たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/07/16

あーゆー風になるなんて 生まれた時にゃ分からない
あーゆー風になるなんて まさに神のみぞ知るだね
電気グルーヴ「Let's Go! 無間地獄」)

(ホントそのとおりでやんすね)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「自然を見よ。そして自然が教える道を辿っていけ。自然は絶えず子供を鍛える」

いい言葉ですね。
これはですね、フランスの思想家、ジャン・ジャック・ルソーさんの言葉です。

もう気づいたら7月も半ばですよ。もう夏休みじゃないですか。ねっ。でも、僕、7月20日過ぎだった気がするな。そうだよね。そんで、お祭りにすぐなるんだよね。そう。
でもね、何だかんだ言ってね、僕の学生時代の夏休みってのは、中学校2年生でもう終わりましたね。そのときが最後ですから。もうジャニーズ事務所、その後入ったんで。
で、中学校3年のときは、もうツアーとか回ってましたね、先輩の。SMAPさんのね。うん。だから、ちゃんとした学生の夏休み、最後中学校2年のときですね。何となく覚えてますよ。
あのね、うちの姉ちゃんがSMAP兄さんの当時やってた映画があって。「シュート!」っていう。あったでしょ?サッカーの「シュート!」って映画を僕、姉ちゃんと見たんです。すごい良くて。ずっと姉ちゃんと見てて。だから、中学校2年生の夏休み=シュート!(笑) いや、そのイメージがすごい強いんだよね。うん。
で、あのね、「シュート!」の映画の中で流れる音楽も好きで。それ聴くと、ちょっとなんか「ああ、夏」って思ってた、あのときはよく。見たいな、また。ねっ。
その後、ジャニーズ事務所に入る僕ってすごくないですか?(笑) で、ジャニーズ事務所に入って初めてオーディションで、リハーサル室のドアを開けたら(香取)慎吾くんがいたっていうね。もう子供の僕はね、ビックリですよ。「え?本物がなんでいるの??」っていう感じでね。
その次の年にSMAPツアーですよ。全国ツアーに参加しとるわけですよ。その1年前はSMAP兄さんの「シュート!」を見てたんです。そんで、次の年、SMAPツアー出てんですよ。こんな人生ありますか!?(笑)
今思えば姉ちゃんのおかげですかね。ええ。いや、ビックリですね。いや、そういうの思い出すな。
今、見れないのかな?当時ね、ビデオだったから、ビデオデッキで見たいね。うん(笑) いやー、いいよね、なんか昔の子供のとき見てた映画とかって、絶対もう1回見たくなるよね。うん。だから、そういうの見たいんですよね。「キョンシー」とかさ、見たいんですよ(笑)
実家行ったらあるかな?あ、確かにありそうだな。ちょっと実家行ったら探そう。
以上、大野智でした!

(BGM「青空の下、キミのとなり」)



SMAP兄さんの「シュート!」を姉ちゃんと見てた少年は、1年後にSMAPのバックで踊ってましたとさ。
・・・ってことですよね?すげー(゚ロ゚)
アイカツ!」みたいじゃん。弁当屋の娘が、ドルオタの友人に誘われてトップアイドルのコンサート観に行って感動して、その後アイドル学校に入学してアイドルになっちゃうっていう。
で、弁当屋の娘は入学後にトップアイドルと共演や対決を経て、新たなトップアイドルの座に上り詰めるっていう。

つまり、大野くんは星宮いちご(弁当屋の娘)ですか(絶対違う)
だってねぇ、いちごはしゃもじ持ってアイドル学校に入学したし。大野くんだって「センゴクプー」でしゃもじ持ってたし(こじつけ)

アニメはおいといてー\(^^\)
こういう話を聞くと、人生何が起きても不思議じゃないのよって思うんです。北斗さん&健介さんが出てる保険のCMみたいに。
「シュート!」を見てた時点では、もう履歴書送ってたんでしょうか。お母さんが送ったんだっけ。「受かるわけないじゃない」って思いながら(笑)
なんつーか、人は1年でこんなに変わるものか、っていう一例ですよね。
ねぇ、気がつけば嵐としてデビューして、今や熱いロケばっかり行ってるのだから。
(他にもあるけど、これが真っ先に浮かんだ(笑))

果たして、「シュート!」のビデオは実家にあるのか?
そして、姉ちゃんにでべその件でシメられずに済むのか?(やめなさいっての)
報告待ってます。



あの頃映画 「シュート」 [DVD]
あの頃映画 「シュート」 [DVD]
当時、映画やってるのは知ってたけど、興味なかった。6人いるSMAP。森くんがいた頃だね。
(今でこそこんなんだけど、昔はアイドルに興味がなかったのだよ)




劇場版アイカツ! 通常版 [DVD]
劇場版アイカツ! 通常版 [DVD]
昨年末、娘と見に行った。
いちごが自分のソロコンサートを開催することになって、「観た人が素敵な明日を迎えられるステージを作りたい」って言うのが印象的でした。アイドルって素敵だと思いながら見てましたです。はい。