たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/07/17

ジャジュTシャツで素麺食ってセクシーポーズ。

(今日のトークを一言でまとめるとこんな感じ。雑である)
おはようございます。嵐の大野智です。
毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。

まずはじめは、まっきーさんから。
「この間、大野くんのジャンボうちわを持ちながらプリクラを撮ったんですが、できあがりを見ると私達よりうちわに写る大野くんの方が可愛く写っていました。
大野くん、可愛く盛れてましたよ」

ほほ(笑) このうちわ、写真送ってきてもらいまして。盛れてるんですか、僕の顔。見てみましょう。
ははは(笑) めっちゃ盛れてるやん!可愛いじゃん(笑) なんでだろう、目が変わってるね。こんだけ俺、目が元々でかかったら不自然な顔になるんだね(笑)
昔のジャニーズJr.って感じがしない?(笑) へぇー、こんなになるんだ。いや、なんか面白かったですよ。ありがとうございます。ええ。

さぁ、続いて、ロゴ入りパーカーさんから。
「大野さん、おはようございます。
6月26日のTシャツの件、とても興味深く聞かせていただきました。
私は今、アメリカに住んでいるのですが、漢字の入った意味不明のTシャツを街でよく見かけます。アメリカ人の友人曰く「漢字の構造がかっこいい」そうです。
その他にもアメリカは出身大学愛が素晴らしく、よく街でロゴ入りTシャツやパーカーを着ている人を見かけます。でも、日本では見かけません。日本では大学のロゴ入りTシャツやパーカーを着ていると浮いてしまいますか?」

ああ、なるほど。いや、なんかね、日本は別にそこの大学出身でもない、違う大学のロゴ入りTシャツとか着てるらしいですよ。アメリカとかイギリスとかの。まぁ、なんだろう、古着とかで売ってるんですかね。分かんないですけど。
だから、もしアメリカの方ね、日本に来たときもし大学のTシャツ着ても、あんまり話しかけても同じ大学出身とは限らないかもしれないですね。ファッションですかね、日本はもう。
僕も着てみようかな。いや、これ何のTシャツだっけ?今、僕。有名なジャズミュージシャンのTシャツらしいです。オシャレ、これ?オシャレだって。
みんな、僕が今着てるTシャツ、オシャレだからね。うん。有名なジャジュ、ジャズ・・・言えない(笑) オシャレじゃなくなってきたでしょ、僕がこうやって言うと。
申し訳ないですけど、これ寝間着そのまま着てきたという感じで。オシャレでしょ。こんなオシャレなTシャツを寝間着にしてるんだから。こんなオシャレさんいないですよ(笑)

続いて、ここで素麺タイムです!(拍手)
夏ですからね。ええ。まぁね、今、薬味を募集しているところ、たくさん応募いただきまして。紹介します。
シオリちゃんから。
「智くん、おはようございます。
素麺の薬味、私の家では山形名物でもあるダシを入れます」

おお。
「刻んだキュウリ、ナス、オクラ、ミョウガなどをめんつゆで味付けしたものです。
ご飯にかけて食べる物として知られていますが、めんつゆの量を少なめにすると素麺にも合いますよ」

なるほど。結構もう一通きてますよ。癒やし系イケメンな黒猫さんから。
「私の好きな薬味はダシです」
神奈川県藤沢市の方からも。あっ、結構ね、人気なんだね、ダシ。山形ダシ。
さぁ、ここにありますけど。どんくらい入れるんだろう?結構入れたよ。これはでも美味いでしょ。食わずでも分かるわ。
じゃあ、さっそくいただきましょう。
(ズルズル)
あーっ!あー、めっちゃ美味い!もっと入れちゃお♥
あっ、これ超美味い。なんだろう。ネバネバ感かな。食感はね、ホントキュウリのね、シャキシャキ感があってね、それもいいんだよね。あと、ちょうどいいネバネバ感。
(ズルズル)
二日酔いにいいよ、これたぶん(笑)
(ズルズル)
あー、美味い。
さぁ、ということで、今日はですね、山形のダシでした。来週も楽しみにしてください!

さぁ、最後にもう1通。イロハさんから。
「今日は智くんにやってもらいたい心理テストがあり、メールしました。
まず、両手を上に挙げてください」

はぁ。はい。
「次に両耳に添えてください(右手は右の耳に、左手は左の耳に)」
はい、やりました。
「そしたら、左手だけを下ろしてください」
はい。
「左の方向に向いてください」
はい。
「さぁ、答え合わせです」
これだけでいいんですか?え、これで何が分かるの?そのままの姿勢で?
「これはただのセクシーポーズです」
騙されたな。騙された。
「心理テストではないです。心理テストだと思って騙されたときの可愛い大野さんの声を朝から聞きたかっただけです。ごめんなさい」
チッ(舌打ち) 騙された。イロハに騙された。
セクシーポーズです、今まだワタクシ。ちょっとこのまま最後読みますよ。マイク遠いかもしんないですけど。イロハさんに騙されました大野智です。

ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。たくさんのメッセージお待ちしています。
ではまた来週。大野智でした。

(BGM「青空の下、キミのとなり」「ハダシの未来」)



プリクラで可愛くなったり、セクシーポーズとらされたり、いじられまくりのトークでやんした。
あと噛んでたな。まぁいつものことだからいいや(おい)

山形のダシ、知らなかったんです。お恥ずかしいというか、なんというか・・・。
ええと、山形生まれ山形育ちの両親がいるのですが、そういったものが食卓に出た記憶がないんですね。
いや、出たことあるのかもしれないけど、印象に残ってなかったって説もあるな。いやいやいや・・・。

諸事情さておき、ダシも美味しそうだなと思うのであります。
来週の素麺タイムも楽しみですね。
(あるのかなー?)