たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/07/20

いつか、SPF50以上の日焼け止めが発売されそうな気がする・・・。

(このクソ熱さと日差し、尋常じゃない)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「白砂青松」(はくしゃせいしょう)

うわ、言えたけども。言えたけども分からない。
これは、漢字で白い砂に青い松と書きます。海岸の美しい風景を例えた四字熟語です。
「はくさせいしょう」とも読むそうですね。

まぁ、イメージしてみるとですね、白い砂浜と青い松林の続く海岸線。まぁ、松が入るとやっぱり日本的な感じしますよね。やっぱ松って大事ですね。ええ。
まぁ、今日は海の日ということですよ!やっとようやく落ち着いてはないですが、釣りに行きましたね。ちょっと前に。
まぁ、たまたまなんですよ。ホント今の時期やっぱどうしても予約でいっぱいなんですかね、釣り船が。たまたまキャンセルが入ってで、バーッと一気に行ってきたんですよ。ええ。
シイラ釣りましたね。マグロは跳ねてなかったですね、そのときちょうど。まぁ、シイラが釣れたんでね、ちょっと満足しまして。ええ。
僕、分かんない、シイラが好きなんですね(笑) 普通マグロにいくんですけど、僕なんかシイラの美しさが好きでね。
いやー、久々。1年ぶり?ぐらいですよ。見れまして。ええ。いやー、楽しかったですよね。船長ありがとうございました。
そりゃ焼けるわ。いや、僕ね(笑)、日焼け止めマジで塗ってんの。でも、腕は塗ってなかったかな、確か。でも、顔は塗ったんですよ。
たぶんね、日焼け止めのレベルがちょっと弱かったのかな。ビックリするぐらいね、ゆでだこみたいになっちゃって。結構2、3日消えなくて、それが。今ようやく落ち着いたんですけどね。
そんでね、仕事に行って、相葉ちゃんに会ったんですね。そしたら、なんかすごい痛そうな顔してるの。で、「どしたの?」って言ったら、「日焼けした」って。「え、ゴルフとか?何かロケとか?」「いや、ベランダで寝ちゃって」って(笑)
顔は焼けちゃいけないと思ってタオルか何か被せて、身体を焼いてたみたいです。うん。そしたらもうね、腹がもうね、完全火傷だったね。真っ赤!結構、僕以上だったね。ええ。
いや、それ見てね、ちょっと嬉しかったんです。ようは僕だけ黒くなっちゃうじゃない。でも、相葉さんが焼いてくれたことによって、嵐5人いますから3人になってですね、僕の中ではバランスがとれてるなっていう。
世の中的にはね、とれてないかもしんないですけど。まぁ、バランスはとれてるなって僕の中で勝手に思ってるんですけどもね。ええ。
いや、結構やっぱね、相葉ちゃんね、日焼け止め塗んなかったんだって。ええ。皆さんもね、やっぱ日焼け止め塗った方がいいですよ。うん。
だからね、ホント火傷だけは注意してもらいたいですね。ええ。気をつけてください。
以上、大野智でした!

(BGM「Oh Yeah!」)



ゆでだこみたいなの、見たかったですねー。どんだけ真っ赤だったんだ。
昔、すみぱんみたいに真っ黒焦げになってて。『うたばん』で見た記憶が。あれが今のところ衝撃的な色だったので、ゆでだこくらいじゃ驚かないかもしれない。たぶん。

っていうか、腕も塗らなきゃダメじゃんって話で。
かつて、腕に塗り忘れてすんごいヒリヒリしたことがあるんで、痛さが分かる。
で、痛みが引いたら皮がボロボロ剥けて汚くなるし。嫌だよね(ーー;) 日焼け止めは大事だよ。
相葉ちゃんの火傷も治るといいな。お大事に。