ専門のお店でアルバイトデビューしました。
ところが、『いらっしゃいませ』の言葉がどうも八百屋さん風になってしまうらしく、店長さんに『もうちょっとメルヘンチックに言ってみて』と言われ、悩んでいます。
是非、智くんからメルヘンな『いらっしゃいませ』を伝授してあげてください。お願いします」

ってことはあれでしょ。「いらっしゃいませ!」(※威勢良く)みたいなことでしょ(笑) タルトケーキ専門店でね。「タルトいかがですか?いらっしゃいませ!」(※再び威勢良く)って(笑)
いいんじゃないの。ダメなのかな。俺は好きだけどね。普通はこうでしょ。「いらっしゃいませ。いらっしゃいませ」(※穏やかに)
だから、ちょっとキーを上げて一定で言えば、まぁ普通になります。「いらっしゃいませ」(※再び穏やかに)だよね。「いらっしゃいませ」(※語尾を上げる) これが八百屋風になってしまうと。
「い」はちょっと高く。「いらっしゃいませ」でも一定がいいのよ。最後を下げるとちょっと暗くなっちゃうよね(笑) 「いらっしゃいませ」(※再び語尾を上げる) ほら(笑)
だから、下げないで一定で。「いらっしゃいませ」(※三度語尾を上げる)ですね。ええ。まぁ、頑張ってください(笑)
まぁ、分かった。テノリさんのために、このトーンで締めますよ。

(以下、一定のトーンで)
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Summer Splash!」「ハダシの未来」「アオゾラペダル」)



大野くんにセリフを言わせたいシリーズ(勝手に命名)二連発でしたね。
『I'll be back』はいいでしょう。『早く起きねえとチューすんぞ』はちょっと・・・(笑)
何か違う。坊ちゃんじゃないんだよぉぉぉぉ(>_<)
面白いからいいけど(結局いいのかよ)

今回で素麺タイムは最終回ですかね。
いろんな食べ方を知って面白かったです(^^)
特に柚子胡椒が気になって買ってきて、いろいろ使ってる。
餃子のタレ(ラー油代わり)に入れたり、お好み焼きにつけたりとか。
素麺ではまだ試してないけど、絶対美味しいと思います。あの辛さ、好きですね。癖になりそう(*´∀`)