たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/07/24

缶詰は どうしてあんなに 美味しいの

(何故か川柳)
(私はいなばのタイカレーが好きです)←誰も聞いてない
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、マヤさんから。
「おはようございます。
7月24日は作品集「FREESTYLEⅡ」の発売日ですね。
なんとこの日、私の19回目の誕生日なのです。智くんからの最高のプレゼントです。
小学校のときから10年間、ずっと変わらず大好きな智くん。『マヤ、お誕生日おめでとう』と言ってもらえますか?
ラストティーン、最高のスタートが切れます」

マジか!10年もワタクシを好きでいてくれてありがとうございます。
あ、そうか、ラストティーンですね。じゃあ、分かりました。

マヤ、お誕生日おめでとう♥


さぁ、続いて(笑)、千葉県ユウカさんから。
「日テレで放送された『MUSIC DAY』のジャニーズコラボで智くんがやった『チャンカパーナ』可愛かったです。
そこで松ニイと知念(侑李)くんと一緒でしたが、リハーサルとかの裏話があったら聞かせてください」

あー。
あのね、ホント当日覚えるんですよ。あ、前日かな?そんでね、みんなでチャンカパーナチームがリハーサルやるときに、最後に松ニイが入ってきて、まず第一声が「俺、無理だよ!踊れねえよ!」(笑) 「俺もう10年以上踊ってないんだから」って。でもなんかもう「やりますやります」みたいな。「あーーーうーーー」みたいになって。
その振り、チャンカパーナチャンカパーナ♪ってやって、「まぁ、雰囲気だよな。雰囲気だよな」とか言って(笑) 「じゃあな!」って帰って行って。
そんで、次の日ちょうど僕、松ニイの隣だったの、本番。そんで本番、彼バッチリでしたよね。さすが先輩だと思いました。うん。
いや、今回ね、TOKIO兄さん達ね、結構踊ってるんですよ。あんだけすごい「できねえよ」って言ってても、ちゃんとやるんですよね。
それがね、やっぱ先輩かっこいいってね、嵐のメンバー5人で話してたんですけど。「やるときホントやるよね」って。ええ。いや、それがやっぱね、素晴らしかったですね。
知念くんも俺の横だったの。うん。だから知念くんとは何だろう、兄弟みたいだった。振り確認とかして、2人で(笑) 「こうだよね?こうだよね?」って。うん。非常に面白い。ちょうどね、左が松ニイで、僕の右が知念くんだったからね、なんか不思議なスリーショットだなと思いながら、三兄弟みたいな感じでしたね。ええ。

さぁ、続いて、ここで素麺タイムです!(拍手)
薬味を募集したんです。さぁ、今日は何の薬味でしょうか?トモさんから。
「素麺好きの大野くん、薬味では違うけど、毎回私はサバの水煮の缶詰を汁ごとめんつゆに入れて食べるのが大好きです。
簡単なので良かったら試してください」

えーっ。ラジオネーム・ゆきぞうさんからもサバの水煮。いや、今、目の前にあるんですけど。これ何?こんなにでかいんだ。よし、ちょっと崩そう。
あー、でも、いい匂いすんなー。もう薬味じゃないね、これ(笑) 薬味じゃないけど、これ美味きゃいいんだもんね、ようは。初めてかも。
じゃ、いただきます。サバの水煮素麺。
(ズルズル)
これ美味いよ(笑) 食べる前からちょっと感じてた。いや、でも夏って感じかな。この汁利いてるね、水煮。これにね、氷入れて食べたい(笑)
(ズルズル)
流し素麺やりたい、これで。水煮流し素麺やりたい。水煮も流れてくるんだよ(笑)
いやー、素晴らしかったです。ええ。来週もありますので期待しててください。

さぁ、続いて、最後です。神奈川県ユウコさんから。
「智くん、大好きです。
あっ、間違えた。おはようございます。
私の旦那は外国人で、日本のテレビを一切見ないので、嵐のことも智くんのことも全く知りません。
先日、私と友達のどれだけ智くんのことを好きか語り合った内容のメールを旦那が見つけて、翻訳して読まれてしまいました。『智って誰?好きな奴ができたのか』などなど質問攻めにあいました。
勘違いさせたままでも良かったのですが、智くんに悪いので誤解を解いておきました。
智くんは勘違いってありますか?」

勘違いさせたままでも良くないですわ(笑) やめてくださいよ。
えっ、ちゃんと話したの?ホントちょっと俺そんなんで夫婦愛が悪くなるとか嫌だよ。ええ。いやー、でも、なるほどね。こういうこと。面白いですね。ええ。
いやー、でもね、僕なんだろう、勘違い?僕、よく文字読むの下手だから、なんか勘違いしたりするよね。だからなんか「ここはなんとかで良いが」って書かれてるところとか「良くないが」って勝手に読んじゃったりとか。思い込みで。そしたら、その文章「えっ、どういうこと?よく分かんない」とかなるの、自分で。
全部読んだ後、「えっ、だって『良くないが』って言ってたじゃん」って、もう1回読み返したら「良いが」になってて。なんだこれって。うん。
だから謎解きのドラマのときとかも、俺、最初読んでてサッパリ分かんないの。ホントゆっくり読んで1個1個頭で理解していかないとなかなか入ってこないね。
まぁね、僕はね、だからね、早く読もうとしないで、ゆっくり読めば大丈夫だと思うんでね。だから最後の締めもゆっくり読んでみますか、久々に。

(以下、ゆっくり丁寧に)
ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「Imaging Crazy」「WAVE」「Hit the floor」 NEWS「チャンカパーナ」)



MUSIC DAY』のジャニーズメドレー、良かったですね~。
ああやってジャニーズの面々が集まって歌ってると、お盆とクリスマスをすっ飛ばして正月がきたんじゃねえかって感覚になるよね。
ま、ようするに「なんでカウコン放送しないのよ」ってことです(どさくさ)

いちゃもんはさておき、メドレーね。
TOKIO兄さんのダンスが見れるのは貴重だよね。みんなかっこよかった!(^^)
嵐さんが「やるときゃやる」って話してたっていうけど、私も同感です。
素敵な先輩だよ、兄さん。



今日は『FREESTYLEⅡ』をお持ち帰りして、写真だけ見ました。
(インタビューはこれから読む。楽しみ)
なんかいろいろシュールだなと。富士山をバックに顔飾ってるのがなんとも。
(22-23、30ページ)
あと、カッパのやつも面白かったな。そのまま鯉を食べそうな勢いだし(笑)
(31ページ)

・・・という感じで、心の中でツッコミながら見とるわけです。
一通り見終わると、実際に見てみたいと思うのよね。本と実物、印象が違うから。
ますます個展の日が楽しみになってきました(^^)