たわごとマシンガン

『ARASHI DISCOVERY』のラジオレポや、その他いろいろ。たわごと、撃ちまくり。人生、奪われまくり。

ARASHI DISCOVERY・2015/07/08

動いた分だけまた食べちゃうから堂々めぐりでブーちゃんだ
電気グルーヴ「スネークフィンガー」)

(まさにワタクシのパターンであります。痩せない痩せない痩せないよ~♪)
おはようございます。嵐の大野智です。
今日の一言、カモン!

「木を植えたら、すぐに実をつけると思う人もいます。けれど、本当は木が育って実をつけるまで少し待たなければいけないのです」

深いね。うん。
これは、マレーシアの初代首相、トゥンク・アブドゥル・ラーマンさんの言葉です。

もう基礎的なものが大事ということですよ。
アレですよ。コツコツとやってきてるものありますか、皆さん。
いや、僕はね、復活しました。復活のS(笑) ドラゴンボールですけどね。
そうです。ある意味、復活のSのFです。そのFの正体分かりますか?フリーザです(笑) 違いますよ、腹筋ですよ!腹筋ですよ!!まぁ、前回はちょっと腹筋ついて戻ったくらいでしたね。
僕はね、やると決めたらやるんですよ。あの日から1回もサボってないです。起きてすぐやるんです。今日はなんかしんないけど100回やりました。全然もう辛くなくなったんで。腕立てもやってますよ。ええ。
鳴らしましょうか、じゃあ。いや、マジで。マジでだよ。ほら、すごくない?もう横なくなったの。横のムダ肉。
(腰を叩く音)
今、横肉叩いてんだけど、ほら。もうね、なくなったのよ。やっと元に戻ったんですよ。鳴らしましょうか?いきますよ。
(お腹を叩く音。鈍い)
これって中に筋肉がいる音でしょ(笑) 伝わらねー。伝わらないけども、でも、だって俺ずっとやってんだから、これ正解の音ですよ。ほら、張りがあるじゃん。まぁ、重たい分厚い肉ないでしょ。もうね、何やったって痛くないから。
(力強くお腹を叩く音)
いやー、でもね、今回大変だったもん。うん。歳なのかな。なかなか減りが遅くてね。うん。悩んだ時期もありました(笑) やり続けるとやっぱりね、辿り着くんですよ。こういうことを僕は言いたかったんです。
このラジオで言いたかったこと。実をつけるには少し待とう。停滞期ってのあるんです、腹筋にも(笑) ええ。
いやー、でもね、良かったですよ。ええ。もうこれで完全なる復活のSからのF(笑) ねっ。皆さんもね、やってますか?ええ。やりましょうよ、みんなで。ねっ。
これはたぶんもう僕やり続けます。うん。もう怖いから(笑) ええ。これはもう復活のSのFはここでもう終了しますね。これが通常の智です。ええ。こっからはもう変わらないですから。これ宣言します。ワタクシやり続けます。
以上、大野智でした!

(BGM「青空の下、キミのとなり」)



復活のSからのFおめでとうございます!\(^o^)/
(ややこしいというか、回りくどいというか。まぁいいでしょう)
継続は力なりという言葉が浮かんだ今日のトークでした。

やっぱり日頃の積み重ねが大事なんですね。
実行してる人が言うのだから説得力ありまくりですよ。
「停滞期がある」って言われれば、「なかなか成果が出ないのはそういうことなのねっ」って気づくし、励みになりますよ。
私もやってはいるのだけど、上半身を起こすことができなくてね。どんだけぶったるんだ身体なんだっていう(ーー;)

去年、身内が急逝して葬儀に出る準備をしてたとき、フォーマルが着れなくなってて。
(今月下旬が命日。もう1年になるんだな・・・)
その前にフォーマル着たのが4年前だったから、3年間にとんでもなく太ったわけね。
(ちょっとキツいどころの話じゃなく、スカートのファスナーが閉まらないとか、そういうレベル・・・)
あまりの体型の変化に、「今後、葬儀に出る度にフォーマル買い直すんじゃねえか」って思ったのね。危機感ってやつだ。
いくら何でもそれは避けたいから、なんとかしないとやべえなと思ったわけ。

そういう事情があるんで、私も頑張ろうと思いました。
いざというときにフォーマルが着れないのが困るのはもちろん、普段着てる服が着れなくなるのも困るし。

それにしても、今日で復活のSのFが終わるってことは、毎月18日の腹太鼓デーは終わるということか。あっけなかったなー。
こうなったらあとはみんなに披露だよね。今こそan・anの出番でしょう。オファー来ないかしら。



★本日の栗ちゃんも一緒に頑張ろう!
「いやー、ホントに筋肉の音でしたよね。いやー、羨ましいですね。
ここでワタシが自分のお腹を叩く音を出していいもんでしょうか?一応やってみていいですか?
(ペチャペチャな音)
はい、パチンパチンしてる。ありがとうございます。はい、たるんでる」

大丈夫、私もパチンパチンしてたるんでるから!アッハッハ(笑)
・・・笑い事じゃありませんね。ええ(^_^;
この際ですから、栗ちゃんも一緒に腹筋しましょう。大野くんのような素敵なお腹を目指しましょう!