たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/07/30

キレイな身体で逢いに行きます♥

(鮮度的にはアレですが、気持ちが大事です)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「The future starts today, not tomorrow.」

これは、ポーランド出身の第264代ローマ教皇ヨハネ・パウロ2世の言葉です。
日本語に訳すと「未来は今日から始まる。明日からではない」となりますね。
「あー、あの案件は明日から始めればいいかな」ではなく「あの案件は今から始めよう。今やっちゃおう」ってことですね。

でもね、僕ね、「今でしょ」ってあったじゃない。確かに思うんですよ。「いつやるの?今でしょ」分かる。
ただね、例えばじゃあ今日の夜思った。「いつからやろうかな」と。で、「今でしょ」。僕、今できないの、そういうとき。次の朝早く起きて、明日からマジ頑張る。でも、それはちゃんと実行するんです、僕は。
よく、だから、「明日でいいか」とか言って明日もダラダラしてやんないで「明後日ね」ってなってくるじゃん。それはね、僕ないんだよね。うん。ただ、決めるのはたぶん明日からなんだよね、僕。でも、ちゃんとそこはやる。だからいいよね?
腹筋もなんかやってたじゃん。夜やれないからね。朝なんだよ。意外と朝派なんだね、俺。うん。だって、朝1日のスタートだから、そこでちゃんと分かんない、腹筋だったら腹筋やって、「はい、今日朝からいいこと1コしました」の方がなんかいい気がしちゃうんだよね。
いや、だからね、毎日気分いいですよ。正直ね、えっ、俺すごいな。もう2ヶ月やってるよ。みんなできてます?僕、実行してるでしょ、ちゃんと。しかもね、腹筋最初30回だったでしょ。で、50回になって、今100回やってるからね。俺ちゃんとやるでしょ。うん。
いや、ホントにね、ちょっとプニョプニョなくなったよね。一瞬叩く?でもね、できあがってるからね、あんまり音変わんないんだよね。
(お腹を叩く)
ほら、もう張りがあるもん。うん。
あとね、柔軟をしようかと思って、最近。ストレッチ。マジで硬いから。まぁ、ちょっと硬いで通してきたけど、俺、元々軟らかいから。
子供のときにね、すごい軟らかくしたの。小学校3、4年のときに。ブルース・リーが好きだったでしょ。
あとね、ジャン=クロード・ヴァン・ダムっていう俳優がいるんだけど、足をすごい開くわけ。あれに憧れて股割までできてたから、たぶんね、その感覚まだ残ってると思うんですよ。だから、もっと自分を追い込んでやろうかなと思って。
柔軟もちょっとやんないともうダメだと思う。身体どんどん硬くなってね、ケガしたりしそうなんで。うん。だから、腹筋腕立て柔軟を1コ増やそうかと思って。
いつからにしようか。明日から。あっ、じゃあ来月から。今30(日)でしょ。あのね、31(日)からとかできないの、意外と(笑) だったら8月1日から、みたいなやつなんだよ、僕は(笑) だから8月1日からやります。
以上、大野智でした!

(BGM「アオゾラペダル」)



つまり、サトザップですね。
(何がつまりなのか)
コンサートに向けて鍛えるのはもちろん、普段の健康管理の一環でもあるんでしょうね。
特にケガ防止に柔軟やるのが。

私の腹筋ですが、ちと前に体調おかしくて、「ちょいと休もう」って今日に至ってます。
2週間近くになるかな・・・(小声)
いいかげん再開しないといかんなと思いました。ありとあらゆるところがブッたるんでるし。
今年の冬(東京ドーム)に向けて少しでもたるみがなくなればいいなと思うのです。
(まだ申込すら始まってませんが、行く気満々。当たるか外れるかはそのときにならないと分からんしね。行きたいって気持ちが大事だしー)